覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の状況と野望系の話

とったど~!


いや意味は無いですけどねwww

ここでは最近の状況を…
んで続きを読むってとこではプチオフ会と関東遠征のお話を…

まず、ほとんど大戦やってませんw
行っても見てるか友達のお手伝い(てかやってるのほとんど僕)っていうのがほとんどです。
徳も稼いでなければチームにもまったく貢献しておりません。
リーダー申し訳ないですm(。。)m
ただ雛連はまったりもっとうなんで本当は全然気にしてませんが(ぇ

日曜、月曜(昨日)にも行ってきましたがメインはやってません。
日曜にサブをちょっとプレー。
当たり前の如く、お試しデッキでやりましたよw

結果は
×××○○○(○○)

()はCPU戦

引き
LE趙雲、SR関羽、R兀突骨、R典韋

貰ったカード
魏武曹操

知り合いがダブったらくれるって話をしてた魏武曹操。
本当にダブってしまい僕にくれました。
一番欲しいカードだったのでマジ感謝です。
引きもおかしかったです
最初の×三回でC、R、SR。次の三連勝でC、UC、LE。CPU戦でUC、R。
コモン率より光りもののが多いというメルヘン
なんとも不思議だ…
前回、最後にやったときもこれくらいの回数でSR周姫、覇者曹操を引いたので今運がいいのかな?

やったデッキは一戦目は

t2main11.jpg


二戦やってどちらとも呉。相性的にはこのデッキでは微妙。
しかも二戦とも周瑜入り。燃やされまくった記憶しかないですw
なんか久々のプレーもあってグダグダでしたw
ただボロ負けはしてません。でも今考えてもグダグダでした。

t2main10.jpg


あとの全国4戦はこのデッキ。
一戦目の×は流星ガン守りデッキ。
なんか攻めるタイミングが無かった…
そして唯一の機動力の孫策がやられるともう何も出来ない…
連環の法も再建付きでどうにもなりませぬ…orz
あとは弓呂布デッキ、董卓反計、覇者曹操デッキだったかな?
董卓反計も弓呂布も戒めの餌食になってくれました。
反計の目の前で火計…いいねw

どちらともいい感じのデッキだと思うのでメインICでも一度使ってみようと思います。
まあサブもこれから試しデッキをどんどんやって行く予定。
ただサブICは…



増援の法が無いのがものすごく痛い…orz

んで昨日は行ったけどやってません。

ただ日曜に引いたSR関羽でSR孫尚香と赤兎呂布をゲット。
特とか特じゃないとかはどうでもいい。

枚数が増えたからOK!www

これでコンプまでついにカウントダウン10。

SRが6枚とLEが4枚。
ちなみにないカードは

SRホウ統


SR孫策
SR太史慈

袁紹
SR甄洛


SR呂布
SR華佗

LE
龍狼伝司馬懿
本宮関羽
横山張飛
本宮劉備

まあまったり集めていきます。
とりあえずダブったカードは公開していくのでこれとこれをトレードとかあればコメント欄にコメント書いてください。
ちなみに今のダブりはSR貂蝉×2www
一枚はRAGさんのとこに献上予定。


てかそろそろメインもやらないとな~って思ってます。
知り合い曰く、「覇王は簡単になれるよ」って言われたのでメインくらいは覇王目指しておくかな~って思ってます。
それを達成したら普通に引退とかしそうなんでやるか微妙ですがwww
別に雛連で一番最初に覇王になろうとも思ってないし。
その辺は雨道さんに任せますw

メインICは当分は

t2main9.jpg


でいく予定。
Rカクの部分は色々と変更しながらで。
とりあえず連環の法もLv9なんで早くマスターにして外伝をつけたいと思ってます。

ただ負け越してきたらメインの

t2main1_2.jpg


でやりますけどねw
ただ最近やってないので使いこなせるかどうか不安ですがwww

とりあえず最近の状況はここまで。


ここからは関西プチオフ会と関東遠征のお話

とりあえず、共に日程は決めました。


関西プチオフ会

開催日 8月5日(土)

時間 昼頃(12時~1時くらい)~夜の疲れてきた頃。

終わる時間は↑って書いてますが、みなさんの都合がある時間までいいです。
一応、メンバーが1人でも残っているなら僕は最後まで残りますので。

場所 梅田のどこかwww(下のほうにこれについて書いてあります)

ただやることをどうしようかな?って思ってます。
まあ店対が主になるでしょうが…
ネタ対決とか縛り対決とかいくらでも受け付けますw

とりあえず、集まったメンバーでプチ大会くらいは開くつもりです。

優勝者にはSR貂蝉
準優勝者には僕のダブってる2のR2枚

主催者としてこれくらいはしないとと思ったのでw
まあたいした商品は出せませんが…w
てか今貂蝉しかダブってないしwww
本当はもっと良い商品出したいとこなんですが…
これでみんなが楽しく出来れば良いな~って思ったんで商品の価値は抜きでwww
開くまでになんかダブりましたらそれとSR貂蝉交換します。
その辺も変わったらブログでお知らせします。
僕が優勝した場合のみ、誰かが僕にR1枚献上とかあれば僕も気合入りますw
ただ準優勝者にR2枚はあげないといけないので結局は意味無いんですけどねw

方法としては総当たり戦がいいかな~と。
それのほうが平等な気がしますし。
あとはルールもつけたいところなんですけどね。
まあガチ勝負を望むならルールは抜きでいいですが…
基本僕は楽しみたいやつなんでw
ルールは例えば、同じデッキは使用禁止とかw
デッキの一枚変えればデッキとしては違うのでありみたいな感じで。
これでカードパワーで勝ってるのかってゆうのが分かりやすくなるのでw(極悪かなww)
まあこの辺のルールは来た人で相談ということで。
ただ問題はみんなの来る時間帯が分からないのでどの時間に開くかってのが微妙ですが…

とりあえず、僕は早めの10時から11時には行く予定。

ただ問題は場所。
梅田のどこがいいのか?
知ってる場所でみんなが分かりやすい場所って言えば、梅田ラウンドワンかナムコランドかなって思ってるんですが…
梅田に詳しい方、なんか良い場所あったら教えてください。
早めのコメント待ってます。m(。。)m
決まったらまたこのブログで告知します。

まあこんなんだから上の方で「日程は」って書いたんですけどねw
メンバーもまた後日に告知します。
前告知したメンバーでRAGさんが来るか来ないか微妙な感じで他の方は来るってゆう感じでいいと思います。
ん~僕の友達はどうすっかな~w
はい、グダグダですいません。

んじゃこれはあとは場所決めるだけなんでおいといて

次~


関東遠征


開催日 8月12日(土)、13日(日)

時間
そんなんあるの?w 多分限界を感じるまでw
僕の場合は次の日も休みなんで日曜ギリギリとかでもいいです。
この辺は多分ノリでしょうねw

場所
まず関東のどこいくの?www
有力は千葉のどこか。
千葉に行くならやっぱりディズニーランド行くかな(違
さてどこでやるんだろう…まずあっちわかんないしw
てか一箇所でずっとやるのか色々と回るのかってとこも重要かな?


移動手段
車か夜行バス。
バスならあっちに着いた後の移動はどうするのか?
ちなみに車は用意できますので。

RAGさん、雨道さんへ
運転できないとかは抜きで行きたいほうで選んでくださいね。

寝泊りする場所
これも重要。
誰かの家にお世話になるとか、どっかで時間潰すか、車なら車内で睡眠とるとか…

すべての項目に対してRAGさん、雨道さんは特にコメントよろしくお願いします。
もちろん携帯のほうでもいいので。
やっぱりこうゆうことは早く決めておかないとね。
あと関東の方でも家泊めても良いよ?って方とかいたらコメントよろしくです。

とりあえず、やっぱりあんまり決まってませんねw
そろそろペース上げて決めていきましょう!

ってとこで長くなりましたが終了。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/25(火) 08:12:46|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<更新は夜まで待て | ホーム | 野望を実行に移します!>>

コメント

梅田のゲーセンでしたら、タイトーインペンギンファンタジオ、OSビル、ダウンタウン、リノ、ゼロ、タイトー、ミスト、紫光、ラウンドワンぐらいかなぁ?(知ってる限りだと・・・)
ただみんなが知ってるとなると・・・やはりラウンドワンが有名かと・・・。
  1. 2006/07/25(火) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. かゆうま天国 #-
  4. [ 編集]

>都合書いてくれてないから、どこが悪くてどこがいいのかわかんないですけどねwww
あ、他の方の都合で決めてもらっておっけーですってことでしたww
てか頭の中ですでに雛連の一員とか(笑)

>メインは当分
姫ぇぇぇ(´∀`)
>ただ、負け越したら
姫ぇぇぇ(゜Д゜;)

そして引きは鬼ですか(笑)

オフのレスについて、そういってもらえると嬉しいです(´∀`)
あ、でも残念、土曜は無理・・・かな(´・ω・`)
バイトが外せない・・・。
うむ、また今度の機会を探ります・・・。
コメントでこちらが梅田行く時呼び出しちゃうかもww

ちなみに、集合場所はラウンドワンでいいとしても、店内やるにはイマイチですね、あそこは。
狭いしうるさいので・・・。
タイトースペシャル(お初天神の学校の前にあるゲーセン)は8台あってかつ連コオッケーなので店内とかやりやすいですよw
あとは・・・地下にある・・・名前忘れたorz
他には友人がOSも空いていていい、と言ってました。
ここも連コオッケーだったかな?

長文失礼です~w
  1. 2006/07/26(水) 03:56:58 |
  2. URL |
  3. ぴよっぷ~ #2k8ppp0g
  4. [ 編集]

私は大阪の事情はそこまで詳しくないので
お店はお任せします^^

場所は調べてでも行きますんでたぶん大丈夫ですよ。
ぴよっぷ~さん参加できないんですか、残念です^^;
たぶん行動圏が一部かぶっているので一度お会いしたいなぁと
思っていたのですが>Blog読者..w

また交流の機会がありましたらよろしくですー^^
  1. 2006/07/26(水) 13:00:46 |
  2. URL |
  3. こまどり #-
  4. [ 編集]

関東遠征の回答
行く場所は千葉辺りでいいと思いますね。
二日目に東京に行く、というのも良いかもしれませんね。
ただ、誰か道案内をしてくれないと困りそうですけど^^;
交通手段は、値段の安い方なら、どちらでもいいです。
自分は、リダさんの車の燃費とか知らないので、それによると思いますけど。
しかし、無難なのはバスでしょうかね。
泊まる場所は、リラックスチェアーとかがあるのなら、
マンガ喫茶とかでも良いかと。


関西オフ
集合場所はラウンドワンで良さそうですね。
店内対戦や連コとかをするのなら、タイトー辺りが無難かも。
ただ、席に空きが出来るかは分かりませんが。
朝10時くらいから行ってみようかなぁ。
  1. 2006/07/26(水) 17:03:49 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ついに関西組が遠征ですかっ♪
12.13かぁ……13日は確実に空いてるのでご一緒させてもらおうかしらw

千葉で大戦が結構できる場所は…市川、松戸、千葉辺りなのかな?
ぁ、幕張も8台+4台で結構ゆったりですよっw(少し離れればもう2店舗ありますしb

…何より幕張はディズニーランドに近いww(確か5駅くらい


まぁ千葉周辺で聞きたい事とかあったらいつでも声をおかけくださいまし~
  1. 2006/07/26(水) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. 菓子 #xcfRARKw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/27(木) 00:21:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

関東遠征(千葉遠征?)は緊急の絶望的な金欠により、絶望的に不参加になりそうですー
千葉という家から遠い場所ならなおさらw
今月のケータイ代・・・どうやって払おうかしらw

あ、マン喫とか車内で休むなら近くに銭湯さがしとくといいですよ~
季節柄、二日目に絶望的に臭くなりますしね(笑)
  1. 2006/07/27(木) 19:05:15 |
  2. URL |
  3. 鏡花 #-
  4. [ 編集]

なんですかその鬼のような引きは??
自分に普通にくださいな。

それにしてもOFF会とは楽しそう・・・自分も参加したいな~まぁ当面ムリですが。
遠征とかも実に楽しそう・・・あ~お金も暇も余地も無い・・・カレルレンさんととも嘆いてますよ・・・・orz
  1. 2006/07/29(土) 03:33:16 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントレス

いつもどおり遅れて返信しております…orz
申し訳ないです…

>かゆうま天国さん

情報ありがとうございました。
先日、雨道さんに付き合っていただいて色々回ってきました。
ラウンドワンは…なんか色々とやばそうなんでやめておきました。
どうせそこまで人数来ないですしねw

>ぴよっぷ~さん

長文どんとこいですw
だから~雛連入りましょうよ~www

ん~それがメインの姫が董白に座を奪われそうです…w

>そして引きは鬼ですか(笑)
鬼らしいですw

>あ、でも残念、土曜は無理・・・かな(´・ω・`)
>バイトが外せない・・・。
>うむ、また今度の機会を探ります・・・。

え?何を言ってるのお兄さん?
強制参加をご存知ですか?まさにそれですよw
バイトなんてこう(´・ω・`)ってすればなんとかなりますw

>コメントでこちらが梅田行く時呼び出しちゃうかもww
これはメールの通りでw

色々と情報もありがとうございました。
なんかかなり役に立ちました。

>こまどりさん

>私は大阪の事情はそこまで詳しくないので
>お店はお任せします^^
>場所は調べてでも行きますんでたぶん大丈夫ですよ。

タイトースペシャルですが大丈夫ですかね?

>ぴよっぷ~さん参加できないんですか、残念です^^;
ん~確かに…
ただこうなんかぴゅーんて来てくれる事を期待w
楽しければまた開きますので、そのときにまたぴよっぷ~さんを誘ってみましょう。

>雨道 真さん

まあ直で話したからいいかな~なんてwww
とりあえずここでなんですが、お付き合いいただきありがとうございました。
徳の数は負けてますが、今度のオフ会での対戦は負けませんよ~ww

>菓子さん

>(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
>ついに関西組が遠征ですかっ♪
>12.13かぁ……13日は確実に空いてるのでご一緒させてもらおうかしらw

13日暇だったら是非構ってやってくださいw
じゃあ12日もがんばってご一緒してくださいw

名前聞いたことあるの幕張だけだ…www

>まぁ千葉周辺で聞きたい事とかあったらいつでも声をおかけくださいまし~
その辺はそちらの方々に聞きまくりますよ~w

>鏡花さん

>関東遠征(千葉遠征?)は緊急の絶望的な金欠により、絶望的に不参加になりそうですー
>千葉という家から遠い場所ならなおさらw

まじっすか~行く機会なんてそうそうないですからね~
来て欲しいところなんですが…

>今月のケータイ代・・・どうやって払おうかしらw
そこまでやばいんですか…orz

>あ、マン喫とか車内で休むなら近くに銭湯さがしとくといいですよ~
>季節柄、二日目に絶望的に臭くなりますしね(笑)

なにやら伏さんの情報によるとシャワー付きのネットカフェがあるらしいので一日はそっちかな~って思ってます。
あと、特攻のカクさんも一日なら…みたいな感じで返ってきてるのでお邪魔するかもw

>順平侯さん

>なんですかその鬼のような引きは??
>自分に普通にくださいな。

俺の名を言ってみろ by ジャギ様
って誰かに言ったら出る確率が…あがりませんねw
なにやら僕の場合、出やすいICとでにくいICみたいな法則があるみたいですw

>それにしてもOFF会とは楽しそう・・・自分も参加したいな~まぁ当面ムリですが。
オフ会はなかなか楽しみですよ~
今、雛連にいる覇者が大集合ですからねw
てゆうかまずあったこと無い人にあうのが楽しみです。

>遠征とかも実に楽しそう・・・
>あ~お金も暇も余地も無い・・・
>カレルレンさんととも嘆いてますよ・・・・orz

ほんと楽しみ~
ただ金がめちゃくちゃかかりそうですがwww
じゃあ僕も行ったあとは一緒に嘆きますw
  1. 2006/08/02(水) 03:24:07 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/74-5a6bb207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

