覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近、やる回数が減ってきてます

とりあえず先週、メインIC(チーム雛連所属)は全然できませんでしたw

理由としては3つ。

① 就活で地味に忙しかったからあんまりやってる暇がなかった

② 相手のデッキが同じものばかりでやる気がなくなってきている

③ サブICのチームの方に貢献し始めてるから


って感じですかね。
まあ①は今年学校卒業で就職ですからね。
やっぱ活動しておかないとね。
ただ…今週面接行ってきたんですけど…


もう内定貰ってしまってたりwww

ってことでこれからは①のせいで大戦が出来ないってことはなくなりますw
まあ来月あたりからもう働くんですけどねw
そうなると大戦やる回数は一気に減るでしょうけどね。
まあこの辺の理由でコメントを返す暇がありませんでした。

次の②についてはそのままですね。
もう上に上がってくると大抵出てくるデッキは
大徳、開幕暴虐、ネバギブ
ですね。
もうなんか

それって面白いの?

って感じですね。
んで今、僕は8回目の統一戦なんですけどずっと黄月英で頑張ってます。
んで次失敗したら一度、この辺の厨デッキを使ってみようかと…
理由としてはもう8回も黄月英試したし、厨デッキ厨デッキって言ってるけど本当に僕が使っても強いのか?ってことを試してみたい。
ここで毎回、厨デッキはせこい!とか言ってますけど、僕が使ったらめっさ弱かったとかなったらこんなこと言う権利ないですからね。
まあARIZONEさんに「黄月英で頑張って欲しい」って言われたんでちょっと考えてたりもするんですけどね。
まあこの辺はもし今回で統一できたら関係ないんでまた後日で…

んで③ですが、まあチーム二つも入ってるんでどちらにも貢献しないといけないしな…みたいな感じですね。
先月はチーム雛連に貢献しまくってましたので、今月は心斎橋同盟をメインでって感じで考えてたりしますが、メインICは雛連のほうなんでそんなにサボれないしな~みたいなw

まあその辺も適当にwww



んで話は変わりまして
ちょっと前に4代目(2の3代目)が終わったのでそっちの引きの方を…

LE なし

SR 4枚
  SR賈ク、SR貂蝉、SR劉備、SR呂蒙

R 16枚
 R袁紹、R馬岱、R曹操×2、R太史慈、R司馬懿、R孫権×2
 R荀、R関銀屏×2、R黄忠、R華雄、R大喬、R甘寧、R張飛

まあ最近、LE引いてないな~www
もう3代も引いてないぞ~w
SRはまあまあって感じですね。
Rはいいほうかな?

んで次はあと足りないカードを出していきますと…

魏028 SR 曹操(魏武)
魏029 SR 曹操(覇者)
蜀022 SR 孫尚香
蜀036 SR ホウ統
呉010 SR 周姫
呉026 SR 孫策
呉031 SR 太史慈
涼017 SR 董卓
涼028 SR 呂布
袁012 SR 甄洛
他002 R 于吉(トレード予定)
他005 SR 華陀
他011 R 司馬徽(トレード予定)
他023 SR 孟獲
他026 SR 呂布
LE001 LE 司馬懿
LE002 LE 関羽
LE005 LE 趙雲
LE007 LE 張飛
LE008 LE 劉備

あと 17枚

またまためっさ減りました。
もうRに関してはトレードが成立した時点でコンプです。
なので今は仮コンプみたいな感じですかね?
ただダブってるSRがないからSRを自力で当てなければ…
ん~最近レア率悪いからな~
ただ最後に残ったRが于吉、司馬徽って…www
低レートの御三家じゃん…w

C、UCに関してはあと10枚くらいでダブルコンプですかね。
まあ金かけてるだけあってやっとここまできたって感じですね。
それにしても…


なぜ、稼働前から欲しがってるカード


SR曹操、SR孟獲が出ないんだよ…orz

とりあえず今回はこの辺で~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/03(月) 06:30:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チーム雛連 2番目の… | ホーム | 今回は簡素ですが…>>

コメント

どうもこんにちは。
あきらかにEX夏候㌧が目にはいってくるw

ちなみに、黄月英は大戦2になってから見たことありません(*´∀`)ノ
  1. 2006/07/03(月) 08:14:29 |
  2. URL |
  3. 三国桜 #JalddpaA
  4. [ 編集]

トレード予定って、自分ですかwww。てか関銀屏×2って……。
相手が同じようなデッキばかりで萎えますよね。自分も一日の4分の3が魏武と暴虐とかありましたよ。
呉バラもたま~~に見ますけどね。
まぁ、厨デッキ厨デッキって言うと、脳停止らしいですけどね。なんか納得いかないなぁ
  1. 2006/07/03(月) 11:14:40 |
  2. URL |
  3. RAG #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

アドレス変更

FC2ブログに移籍ならびにタイトル変更しましたのでご報告いたしますー
  1. 2006/07/03(月) 23:02:11 |
  2. URL |
  3. アルトリア #-
  4. [ 編集]

魏武

たしかに強いですねー

というか呉の手腕を何とかしてください
短すぎです あれでは使う気に・・・・

俺も魏武つかってみようかな。。。
負け率高い自分の勝率があがったら強いってことですよね?
  1. 2006/07/04(火) 18:14:56 |
  2. URL |
  3. 白のワルツ #-
  4. [ 編集]

とうとうやりましたねo(^-^)o
覇者おめでとうございます~♪
寝る前にネット見て思わず歓声をあげましたよf^_^
次は覇王目指して頑張ってくださいね。
  1. 2006/07/06(木) 02:45:19 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

コメントレス

>三国桜さん

>どうもこんにちは。
こちらこそどうもこんにちわ~

>あきらかにEX夏候㌧が目にはいってくるw
EX㌧は目に入るようにしてるんですよ。ニヤニヤwww

>ちなみに、黄月英は大戦2になってから見たことありません(*´∀`)ノ
意外に強いですよw
みんな弱いと思ってるみたいですけどねw
僕と対戦すれば見れますよwww



>RAGさん

>トレード予定って、自分ですかwww。てか関銀屏×2って……。
そうですよw
関銀屏はなんかよく当たるんですよw

>相手が同じようなデッキばかりで萎えますよね。
>自分も一日の4分の3が魏武と暴虐とかありましたよ。

本当にそうですよ。
このゲームはデッキを考えるのも1つの楽しみだと思うんですけどね~
僕も一日全部が流行デッキという萎え萎えの日がありましたね。

>呉バラもたま~~に見ますけどね。
そうですかね?僕は最近よく見かけますよ~

>まぁ、厨デッキ厨デッキって言うと、脳停止らしいですけどね。
>なんか納得いかないなぁ

ん~脳停止か…じゃあ脳停止でいいやw


>アルトリアさん

わかりました~。リンクとブログ名変更しておきます。


>白のワルツさん

魏武ってやっぱり強いですよね。

>というか呉の手腕を何とかしてください
>短すぎです あれでは使う気に・・・・

あの計略は他の二つと比べると短いですね。
しかし、それでも8カウントくらい持つとか…
まあ覇者が9カウントで大徳が10.5カウントなんで短く感じますよね。
まあその代わりコストが低く入れやすいって点でこんだけ差がついてるんでは無いですかね?

>俺も魏武つかってみようかな。。。
>負け率高い自分の勝率があがったら強いってことですよね?

そうですね。
使ってみる事は悪くないと思いますよ。
使ってると弱点が見えてくるので、そのデッキに当たったときに戦いやすいですよ。
もし魏武で勝率があがったら強いってことですね。


>伏さん

わざわざ遅くにありがとうございます。
このコメントに気付いたのが実は2時47分だったりしますwww
ただバイト行ってたので、コメントは遅くなってますけどね。

>とうとうやりましたねo(^-^)o
>覇者おめでとうございます~♪

二度目ですが、本当にありがとうございますw
携帯番号教えてたら携帯に連絡くれたのかな?www
長かったですよ…
やっと覇者になれたって感じですよ~

>寝る前にネット見て思わず歓声をあげましたよf^_^
僕のことなんかで歓声まであげてもらえるなんて…
本当にありがとうございます。

>次は覇王目指して頑張ってくださいね。
覇王ですか…なりたいですね~
とりあえず、がんばって一個ずつでも徳を稼いで行きたいと思います。
  1. 2006/07/06(木) 06:16:16 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/69-46c1fa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

