覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず報告

そろそろ真面目に覇王にならないとな~
と思い、本格的に徳集めだしたのは先週辺り。
この心中には特攻のカクさん、伏さんらに「リダさんなら覇王になれると思うので目指してください」っていう一言が実はかなり効いてましたw

そのとき、とりあえず遊びすぎで徳1に戻してました。
んで何気に関東遠征でかゆうま天国さんに意思を継いで来て欲しいと頼まれて使った象単をメインに頑張り始めました。

そして今日…見事…

覇王に昇格してきました。

まあ最初の遊びを抜いて本気でやり始めてから考えるとストレートで覇王になりましたね。

いや~ほんとやばかったんですよ。

徳8から9になる条件は陽6陰6なんですよ。

これは6連勝でなんなくクリア。

てか徳7のときの連勝が続いてて、上がったあとも連勝してました。

んで覇王に上がる条件は陽7陰5です。

連勝は続きまして、次に当たったのが神速+水計デッキ。

デッキはSR張遼、R徐晃、R曹仁、SRカク、C陳宮

無理ゲーですねw

神速と水計に滅多打ちにされて僅差で敗北。

頑張ったんだけどな~

んで連勝は11でストップ。

このときの形が

陽陽陽陽

陽4陰1

ですね。

んで次の試合は1勝1敗

2戦目が2日前に当たって負けたことあった人で今回はリベンジ!と頑張ったんですが、一騎打ちとか雷の落ち方とかの運で負けました…orz

ちなみにデッキはSR大徳劉備、R馬超、UC張飛、R関銀ペイ、C夏侯月姫

まあ一騎打ちで朶思大王が負けて、最初に攻城されなければ負けてませんでしたがw
無双、無双、激、激、激
と最高の形をやったのに負けるとは思わなかったよ…

まあこれで

陽陽陽陽


陽5陰2

ですね。

次が最悪でした。

覇者徳1の全突デッキ。

R馬超、R華雄、SR呂姫、C侯成、C蔡ヨウ

まあメタデッキですねw

とりあえず序盤から一騎打ち連続でこっちほぼ全滅。

半分アドバンテージ取られてもう正直やる気失せてました。

すると相手攻めあがってきて馬超を張り付かせて、他が後ろで突撃の準備。

もうこのときテンションが低くなんでもいいや~と猛進の大号令。

これが何故かうまく決まって相手の部隊ほぼ全滅までして攻城を入れるが後一歩が決まらずで兵法神速+全突+天下無双・改で押されて負け。

次も何故かちょっと間を空けて連コしたのにこいつ。

結果、また序盤一騎打ちでボコボコにされて開幕で攻城許して、後は全突で乙られました。

まあこうなることは分かってましたが…

陽陽陽陽陰陰陰

陽5陰4

徳8までリーチw
しかしあと2勝で覇王じゃん!
とか思ってません?

徳の稼ぎ方をご存知の方なら知ってると思いますが、
単に陽7にすればいいんじゃないんです。

10個のうち7個陽にしないといけないんです。

これって10個貯まるとループしてひとつずつ消えていくんですよ~

今の形は

陽陽陽陽陰陰陰

で後空きは1です。
まあここは勝ったんですが。
だから

陽陽陽陽陰陰陰

だったんですね。

しかしここからは
陽陽陽陰陰陰○←新しいのが入る

ってわけですね。
つまり…あの時点(陽5 陰4)では覇王になるためには陰を消して陽に変える必要があります。
それを計算すると6連勝しなければならないわけですねw
んで徳8に落ちるのはあと一回負ける。

まあ簡単に言えば片方は陽で片方は陰ってため方は一番ダメなんです…orz

陽が消えていってそこはまた陽に戻すためには勝たないといけない。

負ければ陰が増えるし。

まあ逆にためるほうが形的には楽なのかな?

徳8のとき、10個貯まった時点で陽5陰5のどっちもリーチ状態だった場合
陰陰陰陰陰陽陽陽陽陽
このかたちだったら4連敗は平気ですからねwww
もし5連敗したら5連勝しなければ落ちるゾーンになりますからねw

まあその最悪の状況で見事6連勝をして覇王になったわけです。

かなりしんどかったです…

勝率的には19戦15勝4敗と全然いいんですけどねw

まさかここで苦戦するとは…www

とりあえず徳1から象単を使い続けて、結果

68戦53勝15敗
(店対での成績含む ちなみに店対の勝率は6戦全勝)

勝率77.9%

とかなり勝ち越してますね。

師匠かゆうま天国さんより勝率いいぞ~wwwまあ大して変わんないですがw

まあこれもすべてかゆうま天国さんのごっちゃん講座のおかげです。

師匠ー!ありがとうございます!

みんな象使え!www

しかも間で龍征魏覇王にも勝ったりしたので多少うれしさ倍増してますしw

まあ覇王になったらこんな中ボスはたくさん出そうですがw
 
よしこのまま征覇王目指してがんばろう~!





ごめん無理ですねww


ん~そういえば、僕はこのまま上がれば征○覇王になるんだろう?

覇者まで蜀で覇王は象単(他)。

まあどっちでもいいけどねw



とまあとりあえず明日でイベント100%にしてそろそろサブの方に力入れるかな…(ぇ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/01(金) 22:22:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<まだやり足りねぇ… | ホーム | 徳を稼ぎましょう>>

コメント

覇王おめでとう…略してはおめ

薄々気付いていたけど…

徳システム大変みたいね(苦笑)
まあまだ徳1だから人事人事(爆)
  1. 2006/09/01(金) 23:13:12 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

はおめ(爆)

やっぱり本気を出したリダさんに、すぐに追いつかれた~~。

しかも、俺は徳11から上にいける気配すらないのに…。
すぐにでも抜かれそう…
  1. 2006/09/02(土) 00:05:47 |
  2. URL |
  3. RAG #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

やっぱりあっと言う間に覇王になっちゃいましたね~^^

はおめですw

私は徳1、2を往復しながらのんびり群雄やりつつメインデッキ考察中です^^;
象は強いっすね・・・象がらみのデッキを考えてみようとマジで思いますね・・・まずごっちゃんの戦器を手に入れなければw
  1. 2006/09/02(土) 01:09:03 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝覇王リダさん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
覇王昇格おめでとさんです!いやぁ・・・あっという間でしたね!w
象さんもまさかそこまで本気で使ってくれるなんて思ってもいませんでしたw
リダさんのお陰で雛連でもかなり象さん使ってくれてる人が増えたみたいで・・・。
あんな俺のしょぼい経験の記事でもリダさんの助けになれて本当に嬉しいです!
これから本格的に厳しくなるトコですけど、お互い征覇王目指して頑張りましょう!!
  1. 2006/09/02(土) 02:02:01 |
  2. URL |
  3. かゆうま天国 #-
  4. [ 編集]

はおめ~w
ってメールでも送ったけどww
象さんすごいなぁ(笑)

ちなみにこっちゃ今日R夏候惇vsSR趙雲で
無双無双無双無双激で
△△△△×で負けたよ。
ありえねぇよ・・・。
泣くかと思った。
ブログのネタだよorz
  1. 2006/09/02(土) 02:46:24 |
  2. URL |
  3. ぴよっぷ~ #2k8ppp0g
  4. [ 編集]

覇王昇格おめでとうございます。

像単デッキ強いですねぇ、羨ましい(*´д`*)この調子で頑張ってください~
  1. 2006/09/02(土) 09:11:41 |
  2. URL |
  3. あとち #-
  4. [ 編集]

覇王昇格おめでとうございます(*'▽'*)

良いなぁ良いなぁ。。。べ、別に羨ましくなんか無いんだからっ!
この調子でさっさと征郡覇王目指してくださいb


実は象単使いたいのにごっつぁんが無くて使えない。。。(´・ω・`)
  1. 2006/09/03(日) 11:27:17 |
  2. URL |
  3. 菓子 #xcfRARKw
  4. [ 編集]

おめでとうございますー^^
うわさのトコロテンモードを乗り越えるとは!
さすが実力者ですな!

象さんは強いですね!
使ってみて分かりますたが、強さを秘めてるのがイイです!
あと馬が怖いですねえ・・・^^;
  1. 2006/09/03(日) 22:15:11 |
  2. URL |
  3. こまどり #-
  4. [ 編集]

8月の雛連オフ会は、わざわざ上京してきていただいてありがとうございました!
早速お礼を、とあの時は思っていたのですが、ついつい遅くなってすみません・・・orz

それから、覇王昇格おめでとうゴザイマス!
リダさんならいつか必ずと思ってました。

象はほんとに強いですよね~^^
僕(まちゃぴ)も徳8でいきなり5連敗したときはどうしようかと思いましたが、象単デッキで気合の6連勝を見せ、徳9に這い上がったことがありますヨwww
  1. 2006/09/04(月) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. まちゃぴ&夕凪 #-
  4. [ 編集]

コメントレス

遅いとか言わないで…orz
実は夜書くっていって忘れてて、ぴよさんに突っ込まれるまで忘れてたっていうのは内緒w

>シンえもん

ありがとー♪
はおめが流行ってる件についてwww

はおめ一人目w


>RAGさん

ありがとうございます~
本気出してないですけどねw完全パクリデッキですしw
そちらは早く覇王に返り咲いてくださいね。

はおめ二人目w


>伏さん

ありがとうございます。
ちょっと苦労しましたけどねw
バージョンアップで象は弱く感じるようになりましたがまだまだいけます。
ごっちゃん戦器ゲットして早くチャレンジしてくださいね。

はおめ三人目w


>かゆうま天国さん

ありがとうございます。
象もバージョンアップでしんどくなりましたね。
でもお互い雛連で象を流行らせましょうw
ただ今はちょっと浮気してますけどねw


>ぴよさん

メール?そんなのあった?www
冗談ですよw
ありがとうございます~

>無双無双無双無双激で
>△△△△×で負けたよ。

たまにありますよねそうゆうのw
これはいけるだろうと思ったら無理だったみたいなw
ただ趙雲が相手なんで仕方ないかもwww

はおめ四人目w

>あとちさん

ありがとうございます。
そちらもやめるなんて言わないで頑張って覇王目指してください。
応援してますよ~


>菓子さん

ありがとです~

>良いなぁ良いなぁ。。。べ、別に羨ましくなんか無いんだからっ!
>この調子でさっさと征郡覇王目指してくださいb

へへへwいいだろw
いや、ちょ…それは無理かなw

>実は象単使いたいのにごっつぁんが無くて使えない。。。(´・ω・`)
ごっちゃんか…頑張って手に入れてくださいw


>こまどりさん

ありがとうございます。
ところてんモード?それって食べれるのwww
いや~そんなのなったら引退ですねw(違
象で騎馬単は無理ゲーですwww


>まちゃぴさん&夕凪さん

>8月の雛連オフ会は、わざわざ上京してきていただいてありがとうございました!
>早速お礼を、とあの時は思っていたのですが、ついつい遅くなってすみません・・・orz

こちらこそわざわざオフ会にお越しいただいてありがとうございました。

覇王昇格は簡単って聞いてたんでちょっと真面目にやったら意外にあっさりと…w

象単をどんどん使ってやってくださいw
僕は…一時休憩ですwww



たくさんのコメントありがとうございました。
はおめが四人もいたのに驚き…w
  1. 2006/09/12(火) 01:33:44 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/88-656f50a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

