覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西プチオフ会を開催しました

8月 9日
最後まで更新したつもりでしたがひとつ抜けてました…orz



雛連メンバーの方なら他のブログを見て、ご存知だと思いますが関西プチオフ会を開催いたしました~
パチパチ~

結果集まってくれたメンバーは

リダ(主催者?)
RAGさん
雨道 真さん
こまどりさん
かゆうま天国さん
シンえもん
ぴよっぷ~さん(伏兵)

ってな感じですね。

とりあえず、まずはうちにシンえもんが泊まってましたw

んで朝9時ごろ出発。
10時前に大阪でRAGさんと待ち合わせ。
合流したあとは今度は雨道さんとの待ち合わせで合流後、来週のバスチケットを購入。
先週は予約しかしてなかったんで、今回はちゃんと購入しました。
んでチケットも買ったのですぐにタイトースペシャルに移動…
のはずだったんですが、その途中に僕がIpodを拾うという意味のわからないイベントと出くわすことに…
そのまま持って帰ってもよかったんですが、やっぱ警察に持って行こうということで交番に届けてからタイトースペシャルへ。
確か、到着は10時20分くらいでしたかね。
その後、一席空いたので確保して4人で回しプレー。
それから11時半ごろくらいにちょうどもう一席空いたのでRAGさんが確保。
その後10分くらいしてからこまどりさんに後ろから声をかけられました。
そのまた10分くらいしてから今度はがたいのいい人が雨道さんのプレーを見学してたので、もしかしたらかゆうま天国さんかな?とも思いながら声をかけてくるのを待ってました。
案の定、かゆうま天国さんでした。
よし、これで全員揃ったな~と思いみんなで対戦しましょうか~って言おうと思ったらまたまた後ろから声をかけられました。
ただ面子は揃ってるし、ぶっちゃけ誰やねん…って思いながら話してみるとぴよっぷ~さんでしたwww

(ぴよっぷ~さんの脳内)
ぴ「ここにいるぞー」
リ「また囚われるのかな…」
って感じの状態。分かりにくいなら

(他のみんなの脳内)
ぴ「ここにいるぞー」
リ「なんだこいつは!」
って感じのがわかりやすいでしょw

なにやら奇襲作戦を展開しようとしててどの人がリダさんなのかを調べてたそうです。
んでまんまと↑のように伏兵にかかり撤退にもち込まれましたとさ…

とりあえず、メンバーも全員揃ったところで第一回雛連関係者関西オフ会大会を開こうということで早速準備開始。

皆さんトーナメント表の画像を作ってたので僕もばっと…

tournament.png


雨道さんより簡素に作ってみましたペイントでwww

まあ初戦から自分なわけですが…w

1なんて選ぶんじゃなかった…しかも相手は覇者の雨道さん。

雨道さんはガチデッキ。
じゃあこっちはお試しデッキ。

公孫サンの強さを友達と語り合ったときから使ってみようと温めていたデッキで相手する事に。

トーナメント1戦目

リダ VS 雨道 真さん

リダのデッキ
t2hina1.jpg


雨道さんのデッキ
t2udoudeck.jpg


最初のうちはこちらのペース。
孫策の計略を使って城門に一発攻城をいれる。
相手が魏武を使ってきた後はこちらは白馬陣で応戦。
終盤まで孫策のリードを守りつつ、周泰で一発攻城を入れることに成功。
しかし終盤は押されぎみになり楽進に攻城を許すも守りきって勝利。


トーナメント2戦目

RAGさん VS ぴよっぷ~さん

RAGさんのデッキ
t2ragdeck.jpg


ぴよっぷ~さんのデッキ
t2piyodeck.jpg



姫好きーの対決www
しょっぱなのSR孫堅VSR姜維の一騎打ちに負けたことにより序盤押されてかなり攻城をくらうぴよっぷ~さん。
得意のハヤテで巻き返しを図るが挑発に振り回される。
そしてRAGさんの十八番 挑発+戒めの前にほとんどが焼かれる。
完全にRAGさんペースに持っていかれRAGさんの勝利。


トーナメント3戦目

RAGさんのお金がもったいないのでここにこのまま私が乱入。
ということでまだ片方は決まってないのに準決勝。

2戦連続覇者かよ…orz

リダ VS RAGさん

リダのデッキ
t2ragdeck.jpg


RAGさんのデッキ
t2ragdeck.jpg


笑いだけを求めてミラーで対決w
装備品などにも差はありますが気にしない。

序盤は良いペースでどちらも攻め込めない状態。
後半に士気を使い、攻める手を作るも相手の兵法が再起ということが読めず、後半に押されてRAGさんの勝利。
初めて使うデッキにしてはいい勝負をしたと自分では思ってます。
攻め方が分からなかったのが痛かった…


トーナメント4戦目

かゆうま天国さん VS こまどりさん

かゆうま天国さんのデッキ
t2kayudeck.jpg


こまどりさんのデッキ
t2komadeck.jpg


この試合はかゆうま天国さんの象が暴れてましたw
こまどりさんの攻城兵は象に戻される戻される…
攻城してる兀突骨は硬い硬い…w
こまどりさんは許チョで兀突骨に応戦するも毒泉の餌食に…
毒をくらうは武力は下がるで許チョ撤退。
そのまま押し切ってかゆうま天国さんの勝利。
象は最強と言い張るだけのことはありましたw


トーナメント5戦目

かゆうま天国さん VS シンえもん

シンえもんは僕の友人です。
うるさいから連れて行きました。
とりあえずこれも準決勝。

かゆうま天国さんのデッキ
t2kayudeck.jpg


シンえもんのデッキ
t2sindeck.jpg


また最近うちらの周りでブームな馬良を入れたデッキで象デッキに対抗。
シンえもんは序盤から伏兵をうまく踏ませる事が出来ずに、相手に攻城を半分許してしまい、後半はかゆうま天国さんは守りに専念。
当たり前のごとく、馬良の存在意義はなしwww
シンえもんは八卦一人がけなどで対抗するも攻城を象兵達が許すわけも無く、槍が攻城範囲に入ったらはじき戦法、唯一の高武力も毒泉により下げられたりで攻め込むもあと一歩が出ずにかゆうま天国さんの勝利。
これも良い試合でした。
馬良の存在がまた違うキャラなら勝算はあったと思います。序盤の攻城が完全に響いた試合でした。


トーナメント6戦目

決勝戦です

RAGさん VS かゆうま天国さん


覇者相手に2連勝であがってきたRAGさん。
覇者とは相手はしてないものの象の強さを見せ付けて勝ち上がってきたかゆうま天国さん。
どちらが優勝してもおかしくない試合。

RAGさんのデッキ
t2ragdeck2.jpg


かゆうま天国さんのデッキ
t2kayudeck.jpg


RAGさんは相手が守りに強いデッキならと負けじと守り最強と名高い馬騰をチョイス。
かゆうま天国さんはいつもの象デッキ。
通称 ごっちゃんデッキ。
ん~勝手に呼び名つけてみましたwww

序盤、いつもどおりに開幕攻城を狙うかゆうま天国さん。
それを四体で守り、董白は攻城へ向かわせるRAGさん。
RAGさんは攻城を一発も入れさせる事無く守りきる。
しかし董白でちゃっかりと2発攻城。攻城を阻止しようと真ん中で城門前に配置していた朶思大王は2発入れられたところでようやく董白をとめる。
かゆうま天国さんも機会を待って攻城にいくが挑発、西方の乱の前になすすべがない…
後半、RAGさんに攻める機会が到来。
それを守りきろうとするが馬鹿な象兵は董白に退路遮断。
かゆうま天国さんはいつもの場内追い出しが出来ない状態に。
しかしここは踏ん張り、攻城を許さないが攻城をする機会がなくそのまま終了。
最初の董白の攻城を守りきり見事、RAGさんの優勝

見事優勝したRAGさんには貂蝉を進呈。
(実は朝にもあげてたんですがwww)

20060807020358.png


まあ本気を出せば僕が優勝…

冗談です…orz

もしRAGさんに勝ててたとしても象の餌食になってましたwww

だって本気でやったら攻城兵いるもん…

象は攻城兵の天敵だもん



そのあと大会が終わったあとは店対を色々と…

まず…何からやったっけ?www

確か…

※赤字は8月9日更新しました

雨道 真さん VS RAGさんの対決

雨道 真さんのデッキ
t2udouledeck.jpg


RAGさんのデッキ
t2ragdeck2.jpg


内容?そりゃ忘れましたよwww
じゃないと書き忘れなんてしませんもんwww
とりあえずRAGさん曰く、八卦+大徳が恐かった。らしいです。

董白で落城してRAGさんの勝利

(董白で!ってとこを強調しろみたいな雰囲気だったのでwww)

雨道 真さん VS かゆうま天国さんのガチ対決。

雨道 真さんのデッキ
t2udoudeck.jpg


かゆうま天国さんのデッキ
t2kayudeck.jpg


序盤、雨道さんが伏兵を掘られるのに時間がかかり何発か攻城を許してしまう。
張春華に関しては踏まれずじまいw
後半は魏武をかけ、雨道さんの攻撃。
攻城しようと粘るも思うように攻城できない雨道さん。
カウントも半分くらいが過ぎ、まだ城門で粘る曹操。かゆうま天国さんはそれにとどめの兀突骨を繰り出すが、しかし…

どーん

「愚か者めが!」

ここで兵力ほぼ満タンのごっちゃんが撤退。
粘ったかゆうま天国さんでしたが、これはかなり痛手で攻城を何発か許してしまい、雨道さんの勝利。

あとで聞いたところによるとまさかあそこまで進んでいると思わなかったそうです。
多分、僕なら存在自体忘れてますwww

そのまま雨道さんの相手をぴよっぷ~さんがすることに…

雨道 真さん VS ぴよっぷ~さん

雨道 真さんのデッキ
t2udoudeck.jpg


ぴよっぷ~さんのデッキ
t2piyodeck.jpg


序盤、ぴよっぷ~さんの愛する姫が伏兵を二体同時に踏むとゆう大仕事を成し遂げる。
しかし、馬超もつられて伏兵を踏むw
序盤は完全にぴよっぷ~さんペース。
ハヤテ(閻行)が蚩尤の如くを使用して、雨道さんは出るにも出れない状態に…
そのまま雨道さんは攻城を半分以上許してしまう事に…
中盤は魏武号令で攻めあがる雨道さんにぴよっぷ~さん得意の姫の計略発動!

姫「好きにして… 程「私には通じぬぞ」

まんまと反計食らってましたw
まあそんなことは関係なしとぴよっぷ~さんのハヤテが蚩尤の如く。
雨道さん兵法 増援。負けじとぴよっぷ~さん 連環の法
またこのぴよっぷ~さんの連環がうざいw次々と連突でダメージ。
しかし途中で雲散にかかり撤退w
だが、雨道さんは攻城1発しかできませんでした。
終盤は雨道さんに攻城チャンスを与えず、0カウントでぴよっぷ~さんの落城勝ち。
この試合はハヤテがマジで強いって思わされる試合でしたね。


次はぴよっぷ~さんにシンえもんが乱入。

ぴよっぷ~さん VS シンえもん

ぴよっぷ~さんのデッキ
t2piyodeck.jpg


シンえもんのデッキ
t2sindeck2.jpg


まあいつもどおりシンえもんは謎デッキ炸裂。
序盤からシンえもんはぴよっぷ~さんの攻撃にボコボコにされながらも使う計略は…偽帝の勅命。
紀霊は武力16に…しかし、ぴよっぷ~さんも対抗してハヤテの蚩尤。
二回の突撃であえなく乙w
そのままシンえもんはちょっと攻城を許す。
次、どちらも兵力を整えて攻撃。先に手を討ったのはシンえもん。
攻城前あたりまで攻めて封印を使うつもりだったがもってるカードはトウ頓。
そのままぴよっぷ~さんの姫の計略の餌食に…
逃げようとするシンえもんに追い討ちかのように兵法連環。
この計略でほとんどが撤退。
残ったのは袁術。袁術自身で偽帝の勅命。
馬超と良い勝負をするも袁術撤退。そのままぴよっぷ~さんの勝利。

次はこまどりさんとRAGさんの対戦。

こまどりさんのデッキ
t2komadeck2.jpg


RAGさんのデッキ
t2ragdeck3.jpg


攻城兵に神速デッキ…なかなかイジメですなRAGさんw

開幕、攻城を狙うもなかなか攻城できないこまどりさん。
しかしRAGさんは端っこでこっそり攻城。
攻城兵全滅後、大量生産!
またこれを守るためにRAGさんも懸命に対応。
中盤、こまどりさんは必死に大量生産で粘ったかいがあり、ついに攻城兵で攻城いれることに成功。
しかし終盤に神速で攻城に向かったRAGさんの兵を止めることが出来ずにRAGさんの逆転勝利。

いや~大量生産ってうざいねwww
荀とかいたらものすごく痛いけど…w

このあと何故か次は神速縛りとか謎の契約が出来て、僕が神速でRAGさんと対決することに。

しかし

続きは次回で!www

ここまで書くのだけでも疲れた…orz
書き終えようと頑張ったんですが、そういえば最後のほうに意味わからない対決もしてましたwww

ということで神速対決から~は明日更新します。
みんなが見れる時間帯までには更新するように努力いたしますので…
ちなみに続きはこの下に書くと思うので~お間違え無く…



昨日の言ってた通りに神速縛り対決からです。
ただみんなが見る時間までにアップできなかった…orz
ごめんなさい…


前半のあらすじ
オフ会の大会終了後、縛り対決をすることになる。
そこでRAGさんの提案?で最初は神速縛りで対決する事に…


リダ VS RAGさん 神速縛り対決①

リダのデッキ
t2ridadeck.jpg


RAGさんのデッキ
t2ragdeck3.jpg


神速対決なら兵法も神速でと神速を選択w
序盤はどちらも攻撃する事が出来ませんでした。
しかし二人ともちゃっかり伏兵は掘っておく。
中盤、僕の兵が離間の範囲に4人もはいってしまい、ピンチな状態に…
しかし、コレはなんとか神速の大攻勢などで逃げ切りなんとか事無きを得る。
終盤に近づくあたりついに真骨頂の神速対決。

こちら神速の大号令、RAGさんも神速の大号令。
そして武力の底上げとRAGさんは刹那の大号令。こちらも負けじと後方指揮。
しかしそれでも無理と判断した私は

兵法 神速の大攻勢

ここもRAGさんは負けじと

兵法 神速の大攻勢

なんとか一時撤退を図り、自城前あたりで神速でぶつかりあい!
しかし相手の方は刹那が切れ武力が低くなってる状態で超神速対決はこちらに軍配。
楽進で2発攻城をして、あとは守りきって私の勝利。

このままでは引き下がれないかRAGさんのリベンジ。

リダ VS RAGさん 神速縛り対決②

リダのデッキ
t2ridadeck.jpg


RAGさんのデッキ
t2ragdeck3.jpg


当然、同じですねw

今回は伏兵を踏むとすぐに兵法 神速の大攻勢で対決。
RAGさんは序盤に刹那の大号令を使い、攻城1発入れるが痛手を負い撤退。
しかしこちらもなんとか1発で守りきったもののほとんどの兵の兵力が少ししか残らなくて攻め込めず…
兵力、士気も回復したとこりでこちら攻め込み 神速の大号令、RAGさんも神速の大号令。
そしてRAGさんは武力の底上げに刹那の大号令。しかしここは押せないと私は一旦引く。
そのまま神速状態で相手は私の城門前にくるも途中で神速が切れ、こちらは出すと同時に神速の大号令。
そのまま全員蹴散らし、攻城に向かう。
生き残ったやつも城門に張り付いた際に突撃で倒して私の落城勝ち。

今回は、RAGさんが刹那の大号令を使いすぎたのが敗因かな?って思いました。

次はそのまま私は続けて、雨道さんが乱入。

リダ VS 雨道 真さん 神速縛り対決③

リダのデッキ
t2ridadeck.jpg


雨道 真さんのデッキ
t2udoudeck2.jpg


実はこの戦いどんな感じだったのか記憶が薄いので間違ってるかもしれません。
やはり最初はどちらも攻め込めない状態。
戦いも中盤くらいに差し掛かったころにこちらから攻めあがる。
しかしまたも離間の範囲に3体くらいが入ってしまうという大失態。
全員やられるわけにはいかないのでこちらは神速でなんとか逃げようとするも雨道さんも兵法神速の大攻勢。
それのおかげで主力のホウ徳、楽進がやられてしまう。
しかし、こちらは相手の猛攻をなんとか後方指揮で攻城を一発も与える事無く守りきり、今度はこちらからの攻撃。
攻めあがるときこちらは兵法 神速の大攻勢。
雨道さんも対抗するために神速の大号令。
こちらはこれ以上やられるわけにはいかないので後方指揮で武力の底上げ。
そのまま連突対決で先に高武力を落とせたこちらに軍配があがり、攻城する事に成功。
あとは神速の大号令VS神速の大号令で戦うもののこちらはなんとか攻城を与えることなく守りきり、私の勝利。

この試合、雨道さんはカクが撃破数トップなのがびっくりしたw
張遼でさえ1人なのに何故にカクが4人w
こちらはやはり高武力の張遼の撃墜数が6人で撃破王。

そのまま最近、象単しか使ってないかゆうま天国さんが参戦。
ちなみにこちらは神速四戦目ということで精神的に参った状態でしたw

リダ VS かゆうま天国さん 神速縛り対決④

リダのデッキ
t2ridadeck.jpg


かゆうま天国さんのデッキ
t2kayudeck2.jpg


序盤はやっぱりいつもどおりどちらも攻めあがれずw
しかし序盤でともに神速の大攻勢を使い切る。
どちらも制することなく時間だけが過ぎる…
中盤いつもどおりこちらから攻撃。
こちら城門前まで攻めあがって神速の大号令。
相手もこちらも兵法がないことを考えると相手も神速で来ると判断して真ん中あたりに劉曄を配置。
これが見事ビンゴして全員出して、かゆうま天国さんの神速の大号令。

張遼「すす…劉曄「全ては読みどおり…」

かっこよく看破して押し切ろうとする…
このまま落城だ…とおもいきやなんと㍉攻城ゲージが残る。
押し切るつもりでいたので高武力を残していたのが裏目に出て主力の張遼、ホウ徳がやられてしまうという大惨事。
相手、完全にペースを取り戻し逆襲。
なんとか攻城を守ろうとするが、完全に相手ムード。
こちらも張遼、ホウ徳の復活で神速勝負にもつれ込む。
どちらもてんやわんやの状態。ここでこちら主力の二人がまたやられてしまうがあいての主力も大体落とす事に成功。
しかしこちらに残るのは士気と郭嘉のみ。
なんとか後方指揮を郭嘉自身にかけて守りきってタイムアップで私の辛勝。
この試合は時間がもう少しあれば逆転負けもありえましたね。
㍉で残った攻城ゲージは0.6%でしたw

まあこれで覇者神速対決は僕の全勝で終了!
ただ一騎打ちの関係などもあったので実力で勝てたかは定かではないですが…
しかし、シンえもんに「うますぎてきもい!」って言われたからいいやw

僕が一番、騎馬をうまく使えるんだ… by アムロ レイ

はい。調子乗りました…orz

まあこれであとはカレルレンさんと神速対決して勝てば雛連一の神速使いに…なれないかな?www

確かこのあたりでぴよっぷ~さんがバイトの時間がやばいということで帰りました。
ほんと、わざわざ来ていただいてありがとうございます。
まさかブログで言ってた通りのことをしてくれるとは思ってもみませんでしたからw

とりあえず、今度は縛りを変えてケニア対決に…
何故か僕がまたまた連戦w5試合連続なんですけどw
しかし枚数が少なくなった分操作はめっちゃ楽でしたw

リダ VS RAGさん ケニア対決①

リダのデッキ
t2ridadeck2.jpg


RAGさんのデッキ
t2ragdeck4.jpg


打ち合わせもなしにミラーデッキにwww
ただカードの価値は…orz

まずはどちらも攻める事なくといかず、こちらから猛攻撃。
なんとか相手部隊の全員を撤退に持っていくがこちらも大ダメージを与えられ趙雲も復活してきたので攻める機会を失う。
二度目にこちらから攻めあがる際、相手の長坂橋の仁王を全員範囲に入れられてしまう。
迎撃などで大ダメージを与えられ相手は壁突をしようとしてきたのでここで兵法。

兵法 Lv2
車輪の大攻勢

そりゃ相手もびっくりw
しかしこれで一気に削られて仕方なく呂布の計略をしてなんとか呂布だけ生き残らせることに成功。
しかし、相手も増援の法で攻めあげてくる。
そのまま天下無双で守ろうとするが相手も天下無双。
これにはどうすることも出来ずについに一発呂布に攻城を許してしまう。
そして相手は撤退、完全にRAGさんのペースに持って行かれてしまう。
残りカウント15くらいでこちらも賭けに出る。
張飛を真ん中にして呂布、趙雲で張飛を守って槍での城門攻城をしようとする雰囲気を出す。
するとこちらの計算どおり趙雲と呂布で槍を囲むようにして真ん中から張飛という状態に。
ここでこちらの計略。

長坂橋の仁王!

これで挑発してる間に両端で趙雲、呂布の攻城に向かう。
長坂橋の仁王で趙雲に迎撃ダメを与える事ができ、張飛も兵力が少なかったおかげで撤退に持ち込むことに成功。
RAGさんは呂布で天下無双を使い、張飛を倒そうとするもなかなか粘ってくれる張飛のおかげで二人とも攻城を一発入れる事に成功。
張飛撃破後、二人を止めようとするも時はすでに遅く、そのまま時間切れでこちらの勝利。
この試合は一発入れられた時点で負けた…って思ってましたが最後に張飛のおかげ勝利できました。

そのままかゆうま天国さんとの連戦。
だから6戦連続だってw

リダ VS かゆうま天国さん ケニア対決②

リダのデッキ
t2ridadeck2.jpg


かゆうま天国さんのデッキ
t2kayudeck3.jpg


思ったとおり他軍ケニアwww
かゆうま天国さんならこれだ!って思ってましたw
っていうか実はこの試合も最後の最後が印象的であんまり覚えてなかったりw

最初のうちは押していけて攻城ゲージに多少のアドバンテージをとれたんですが、後半にかゆうま天国さんに押されて攻城ゲージを逆転される。
かゆうま天国さんは孟獲しか残ってないものの時間も無く、こちらの負けだ…と確信した瞬間…

パシーン

一同「(  Д ) ゚ ゚」

R張飛 VS SR孟獲



張飛「燕人張飛、ここにあり!」

孟獲「腹が減ってただけだ」

このまま城門に張飛の攻城が入り、運良くこちらの落城勝ち。
これは確実に負け試合でした。完全に最後の一騎打ちに助けられました。

かゆうま天国さん曰く、「孟獲は一騎打ちが好きなんだよ」らしいですww

とりあえず私は6連戦負けなし…
もうこれで余は満足じゃ…


ケニア対決も終わりを向かえ、次は8枚デッキ縛り対決に突入。


雨道 真さん VS シンえもん 8枚デッキ縛り①

雨道 真さんのデッキ
t2udoudeck3.jpg


シンえもんのデッキ
t2sindeck3.jpg


実は序盤、ちょっと出かけてて見てませんでしたwww
中盤あたりは蔡文姫が踊って高速状態になっていた雨道さん。
シンえもんは呉デッキの割に槍が多く、雨道さんも枚数が多いため扱いきれずささるささる。
しかし、8枚あるだけあってどちらも攻城できない状態。
カウントも残り少なくなり、シンえもんが攻め上がり火計などで焼きながらなんとか攻城しようとするも攻城できない。その隙に端から李通が殿馬+神速のコンボで攻城に向かう。
シンえもんも阻止しようとするが兵もまだ復活してない+兵は全員上がってきてるせいで止める事ができず、攻城を許してしまいその攻城一発を守りきり雨道さんの勝利。

そのまま二戦目はRAGさんが乱入。


雨道 真さん VS RAGさん 8枚デッキ縛り②

雨道 真さんのデッキ
t2udoudeck3.jpg


RAGさんのデッキ
t2ragdeck5.jpg


多分、この縛りデッキで一番強いと思われるデッキでRAGさんは乱入。
雨道さんは「そりゃ無理やって!」状態w
開幕から武力でごり押しのRAGさん。
しかも兵法は蜀軍の大攻勢。
これには雨道さんもなすすべなく、健闘するも趙累の忠義の援兵で完全にみんな元気になってしまい、どうすることも出来なくなりRAGさんの落城勝ち。

そのRAGさんに対抗するはもう他軍使いと言いたくなってしまうかゆうま天国さん


RAGさん VS かゆうま天国さん 8枚デッキ縛り③

RAGさんのデッキ
t2ragdeck5.jpg


かゆうま天国さんのデッキ
t2kayudeck4.jpg


序盤から武力のごり押し対決。
兵法はどちらももちろん大攻勢。
激突するも軍配はRAGさんに上がり、かゆうま天国さんは復活した武将で守るも一発の攻城を許してしまう。
そのあとは、かゆうま天国さんの猛攻撃。
復活→攻める→復活→攻める…で頑張るも肝心の攻城が出来ない。
張梁も回復して粘るものの、RAGさんも負けじと廖化の憤激戦法で回復する。
これをずっと繰り返してこのままかゆうま天国さんは攻城できずにRAGさんの勝利。
とりあえず、最後は十常侍の計略で楽しんでましたw

かゆうま天国さん曰く、「これは三国志大戦してる感じがしなかったよ」らしい…www
まあ確かにその通りですけどwww

次はもうわけのわかんない縛りに突入。
3色以上でデッキを組むというもの。
最初は僕とシンえもんの対決。

リダ VS シンえもん 3色以上デッキ対決①

リダのデッキ
t2ridadeck3.jpg


シンえもんのデッキ
t2sindeck4.jpg


もうこれは即行で考えたデッキ。
僕の方はコンセプトもクソもありません。
序盤からこちらは攻めあがるも攻城出来ない。
とりあえず自爆などで対処。
相手は同盟締結で士気を増やす。
それをついてこちらは攻めようとするが、逆にピンチに陥る。
仕方ないので、陳琳でこっそり攻城に行こうとするが袁紹に止められる。
こちらのピンチは続き、張遼の人馬一体で守ろうとするがシンえもんも負けじと双弓麻痺矢戦法で応戦。
しかし、このピンチを張遼の人馬一体でなんとか守りきるがこちらも攻めあがる事が出来ず、結果は引き分け。
とりあえず、攻め手がなかったんですよw

ここでバイトの雨道さんと祭りの約束があるということでかゆうま天国さんとこまどりさんが帰りました。
今回の参加ありがとうございました。

次はRAGさんと対戦。

リダ VS RAGさん 3色以上デッキ対決②

リダのデッキ
t2ridadeck4.jpg


RAGさんのデッキ
t2ragdeck6.jpg


もうわけわかんないです。こっちはゾロ目デッキ。
相手は穆皇后で寡兵で回復しようデッキ。
最初は紀霊の多勢の攻めでやられかけるも体制立て直して、こちらはほとんどが指揮なのでそれで戦って、相手は穆皇后踊ったあとは…
ただそれでも武力は低いので指揮でごり押しして僕の落城勝ち。


そしてRAGさんがまたまた再戦。

リダ VS RAGさん 3色以上デッキ対決③
 
リダのデッキ
t2ridadeck4.jpg


RAGさんのデッキ
t2ragdeck7.jpg



こちらは最初のうちに攻城を入れれて、後は指揮で攻撃しながら守備最強の馬騰で守りきり僕の勝利。

最後は簡素ですが、内容あんまり覚えてないんですよね。


あとは一台は確保するのをやめて、一台を三人で回しプレー。

そろそろSR出るでしょって話をしてると僕が引いちゃいましたw
ちなみにSR趙雲でした。
シンえもん、RAGさんともに持ってなかったのでうらやましそうでした。

そのまま8時までタイトースペシャルでプレーして食事に。

そのあとはビデオゲームをちょっと覗きました。
そこでRAGさんがメルブラをプレー。(店対)
最初はよかったんですが、あとは相手のペースにもっていかれ負けてました。
ただそれでも僕から見れば、めちゃうまかったです。
んでこれがおわったあとはまたまた懲りずに梅田ラウンドワンへ。

ここでは最初にビシバシをプレー。
やはりあまりやったことないRAGさんは戸惑いながらも頑張ってました。
いや~僕はビシバシ大好きなんでwww
今度ぴよっぷ~さんやりましょうね~
確かブログでうまいって言ってた気がしますのでww
お手並みを見てみたいww

そのあとはまたまた大戦へ…
このまま二人は11時までプレーしてました。(僕はやらなかったので…)

それで駅で解散して無事オフ会は終了。


僕個人はこのオフ会ものすごくたのしかったです。
色々な人と出会う事が出来た雛連にもものすごい感謝してます。
思い切ってオフ会をして本当によかった…
今まで、ネットだけの付き合いで顔もわからない人達が集まってこんな楽しいことが出来てほんとよかった。
今回、私一人の独断で決めたオフ会に参加してくれた方々には本当に感謝してます。
本当にありがとうございました~m(。。)m

今週は関東遠征。
こちらも大成功で帰れることを期待して今回のブログは終了です。
今度の更新はいつだろうwww

(この一戦一戦思い出すのめっさしんどかった…wwwまあ多少間違えてるかもしれませんがwww)

これで読んでもらえなかったら泣けてくるな…orz
てゆうか長文過ぎるだろ…もう体力も気力もない…バタッ…

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/08(火) 12:39:08|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<遠征~ | ホーム | 覇者をちょこっと>>

コメント

更新を楽しみに待ちます。ww wktk ②
  1. 2006/08/06(日) 20:11:32 |
  2. URL |
  3. 羽衣弐丁目 #-
  4. [ 編集]

コメントレス

>羽衣弐丁目さん

いや~ありがとうございます。
半分は更新しました。後半分も更新しますのでしばしお待ちを…

そちらに行った際も仲良くしてやってくださいねww
  1. 2006/08/07(月) 04:15:34 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

うぁい。神速の中にR曹操がいたことを忘れてるよー。特攻号令を使おうとしても、大量生産で攻城兵が復活して、攻城されたら…みたいな気持ちでしたから。
ミラー対決はキツかったですよ。こんなにも攻めにくいデッキとは…。まぁ、相手が固まれば、挑発戒めで、相手が攻めて来なければ、屍からのコンボを狙う。まぁ、俺の場合、法正が蒸発しましたが(T-T)
よくよく考えたら、俺は覇者三人を倒したんだよなぁ。すごい奇跡だ(まぁ、若干一名はミラーでしたが…)
  1. 2006/08/07(月) 08:12:53 |
  2. URL |
  3. RAG #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

おお、力の入った更新お疲れ様ですw
デッキ画像も素敵♪

大量生産がウザイのはご覧になったとおりです^^;
U張コウ+αでも十分ウザイんですが
SR甘寧+αが復活しまくった日には相当なもんですぞw
勇猛もちなんで相手にしてみたら事故があるんです・・・^^;

当日はレベルの高い戦いが多く面白かったです。
また開催されましたら参戦しますよー
  1. 2006/08/07(月) 08:22:31 |
  2. URL |
  3. こまどり #-
  4. [ 編集]

主催、お疲れ様でした~♪
残りの記事も楽しみにしてますぞw
ちょw私の脳内で若干撤退セリフが改ざんされてるwww

いや~、リダさんの白馬陣槍3枚デッキのあれはすごかったですね・・・。
これこそなんだこいつはーですよ(笑)
象さん、面白かったです(´∀`)
そして挑発戒めは泣きそうだった・・・orz
トーナメントでのみなさんのデッキは個性あって楽しかったですよ~w

ハヤテマウントは鬼w
ハヤテ強いですよハヤテ~(´∀`)
伊達に西涼1.5枠最強発言してませんw
世の中増援の中、やっぱりなんだかんだで連環が便利でずっと使ってます。
逆転可能ってのもあるし、望郷デスコンボ、ハヤテ殲滅と使いやすいです~♪

その後の店内も見ていてすごい楽しかったですよ。
大量生産もあんな使い道があるとはww
神速対決もすごかったしw
ではでは続きを楽しみにしながら一時撤収(ぇ

続きが更新されたのでコメントも更新で(ぇ
おぉ、なかなか楽しそうですねぇw
雰囲気が伝わってきましたよ♪
色々楽しかったみたいですねぇ(´∀`)

ビシバシ、まぁ嗜む程度には( ̄ー ̄)
ちなみに苦手ジャンルは順番に押していくタイプですね。
モアイとかサメとか。
時限爆弾解除みたいなヤツはいけますが、モアイやサメ系は苦手です・・・。
得意は・・・連打、反射神経とかでしょうか。
是非一緒にプレイしてみたいですねw
  1. 2006/08/07(月) 09:55:45 |
  2. URL |
  3. ぴよっぷ~ #2k8ppp0g
  4. [ 編集]

お疲れ

全部書くって頑張ったな(笑)

しかしお前の神速も久し振りに見たなぁ…
腕が鈍ってなくて残念なにより

オフ会…楽しかったねぇ
また機会があれば参戦したい♪
  1. 2006/08/08(火) 06:30:04 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

神速対決なら負けませんよ!!!
リダさんも神速使いだったのかぁ・・・・
城内突撃できない分自分の方が不利だと思うよw
ここは神速使いということで負けることは出来ませんが

9月の給料入ったら関西にならバスでお出かけできるんですけどね
問題は僕が極度の人見知りと 知らない所に行きたくない病 を持ってるということw
バスセンターまで迎えに来てもらわないと一歩も動けませんw 送ってもらえないと帰れませんw
第2回関西オフ会には僕もさんかするぞぉー

  1. 2006/08/08(火) 19:02:24 |
  2. URL |
  3. カレルレン #-
  4. [ 編集]

全更新ほんっっとーにお疲れ様ですw
鳥頭な私ならこんなたくさんプレイしても一、二戦しかリプレイできませんよ?w
尊敬ですね…

そうそう、幕張の件ですが…あそこ連コ禁止なんですけど大丈夫ですかね?w
てか千葉県内に連コできる店が極端に少ないんですよー…私はそれでも困らないんですがっ



追伸。ビシバシ、連打系以外なら自信あります♪(連打は遅いw
  1. 2006/08/09(水) 11:10:12 |
  2. URL |
  3. 菓子 #xcfRARKw
  4. [ 編集]

遅くなりました!かゆうま天国です。
先日はどうもお疲れ様でした!
さっそく記事全部観させてもらいましたが、すごいっすね!w
全試合書くなんて・・・とにかくお疲れ様です!

次は関東遠征ですね!俺も行きたかったですが、残念ながら都合が合わないので皆さんで楽しんできて下さい。
関西勢の力を見せてあげて下さい!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

PS.よかったら俺が行けない分、ごっつぁんデッキも使って象単を広めてきて下さい(おぃw
  1. 2006/08/10(木) 00:08:01 |
  2. URL |
  3. かゆうま天国 #-
  4. [ 編集]

コメントレス

>RAGさん

いや~なんで曹操って思いましたがやっぱりそうゆうことでしたかw

>ミラー対決はキツかったですよ。
>こんなにも攻めにくいデッキとは…。

でしょ。ああゆうのは同じデッキと戦うのが一番わかりやすいんですよ。

>よくよく考えたら、俺は覇者三人を倒したんだよなぁ。
>すごい奇跡だ(まぁ、若干一名はミラーでしたが…)

まあ覇者になったらそれをやっていくのが当たり前なんですけどねw
若干一名ミラー?誰のことだろう?www

>こまどりさん

>おお、力の入った更新お疲れ様ですw
>デッキ画像も素敵♪

これ書くのに二日、三日を要した馬鹿者です…

>大量生産がウザイのはご覧になったとおりです^^;
>U張コウ+αでも十分ウザイんですが
>SR甘寧+αが復活しまくった日には相当なもんですぞw

いや~前シンえもんが攻城兵4体+大将軍でやって一勝してましたよ。
たしか10州くらいのときだったかな?w

>当日はレベルの高い戦いが多く面白かったです。
まあ皆さん高かったですね。僕も自分が弱く見えました…orz

>また開催されましたら参戦しますよー
頑張って開催するように努力します。


>ぴよっぷ~さん

>ちょw私の脳内で若干撤退セリフが改ざんされてるwww
いや、ぴよっぷ~さんならこっちのが喜ぶと…www

>いや~、リダさんの白馬陣槍3枚デッキのあれはすごかったですね・・・。
>これこそなんだこいつはーですよ(笑)

あれは温めてたデッキですからね。ただ使った感想…使いにくいwww

>象さん、面白かったです(´∀`)
さすがかゆうま天国さん!でしたねw

>そして挑発戒めは泣きそうだった・・・orz
あれが売りのデッキですからね。

>トーナメントでのみなさんのデッキは個性あって楽しかったですよ~w
確かに…ぴよっぷ~さんのも十分個性ありましたよw

>ハヤテマウントは鬼w
>ハヤテ強いですよハヤテ~(´∀`)
>伊達に西涼1.5枠最強発言してませんw

ハヤテ万歳ー!
僕もデッキ作ってみました。関東オフで試してきます。

>世の中増援の中、やっぱりなんだかんだで連環が便利でずっと使ってます。
>逆転可能ってのもあるし、望郷デスコンボ、ハヤテ殲滅と使いやすいです~♪

確かに連環いいですね。
ぼくもやっとマスターになったので、今度は外伝をつけねば…

>その後の店内も見ていてすごい楽しかったですよ。
>大量生産もあんな使い道があるとはww
>神速対決もすごかったしw

店内対戦何気にめっさやってた僕ですw
神速対決楽しんでいただいて何よりです。
ただ私はバテバテでしたがwww

>おぉ、なかなか楽しそうですねぇw
>雰囲気が伝わってきましたよ♪
>色々楽しかったみたいですねぇ(´∀`)

雰囲気が伝わってよかったです。
書いたこちらとしても書いた甲斐がありました。

>ビシバシ、まぁ嗜む程度には( ̄ー ̄)
>ちなみに苦手ジャンルは順番に押していくタイプですね。
>モアイとかサメとか。
>時限爆弾解除みたいなヤツはいけますが、モアイやサメ系は苦手です・・・。
>得意は・・・連打、反射神経とかでしょうか。
>是非一緒にプレイしてみたいですねw

僕はすしと花が好きです。順番にたたくのはまあまあかな?
連打は…微妙かな?www
今度、ぜひ一緒にやりましょう。

>シンえもん

>全部書くって頑張ったな(笑)
ははは。ただ精魂尽きたけどねw

>しかしお前の神速も久し振りに見たなぁ…
>腕が鈍ってなくて残念なにより

俺も思ったより扱えてびっくりw
最近、神速なんて全然使ってなかったのにねw

>オフ会…楽しかったねぇ
>また機会があれば参戦したい♪

今度は呼ばないよ?www
まあ冗談…だと思うw

>カレルレンさん

>神速対決なら負けませんよ!!!
>リダさんも神速使いだったのかぁ・・・・
>城内突撃できない分自分の方が不利だと思うよw
>ここは神速使いということで負けることは出来ませんが

実は1のときは神速使いでしたw
2になって全然やってなかったんですが、久々にやって燃え尽きましたwww
ただこちらも負けませんよ。
場内突撃ですか~まあまあってとこなんでたいした差は出ないかと思いますよ。

>9月の給料入ったら関西にならバスでお出かけできるんですけどね
>問題は僕が極度の人見知りと 知らない所に行きたくない病 を持ってるということw
>バスセンターまで迎えに来てもらわないと一歩も動けませんw 送ってもらえないと帰れませんw
>第2回関西オフ会には僕もさんかするぞぉー

マジっすか~9月か…開く暇あるかな…
あー僕が人見知りじゃないタイプなんで多分相殺して普通になるはず…(どんな理屈だw)
送り迎えはお任せを…
今度はぜひ参加してくださいね。


>菓子さん

>全更新ほんっっとーにお疲れ様ですw
>鳥頭な私ならこんなたくさんプレイしても一、二戦しかリプレイできませんよ?w
>尊敬ですね…

ほんと抜け殻状態ですけどねw
僕も1、2戦にしようと思ったんですが主催者がそれはやばいかな~と思ったのでw
尊敬したって何も出ませんよwww

>そうそう、幕張の件ですが…あそこ連コ禁止なんですけど大丈夫ですかね?w
>てか千葉県内に連コできる店が極端に少ないんですよー…私はそれでも困らないんですがっ

連コは出来ないんじゃないですかね。
連コ出来るほうが珍しいと思いますしね。


>追伸。ビシバシ、連打系以外なら自信あります♪(連打は遅いw
ほほー。それはあちらに行ったら一戦交えましょう~


>かゆうま天国さん

>さっそく記事全部観させてもらいましたが、すごいっすね!w
>全試合書くなんて・・・とにかくお疲れ様です!

もう精魂が…orz

>次は関東遠征ですね!
>俺も行きたかったですが、残念ながら都合が合わないので皆さんで楽しんできて下さい。
>関西勢の力を見せてあげて下さい!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

一緒に行きたかったですね。しかし都合上仕方ないですよね。
任せてください。関西勢の強さ見せてくるばい!www

>PS.よかったら俺が行けない分、ごっつぁんデッキも使って象単を広めてきて下さい(おぃw
そりゃ象の強さを見せ付けてきますよ!w
任せてください!ただ使いこなせるかな…orz
普通にトーナメント戦で使ってやりますとも!
慣れてないデッキでやるのは慣れっこですから!w
  1. 2006/08/10(木) 17:13:30 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/78-cafe69e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

