覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会も終わり…次は1.5大会

さてと…

白馬将軍狙うかな…

と冗談か本気かよく分からない文から始めてみましたリダです。


最近、東京に行ってきましたが、そこの話はおいといて(ぇ

来てくださった方ありがとうございました。

ブログ周りに行きますのでしばしお待ちを…(覚えてる限りの人は)


あと大会ですが正直YO3炎帝が優勝しましたが、あれはどう見ても馬騰ゲーですw

確かにテクニックもあったと思いますけど…なんだかな~って感じ。

てゆうか人馬と屍多すぎw

そのデッキはもういいって!って思いながら見てましたよw

んで案の定決勝戦は多いデッキ同士の対決だったし…

決勝は正直あんまり楽しくなかった…

だって…決勝とかYO3炎帝、馬騰しか使ってないじゃん…orz

テクニックなら見た感じ荀銀STO大軍師のが絶対うまいと思いました。

いや、YO3炎帝が槍使ったらどうなるか知らないけど…w

あー決勝は微妙だったけど準決勝がよかったよ…

特にYO3 VS 荀銀STO の試合がよかったね。

てゆうか俺の中でよかった戦いは荀銀STO大軍師全試合、シフクノ義勇兵の全試合、全武将が○○大英雄の一回戦かな?

荀銀STO大軍師の試合は全体的にものすごいためになった。

シフクノ義勇兵の試合は騎馬周瑜テラカッコヨス。

全武将が○○大英雄のデッキは個性的で最高。



俺の中の荀銀STO大軍師、シフクノ義勇兵、全武将が○○大英雄の株があがった。


んでレポ終わり(レポじゃないけどな!www)




そういえば最近ポケモンやってないな~と思い、東京に行ったときにつけてみると…

ぼうけんノートが出てきました。

これはポケモンやってる人ならわかると思いますが、簡単に説明。

前にやったことを表示してくれるんですよ。

例えば

10月25日

○○の森からスタート!
よる ピカチュウを捕まえた!
○○をてにいれた


とかみたいな。


んで出てきた文…

10月16日
205番道路からスタート!
ボックスをつかった
ハクタイのもりでいあいぎり!
地下でかせきほりをした!

10月17日
ハクタイのもりからスタート!
地下でかせきほりをした!
ハクタイのもりでいあいぎり!


ん~旅する気0だね

メインはいあいぎりとかせきほりみたいだw

10月22日に久々につけたときなんか今確認したら


10月22日

205ばんどうろからスタート


みんなでレコードをまぜた!
みんなで絵をかいた!



やっぱやる気ないねwww




まあポケモンの話はここまでにして、確か1.5大会が今週の金曜からあるのかな?

んで確実に多そうなところをピックアップ。

まあまず

T5017a.jpg


R田豊は普通に多いだろうね

前回もそうだったけど…

やっぱ士気がキャッシュバックされる全体強化はいいよね。

これとR袁紹、UC劉備のコンビが多いと予想。


んで

T4023a.jpg


大会でも猛威を振るった馬騰。

ただ1.5の武力6を生き返したところで10なんでどうなんだろう?

まあ他のやつの武力も低いから使えるのかな?

俺は使わないけどな!w


T3041a.jpgT6027.jpg


教え阿蒙デッキ

絶対多いと思う。兵法はもちろん車輪。

僕も使う気満々。まあここに公孫サン入れるのはデフォねw


T1026a.jpg


どうみても刹那ゲーです。本当にありがt(ry

まあこれも多いでしょ。田豊と組み合わせるのも多いんじゃない?



まあ流行りそうなのはこの辺かな?

L004a.jpgT2019a.jpg


これもあるかもしれないが…

でもどうかな?まあ三人がけとかしたら普通に強いと思うけどw

あとは

T2041a.jpg


も使えるかな…

超絶号令できるのこれくらいじゃね?




まあこんなもんかな?

他にもあるかもしれんが…思いつかないわ…




んで俺が使いたいカードをピックアップすると…

画像はめんどうだから字だけでw


①UC淳于瓊を中心にした袁単
UC淳于瓊、R袁紹、R田豊、UC張コウorUC紀霊orCトウ頓 の中から二人

UC劉備はいそうだから却下


②教え白馬陣+阿蒙(普通にいそうだけどw)
UC公孫サン、UC盧植、UC呂蒙、UC黄蓋、UC皇甫嵩

兵法はもちろん車輪


③教え白馬陣の如く
UC閻行、UC盧植、UC公孫サン、R馬岱、SR呂姫

馬騰ゲーは抜きでw


④刹那と排出停止たち
R曹仁、R郭嘉、R李典、SR徐庶、UC曹洪(殿馬)

なにやら思いつきらしいw


⑤ここで来た元メイン再来
LE諸葛亮、UC黄月英、奮起劉備、UC周倉、R魏延

メインに関係あるの上二人だけだけどなw


さてと…いけなさそうな気しかしてこないぞw

まあこの辺でチャレンジしていきますw



ふぅ…STO大軍師が本気で白馬将軍目指すらしい…

もうダメぽ…orz

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/25(水) 19:40:21|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<体調不良 | ホーム | とりあえず軽くオフでもしません?>>

コメント

筍攸忘れてるよー
  1. 2006/10/25(水) 22:18:37 |
  2. URL |
  3. ラグ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

あ…

確かにそうだw

確実流行りますよねww
  1. 2006/10/27(金) 01:39:29 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

東京遠征、お疲れ様でした~!!
結構ハードなスケジュールだったと思いますが、体調は大丈夫ですか?

決勝大会の印象は、僕も大体リダさんと同じような感じですね~
まぁ馬騰ゲーうんぬんは置いといて、大軍師のおかげで槍撃の新境地が見られただけでも、行った甲斐があったというものです。
まさに、リアル師の教え!

あと、ポポポさんの準決勝も、僕にとっては結構目からうろこでしたねー。
刹那号令はこう使うんだ!!という、模範のようなプレイングで。
自分ではほとんど使ったこと無いカードだけに、見ていてタメになりました。

シフクノさんやアシミニさんのキャラクターも素敵でしたね^^

1.5コスト大会は僕は参加できるかどうか微妙ですけど、参加できたら、「義兄弟」目当てで玉璽15あたりを狙おうと思います。
使うデッキは・・・②がいいかなwww
  1. 2006/10/28(土) 00:59:40 |
  2. URL |
  3. まちゃぴ #-
  4. [ 編集]

こちらでは初めましてー!
オフ会お疲れ様でしたーヽ(*´▽`*)ノ いやはや、ケニアに乗って下さったときはまさか!と思いましたよ、はいww
次回は是非ガチでやりましょうねー。w

今回の公式大会は・・・まぁ馬騰ゲーよりも目立つものあったのでそっちを参考にこっちは書きましたがw
やっぱり荀銀さんとポポポさんの立ち回りは感動的でしたよーv
生でみたかったけど・・・お金がないとやっぱだめですね。・゚・(ノД`)・゚・。
素直に配信待ちです。w

1.5コスト大会ですか~! いやー正直微妙なので出ませんが・・・!w
個人的に、誰かに遣って欲しいのが・・・

5枚全部に魅力がついたデッキ・・・

目指せ開幕乙!!(ぁ

と、オフ本当にお疲れ様でしたーv
いつか大阪行くときあったらまたお相手お願いしますねー♪
  1. 2006/10/28(土) 12:55:28 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

いまさらなんですが、
オフ会お疲れ様でした~w

全国大会、自分はLiveでみたんですけど、
馬騰は次回また下方修正でしょうね。人馬と一緒に。
あれは少しヒドイ気が・・・

にしても大軍師の槍激はキモかったすごかったですねw
というか大軍師だけホウ統の仕様が違うんだろうか(´ω`)(ぇ

これからもちょくちょく遊びに来ると思うんでどうかよろしくお願いしますね~w
  1. 2006/10/29(日) 23:10:18 |
  2. URL |
  3. PSO #bUOqhcfc
  4. [ 編集]

コメントレス1

返すの遅いっていう文句は受け付けません(ぇ

>まちゃぴさん

体調崩しまくってましたwww

荀銀STOさんはマジでうまかったですよね。
僕もあれくらい槍撃出来るようになりたい…orz

刹那号令、接触前に使えば大抵はいけます…
まあ刹那号令に興味がなかった私には…www

必殺の炎放つのはnowだ!www
最高ですwww


>エロールさん

こちらこそわざわざ来ていただいてありがとうございましたー
いやいや大阪人としてネタに乗らないとwww
ガチ対決…いまメインがないwww


実際に行って馬騰ゲーにしか見えなかった私は負け組ですwww

大阪に来る際は連絡くださいね~
槍もって迎撃に向かいますので~


>PSOさん

>いまさらなんですが、
>オフ会お疲れ様でした~w

すべてひとがたのせい…だから気にしないwww
こちらこそわざわざ学校休んでまで来ていただいてありがとうございます。


今回の修正が間違えてるんですよw
武力を下げるのではなくて、効果時間と移動速度もさげるべきだったと…
もしくは必要士気5w

噂では大軍師のホウ統は武力4だとかwww

こちらこそ毎日行ってますが何か?www
  1. 2006/11/09(木) 11:09:35 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/99-5deda9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

