覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だめだこりゃ…

言葉どおりですが…


私に覇者は無理なようです…


もう周りがプレッシャーかけすぎでやる気もなくなるし…


何がいけないんだ…いや分かってるんですよ…


黄月英がいけないってことは!www


正直、覇者レベルになると対応の仕方はよくご存知なようで…w


一番やられたくないやり方で普通に守ってきます。

正直、黄月英は足手まといの戦力外通知的な状態。

ということでそろそろプライド捨てようと思います。

流行デッキを使ってやりますとも!

これで勝てないなら僕がヘボヘボってことで引退も考えます(ぇ

とりあえず相手デッキの対策のための研究+気分転換に使ってみようと思ってるデッキは

t2main2.jpg


メインデッキの足手まとい桃園の色男に…

まあ普通に強いと思うんですけどね…

立ち上がりどうすればいいんだろう…

ということで今までの黄月英デッキと同じで開幕乙狙いたいと思いますwww

そんなんでいいんだろうか…orz

はいはい、次~

t2main3.jpg


ちなみに周倉も新カードですからねw
あ~董卓は新カードじゃないですよw

なんてゆうのかこれで勝てるのかよ…
という突っ込みはなしでw

なんかこんなデッキを見た気がする…

多分、黄金の隼さんがこんなんだったような…

まあいいや。どんどんいこう~

t2main4.jpg


これか

t2main5.jpg


これかな?


どっちがいいのかな?
絵的には上。計略的には下…ん~悩むな…
まあいいや。適当にいこう!
強いか弱いかといわれると多分

微妙…

と答えます。

相手にするとうっとうしいですがwww

んで最後はRAGさんに「僕のデッキを使ってみたら?」といわれたので

t2main6.jpg


これ

そしてメールで「じゃあ明日やるので楽しみにしててくださいね~」と送ったあと重大なことに気付く…


俺、周姫もって無いじゃん…orz

ということで周姫だけ急遽チェンジして…

t2main7.jpg


まあやれなくはないでしょ…

強いかどうかはRAGさんに問い合わせて下さいw


ただすべてのデッキの共通点は…


妙に槍が多い事…w


とりあえず、この辺を適当にやってきます。

これでなれないならいっそのことあきらm(ry

まあそんなこと言ってたら誰かに殺されそうなんで言いませんけど…
(かなり言いましたけどねwww)

そして、雛連に一番貢献してくれてた方が抜けたので、いつの間にか貢献度一位になってしまった…

そんなに貢献できてないんだけどな…

僕なんかが一位でいいのだろうか…



あと、昨日またまたラスボスに遭遇しました。

あーあれですよ。大戦1の時の全国ランク2位の人w

その辺は携帯でご確認くださいw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/24(土) 06:13:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<プライドは捨てきれませんでした… | ホーム | まあ…なんてゆうか…どんまい俺w>>

コメント

Σ( ̄□ ̄)!←プレッシャーをかけまくってた人。
あのデッキ、魏武や暴虐相手だと、かなり技量勝負になるのでおもしろいですよ。
魏武なのに、粘りばっかり使ってるやつには、めっちゃ強いです。
基本は開幕端攻めでアドバンテージをとって、後はガン守りです。(守るにはことかかないんで…)
リダさんなら使いこなせると思いますよ
  1. 2006/06/24(土) 08:17:50 |
  2. URL |
  3. RAG #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

いやぁー 月英そろそろキツイんですか?
戦績を見る限りそこまで負けこんではいないような・・・w

暴虐な人と当たって分かりましたけど、戦闘要員じゃない月英入り、
ぶつかりあうと破壊力で負けちゃうんですよね^^;

また月英の効果的な使い方、教えてもらえると嬉しいです^^
  1. 2006/06/24(土) 11:48:21 |
  2. URL |
  3. こまどり #-
  4. [ 編集]

桃園の開幕は伏兵と槍でガン守りが基本……のはず。使ったこと無いからわかんないけど。
総武力24で開幕乙りまくってる俺が言うと説得力無さ杉だがwww

董卓デッキは高武力槍混ぜとくと鬼畜。3,2,2,1とかでも十分やりあえる。俺はやらない……あ、董卓手に入ったらやるかも……。
まぁどっちでもいいんですけどね(=´ω`=)y─┛~~


>>ラスボス
あれだな、こっちが破壊の剣+隼の剣の裏技使って「うはwwwww俺超無敵スwwwwwww」って突っ込んでったら、ラスボスがネオエクスデスでした!! みたいな(どんなたとえだ
ダメージとHPの桁が違うよ!! 勝てるわけないよ!!
  1. 2006/06/24(土) 13:35:58 |
  2. URL |
  3. だう~ #-
  4. [ 編集]

初めまして、この度「雛連」に加入させてもらいました「特攻のカク」といいます。よろしくお願いします。

黄月英デッキ見させてもらいましたが結構強そうなイメージありますがやはりきついのですかね。
個人的に興味があるのは一番最後にあるデッキでしょうか。屍から若き血のコンボは強烈だと思います。総武力約70?カンギンペイは20オーバーになるんですかね?ダメ計以外対処できないような予感がしますw

ちょくちょく遊びに来るかと思いますが温かい目でひとつお願いします。

あと、相互リンクお願いしますm(__)m
ホームページ「明日も準備中」 君主名「特攻のカク」 HN 流鏑坂(ヤブサカ)
http://yabusaka.blog51.fc2.com/

  1. 2006/06/24(土) 17:57:49 |
  2. URL |
  3. 流鏑坂 #-
  4. [ 編集]

例のブツ今日届きました^^
本当にありがとうございました。
UC田豊とかUC黄月英かなり欲しかったですし、UC大橋がツボです^^
ちょっと無限回収したくなりましたw
もちろん黄忠とか甘寧とかも最高です^^

覇者はやっぱりなるの難しいんですね・・・
取り合えず覇者になれるような強デッキで上がっちゃうのも手だと思いますよ。
今回は落ちることないみたいですから、それから黄月英デッキとかに戻して研鑽していけばいいかと・・・
せっかくそこまで行けたんですから、なんとか頑張って欲しいです、私なんか半分以下ですからw
  1. 2006/06/24(土) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

まあ…

俺プレッシャーかけまくってるからね~
上るな上るな落ちろ落ちろと

適当に頑張れ

出来れば俺を待て(爆)

で…デッキね
黄月英を劉備に変えたやつ…
関平とかどう?
攻城に行くやつってどうしても兵力減るからさ…
憤激戦法とか攻城要員としては悪くないと思うんだが…

まあ他のデッキはめんどいからいいや(爆)


で…諦めるとかいったら誰かに殺されるんだ~
あっははははははははははははははははハハハハハハハハハハハハ
誰がそんなひどい事スルンダロウネェ
りだホドミンナニアイサレテイルヒトガソンナコトサレルハズナイッテ

さてどう料理してやろうか
  1. 2006/06/24(土) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

久しぶりです結構前に相互リンクした『暁』です~w
今日はちょっと前の話がしたくてきました~!!

私がいつものようにプレイしていたとき、相手チーム名『雛連』と書いていてどっかで聞いたことあるな~と思い相手君主名見たらリダさんでした!!そのときは全力でいどんだのですが、あと誰でもいいから1発攻城入れれば勝つというところで逆転されて負けてしまいました;;

そんな私も今日『覇者』になれたのでリダさんもなれると思うのでがんばってくださいね~
  1. 2006/06/25(日) 00:07:43 |
  2. URL |
  3. 暁 #-
  4. [ 編集]

コメントレス1

なんてゆうかコメント多いですねw

こんなにたくさんいただいてありがとうございます♪
今回は長くなるぞ~wわくわく~w

>RAGさん

>Σ( ̄□ ̄)!←プレッシャーをかけまくってた人。
いえいえ。地元の人たちのほうがすごかったですから。
ただ一人覇者になってくれたのでこれからは気楽にいけそうです。

>あのデッキ、魏武や暴虐相手だと、かなり技量勝負になるのでおもしろいですよ。
ん~技量無いからな~w

>魏武なのに、粘りばっかり使ってるやつには、めっちゃ強いです。
僕、その方法をしてくるやつが基本嫌いなんですけどw
でも強いというなら試してみましょう!(でも周姫が…orz)

>基本は開幕端攻めでアドバンテージをとって、後はガン守りです。(守るにはことかかないんで…)
守り嫌いなんですけどwww
ガンガン攻めていくタイプなんで(このゲームは基本守りのが強いんですけどねw)

>リダさんなら使いこなせると思いますよ
頑張ってみます。でも周姫手に入れてからにしようかな…w


>こまどりさん

>いやぁー 月英そろそろキツイんですか?
>戦績を見る限りそこまで負けこんではいないような・・・w

きついですよ~
勝率は確かにいいんですけどね。
やっぱ上のほうになると5,6連勝は基本しないとやっていけないので…
なんか足りないんですよねw

>暴虐な人と当たって分かりましたけど、戦闘要員じゃない月英入り、
ぶつかりあうと破壊力で負けちゃうんですよね^^;

そうです。暴虐はそれだから嫌いなんですよ~。
増援で押し合っても大抵勝てませんからねw

>また月英の効果的な使い方、教えてもらえると嬉しいです^^
そうですね~僕の使い方は基本囮ですね。
最初だけ開幕攻城(ど真ん中直球)狙いでみんなで守って、後半は完全囮で。
最初は意地で攻城狙ってます。その結果がこんな感じですね。
これが参考になればいいですが…全くならないですねw


>だう~

>桃園の開幕は伏兵と槍でガン守りが基本……のはず。
>使ったこと無いからわかんないけど。
>総武力24で開幕乙りまくってる俺が言うと説得力無さ杉だがwww

そうそう。そのへんは僕には無理ですがなにか?w
まあ開幕修了できるのは大徳のおかげなんじゃないですかね?

>董卓デッキは高武力槍混ぜとくと鬼畜。
>3,2,2,1とかでも十分やりあえる。
>俺はやらない……あ、董卓手に入ったらやるかも……。
>まぁどっちでもいいんですけどね(=´ω`=)y─┛~~

あれは強いよね。
ん~そのコストはどうかと思うけどね~
まあ俺もどっちでもいいんだけどねw

>>>ラスボス
>あれだな、こっちが破壊の剣+隼の剣の裏技使って「うはwwwww俺超無敵スwwwwwww」って突っ込んでったら、ラスボスがネオエクスデスでした!! みたいな(どんなたとえだ
>ダメージとHPの桁が違うよ!! 勝てるわけないよ!!

まあそんな感じ~…なのかな…
確かにその例えだと絶対勝てないなwww


>流鏑坂さん

>初めまして、この度「雛連」に加入させてもらいました「特攻のカク」といいます。
>よろしくお願いします。

こちらこそ初めまして。わざわざご挨拶ありがとうございます。

>黄月英デッキ見させてもらいましたが結構強そうなイメージありますがやはりきついのですかね。
>個人的に興味があるのは一番最後にあるデッキでしょうか。
>屍から若き血のコンボは強烈だと思います。
>総武力約70?カンギンペイは20オーバーになるんですかね?
>ダメ計以外対処できないような予感がしますw

黄月英デッキはきついですよ。
正直、知り合いには「俺にはそれでは勝てない」って方が多いですw
関銀屏の計略は「蜀軍の一番武力が高い武将の」なので最大は屍かけて若き血を使っても19までしかいかないですね。(多分)

>ちょくちょく遊びに来るかと思いますが温かい目でひとつお願いします。
もうどんどん遊びに来てください。
なんてゆうか毎日来てくださいwww

>あと、相互リンクお願いしますm(__)m
こちらこそよろしくお願いします。
こちらは先にはっておきますね。


>伏さん

>例のブツ今日届きました^^
>本当にありがとうございました。

こちらこそ、連絡遅れて申し訳ないです~

>UC田豊とかUC黄月英かなり欲しかったですし、UC大橋がツボです^^
>ちょっと無限回収したくなりましたw
>もちろん黄忠とか甘寧とかも最高です^^

いや~そこまで喜んでもらえて何よりです。
まあ集めてる黄月英を放出したのは、ちょっと痛かったですがねwww
基本、弓は使わない子なんであいつらはどうでも…www

>覇者はやっぱりなるの難しいんですね・・・
>取り合えず覇者になれるような強デッキで上がっちゃうのも手だと思いますよ。
>今回は落ちることないみたいですから、それから黄月英デッキとかに戻して研鑽していけばいいかと・・・

昨日まではそう考えたんですが、地元で覇者になった人も出てきたので焦らず、やっぱり自分のデッキを信じてやっていこうと思います。
ただ黄月英→劉備 とか 黄月英→法正 でやっても面白いかな~みたいなw


>せっかくそこまで行けたんですから、なんとか頑張って欲しいです、私なんか半分以下ですからw
頑張ります。なんとかチームに貢献できるように覇者になれるようにがんばっていきます。
いつも言ってますが、やってる量ですってw


>シンえもん

>俺プレッシャーかけまくってるからね~
>上るな上るな落ちろ落ちろと

それって最悪なプレッシャーだよな…

>出来れば俺を待て(爆)
なんども言わせるなって
却下

>黄月英を劉備に変えたやつ…
>関平とかどう?
>攻城に行くやつってどうしても兵力減るからさ…
>憤激戦法とか攻城要員としては悪くないと思うんだが…

それも考えたけど、法正もOKかな~って思ってます。
まあ次、法正でやってみてあかんかったら劉備にしたりと色々工夫してみる。
ただ他のデッキは多分使わないわwww
やっぱりプライドは捨てれないわ。

>で…諦めるとかいったら誰かに殺されるんだ~
>あっははははははははははははははははハハハハハハハハハハハハ
>誰がそんなひどい事スルンダロウネェ
>りだホドミンナニアイサレテイルヒトガソンナコトサレルハズナイッテ

ん~誰にだろうね?
みんなじゃないかな?意外に期待されてるみたいだしw


>暁さん

>久しぶりです結構前に相互リンクした『暁』です~w
いえいえ。こちらこそ。
しかし、毎日ブログは拝見してますよ~

>私がいつものようにプレイしていたとき、相手チーム名『雛連』と書いていてどっかで聞いたことあるな~と思い相手君主名見たらリダさんでした!!
>そのときは全力でいどんだのですが、あと誰でもいいから1発攻城入れれば勝つというところで逆転されて負けてしまいました;;

こちらも当たった瞬間に「ん?青森の暁さん?ん~相互リンクでお世話になってる人かな?」って思ってたんですが、デッキ見て確信しました。
だってブログで強いとアピールしてたSR孫堅がいるんだもの…w
こちらはもう負ける~って感じでやってましたよ。董卓苦手だし…
もう張り付かれて暴虐されたときは「負けたな…」って正直あきらめモードでした。
それでもなんとか1.6%城ゲージが残ってあとはカウンターでなんとか勝利って感じでしたよね。確か…
いや~まさかブログの知り合いとは当たれると思ってなかったのですごく良い経験になりました。
また当たれる日を楽しみにしてます。

>そんな私も今日『覇者』になれたのでリダさんもなれると思うのでがんばってくださいね~
ん~黄月英で覇者になるのは難しいんですよね。
ただ、何十回でもチャレンジしてこのデッキに覇者になってみせますとも!w



はぁ…長かった…久々にたくさん書いたな…w
  1. 2006/06/25(日) 05:48:02 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/66-f0c6ea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

