覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覇者になってから…

「連☆環やるなら誘ってあげるよ?」
って知り合いに言われたんですが、興味がないわけではないんですけど、今回は保留したリダですw
なんかブログと両立はしんどいし…
まだ僕自体たいした腕を持ってないので…

そして覇者になってからやる回数がまたまた減りました。

理由としては別にないんですけど、あえて言えばやる気が出ない&体調不良ですかね。

体調不良ってゆうのは先週の水曜あたりから風邪ひいたりおなかの調子が悪くなったりでゲーセンに行ってもやらない日が多々…

やる気はそのまま…

別に覇者になってから勝てない!とかではないんですけどね…

あえてゆうなら覇者になってからも変わらない勝率で戦ってますよ。

それよりか14州のときよりもいいかもしれないw

だって今まで覇者になってから…

すべてお試しデッキですもんw



徳もあと1回勝てば2に増えるんですけどねw

それをかけた試合もお試しデッキでやる気です。

今回は簡素ですが、そのお試しデッキ乗せて終了。

t2main8.jpg



兵法 主に連環の法、相手によっては増援の法

連環の理由は相手は再起ってことが最近は少ないので、もう相手に攻めさせて破滅的な献策+人馬一体で蹴散らしてカウンターを狙うため。
(簡単に言えば、攻めてきたときに逃げさせないようにするために連環を使用)
こうなると攻め方が物凄い少ないんですよね…

とりあえずはR張遼、UC高順、UC陳宮は使いたいので…

他のバリエーションとしては馬騰の部分(1.5枠)を変えてみる。

僕が入れてもいいかな~って思うカードは…

T4002a.jpgT4003a.jpgT4020a.jpg
T4021a.jpgT4027a.jpgT4001a.jpgT4005a.jpg

あと1.5枠では李カク&郭と貂蝉が残ってるんですけどこれ以上弓には興味ないのでwww


王異

こいつにするのも面白いかな~とか…
だって回復量もあがりましたし。
破滅的な献策、望郷の歌を使いまくっては王異も一緒に踊らせるのもありか…


賈ク

全体強化がないのでこれを入れるのもありかな~みたいな…
ただこの計略は強いんだけど、使い方が難しい…
しかし、開幕暴虐にも強いのでいいかな…


馬玩

こいつは破滅的な献策、望郷の歌を使いまくってとりあえずパワーアップ。
なんてゆうか臧覇もありだが、それでは歌がなくなっちゃうし…


馬岱

ん~武力UPと兵力UPがウザイって感じで選びましたけど…
ん~中では一番微妙か…


呂姫

超絶強化がマイルドになったので使いやすいかな~みたいな…
絵も好きだし…
かなり有力候補なやつ。


閻行

武力UPを測ることが出来るし計略が面白いのでいいかな~
今の寒い時代でも使えそうだし…
ただ失敗したら刺さりまくるんだろうな…はぁ…


韓遂

超絶強化じゃんw
ただこいつ選ぶくらいなら、他の選択肢選ぶかなwww


んでコスト1枠もちょっと考えてたり…

T4011a.jpgT4012a.jpgT4019a.jpgT4026a.jpg


ただ選択肢少ないのは、他は興味ないからw
臧覇とか魏続とかもいいんですけど、このデッキではどうでもいいやw


蔡ヨウ

封印の計はやっぱり使えるので…
色々と使えるんですけど…
こうすると友達の前やってたデッキにものすごく似ていくのよね…




いや~踊れば色々といい感じになるんで…
特に賈クと使えばカクスウになるので強いかな~と…


董白

これは人馬一体で突っ込んで、破滅的な献策かけて退路遮断ってコンボもいいかな~って思ったんで…
士気も合計8と意外に安上がりなのも魅力。
ただ城ゲージ減りますがw


李儒

城ゲージが減らない毒&柵がプラス。しかし武力が1下がる…
ただそれならやはり蔡文姫を入れたいと思う僕は負け組みですかね?w


この辺1.5枠、1枠どれがいいんだろう…
とりあえず先ほど述べたように
張遼、高順、陳宮 は固定で
みなさん、意見とかこれがいいってのがあったら教えてくださいな。

ということで最後は他人を頼って終了w
そして最後に一言…これって簡素じゃないよねwww

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/11(火) 16:13:53|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<我が2つの野望 | ホーム | チーム雛連 2番目の…>>

コメント

普通に長いね(笑)

まあいいんじゃない?

賈詡と李儒で(笑)

もしくは馬超(爆)

…真面目にいうと馬騰も蔡文姫も守り向きだから…
どっちか一枚でいいと思う
馬騰を使うなら董白か蔡ヨウ
蔡文姫なら…
張繍で(笑)正直悪くないと思うんだがなぁ…
まあ蔡文姫ならコスト1.5は攻めの時を想定して選んだらいいと思う

…まあこんなもんかな?
  1. 2006/07/12(水) 00:01:17 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

張遼、高順、陳宮、馬騰、ゾウ覇で。
これで大会に出ましょう(=゜ω゜)ノ
頑張って攻城してくださいね
  1. 2006/07/15(土) 08:42:59 |
  2. URL |
  3. RAG #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントレス

>シンえもん

>賈詡と李儒で(笑)
ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwww
それかぶるってw

>もしくは馬超(爆)
いやいや根本的に間違えてるってw

>…真面目にいうと馬騰も蔡文姫も守り向きだから…
>どっちか一枚でいいと思う
>馬騰を使うなら董白か蔡ヨウ
>蔡文姫なら…
>張繍で(笑)正直悪くないと思うんだがなぁ…
>まあ蔡文姫ならコスト1.5は攻めの時を想定して選んだらいいと思う

その意見を取り入れて馬騰→呂姫に変えましたぜ。
張繍もいいんだけど…今のデッキなら馬玩ですかな。


>RAGさん

>張遼、高順、陳宮、馬騰、ゾウ覇で。
>これで大会に出ましょう(=゜ω゜)ノ
>頑張って攻城してくださいね

馬騰押しますねw
やっぱ臧覇お勧めですか~確かに良いんですけどね。
蔡文姫も捨てがたいw
大会は出る気ないですよw
  1. 2006/07/16(日) 06:46:11 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/71-2a8ef721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

