覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覇者への道は短いようで長い…

とりあえず、愚痴ります。見たくない方はスルーしてください


魏武+刹那の粘りは強すぎ!

こっちの士気12が普通に士気9で守りきられます。

これは反則級だと…
まあとりあえずなんだ…
覇者クラスはこうゆうやからがゴロゴロいるわけで…
そんなんで上に上がって何が楽しいやら…
ほんとつまらん世の中になったもんだな…

とりあえず、別にこのデッキに限らずこうゆうデッキ(人のデッキとか)で上がってきてるような輩たちを


僕は尊敬しない!

てか尊敬する価値も無い!


そりゃ中にはうまいプレイヤーもいるとは思いますけども、それでも尊敬できないですね。
自分的に尊敬したくないし…
もっと自分の個性出したデッキ作って楽しめこんちきち~

とりあえず三国志大戦は日に日にプレーヤーの頻度が落ちてる気がします…


まあ愚痴はここまでにしておきます。
気分を害された方がいたら深くお詫び申し上げます。

==============================

とりあえず今日の結果から

○××○○×○××○×○○○
14戦8勝6敗

なんかすごい調子悪かったです。
もう相手は覇者、覇王だらけでしたwww
っていうか濃くなってる部分は中華統一戦でしたw
まあ普通に三試合目で2回目負けて400も侵攻下がりました…orz
ただ中華統一戦まで行ってから今日は終了しましたが…

しかもまた覇者の人達が魏武+刹那の粘りばかり…
今日負けた試合の半分はこのデッキに該当するデッキでした。
まあだから愚痴ったわけですが…w
(携帯で確認しましたが、普通に張コウの計略がほとんどですね。一試合に限りは相手の人粘り4回も使ってますね。それに負けてる僕がしょぼいのかもしれませんけど…)
というか今日当たった相手の半分くらいが魏武デッキでしたね。
なんとも面白くない試合だった


だって…

やってくること変わんないんだもん…orz

ってか刹那の粘りが壊れなのか…
それとも魏武との組み合わせが壊れなのか…
どっちなんだろう…まあいいや…

それとまたラスボスが現れました。

徳19個 全国15位

MIKAMI 覇王

これまたデッキがすごかった…

SR袁紹、R田豊、SR張春華、C曹植、R楽進、UC程イク、R荀

最初、なんじゃこりゃ!って思いましたが普通に強かったです。

いいところまで勝負してましたが…

ハーッハッハッハッハッハ!

にやられた…

田豊で士気7キャッシュバックされてそのまま攻めあがってきて…

ハーッハッハッハッハッハ!

ちょwwwwおまwwww

この攻撃で数発攻城を許してしまい、あとは田豊と袁紹の計略の使いまわしで守られて敗北しました。

しかしこの勝負は負け試合でしたが、覇王が相手でもものすごく楽しめました。

また手合わせ願いたいものです。
(実はこの試合は中華統一戦でしたwしかし負けたけど気分よく負けれましたね)


とりあえずこうゆう人がもっといてくれるといいんですけどね。

はぁ…


最後になりましたが、
このたびメインICを「チーム雛連」のメンバーに加えていただきました。
そしてサブICを「心斎橋同盟」のメンバーに加えていただきました。

どちらともにチームに貢献できるように頑張ろうと思います。
とりあえず、サブICのメインデッキでも考えよっと…

っていうか…やっぱやめとこ…www
  1. 2006/06/21(水) 02:10:55|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まあ…なんてゆうか…どんまい俺w | ホーム | 気付けば…>>

コメント

まぁ勝ちたいなら強いデッキ使うのは当たり前だしな。こういう勝敗が1か0ではっきりと決まるゲームだと特に。
だからそういうデッキ使うのは否定しないし、別に悪いことじゃないと思うな。
俺も厨デッキって言われるだろうデッキ使ってるから。昔から使ってるっていうのも言い訳にしかならんし。

要はそのデッキにどうやって勝つかを考えたほうが建設的だぜ?
「そこまでして勝ちたいのか」より「そこまでして勝てないのか」って言うほうがカッコイイだろwww


そして覇者マッチングウラヤマシス
はやく俺も侵攻あげないとなぁ……
  1. 2006/06/21(水) 02:52:20 |
  2. URL |
  3. だう~ #-
  4. [ 編集]

コメントレス~

>だう~

>まぁ勝ちたいなら強いデッキ使うのは当たり前だしな。
>こういう勝敗が1か0ではっきりと決まるゲームだと特に。
>だからそういうデッキ使うのは否定しないし、別に悪いことじゃないと思うな。

勝ちたいから使うか…
確かにそうゆう考えの人のが多いんだろうな…
でもせっかくデッキ作って遊んでっていう、他にはない楽しみがたくさんあると思うんですけどね…
俺とシンえもんとかが特別おかしいんだろう…
そうおもっておこう…うんうん。
ただそれで上に上がってるような人はやっぱり尊敬しない…
というか出来ない。
その気持ちだけは変わらないけどねw

>俺も厨デッキって言われるだろうデッキ使ってるから。
>昔から使ってるっていうのも言い訳にしかならんし。

厨デッキねぇ…蜀デッキは確かに強いしね…
じゃあ俺のも厨デッキ?厨デッキなの?

>要はそのデッキにどうやって勝つかを考えたほうが建設的だぜ?
>「そこまでして勝ちたいのか」より「そこまでして勝てないのか」って言うほうがカッコイイだろwww

うむ…そうですな。確かにそう考えて生きてるほうが楽だ!
ただそうするにも…やっぱ覇王の方とかが考えたデッキだからつぶす方法も少ないんだよね…

>そして覇者マッチングウラヤマシス
>はやく俺も侵攻あげないとなぁ……

ん~覇者としょっちゅうやるの疲れるよw
侵攻度上げすぎると大変なことなるよ?
自分のレベルとは不釣合いな場所まで来ると普通に8,9連敗とかするみたいだし…
(知り合いで3,4人今その状態)
  1. 2006/06/21(水) 03:02:49 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

記事見させてもらいました。
うーん・・・なかなか難しい問題ですよね、それは・・・。
やっぱり人それぞれ考え方もあるわけで、当然それは違えば衝突するもの。
それでも相手にそれを強制する権利も誰にもないわけで・・・。

要するにあんまり気にせずに自分のやりたいようにやればいいわけですよwww
だからリダさんの考えは特別でもなんでもないし、尊敬なんてする必要もないですよw
なので当然強いデッキを使って上がってる人達も全然間違ってないし、ボロカス言われる筋合いも全くないんですよ。

と、強いデッキばかり使ってる俺が言っても仕方ないんですけどw
デカイ事ばっかり言ってすいませんでした・・・。
とにかく楽しくやりましょ!w ゲームは娯楽です!w
頑張ってチーム雛連を盛り上げていきましょぉ!!
  1. 2006/06/21(水) 13:38:22 |
  2. URL |
  3. かゆうま天国 #-
  4. [ 編集]

遅れましたが・・・

先日は、どうもありがとうございました^^
今回は対戦できなかったので、今度会う時には、対戦したいですね^^
もちろん、リダ"覇者"とw

自分も、粘り&玄妙魏武を使おうと思って、一戦だけしましたが、
槍兵をうまく使えない、ということで挫折しましたよw
自分には、それ以前の問題だったようです^^;

雛連、一緒に頑張りましょう^^
  1. 2006/06/21(水) 14:33:55 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

まぁ、厨デッキ使ってる自分が言うのもなんですが…。
いくら厨デッキとはいえ、弱点はあるわけですし、相性もあるし…。
負けたら「負けて当然やね」とでも言って、勝ったら「そんな厨デッキ使っても勝てないの?この○○○○野郎が!(あまりにも汚い言葉なので放送禁止)」とでも言ってやるとスッキリしますよ。
まぁリダさんならすぐにでも、征蜀覇王になれますよ(*⌒▽⌒*)
  1. 2006/06/21(水) 16:18:09 |
  2. URL |
  3. RAG #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの返事です

>かゆうま天国さん

>やっぱり人それぞれ考え方もあるわけで、当然それは違えば衝突するもの。
>それでも相手にそれを強制する権利も誰にもないわけで・・・。

その通りですね。考え方は人それぞれなんですよね。

>要するにあんまり気にせずに自分のやりたいようにやればいいわけですよwww
ん~最近、ストレスたまってたのでちょっとしたことでムキになりすぎてたのかもしれませんね…
もうかなり前から自分のやりたいようにやってますよwww(黄月英デッキ)

>だからリダさんの考えは特別でもなんでもないし、尊敬なんてする必要もないですよw
>なので当然強いデッキを使って上がってる人達も全然間違ってないし、ボロカス言われる筋合いも全くないんですよ。

そう言っていただけるとありがたいです。
ただボロカス言いたいな…www
まあボロカスに言うのはただなんで、心の中でつぶやいておきますwww

>と、強いデッキばかり使ってる俺が言っても仕方ないんですけどw
>デカイ事ばっかり言ってすいませんでした・・・。

いえいえ。かなり気分的にすっきりしましたので…ありがとうございます。

>とにかく楽しくやりましょ!w ゲームは娯楽です!wほんとその通りですよね。所詮ゲームでストレスためてたら社会人になったときやっていけなさそうですしw(まだ学生なんでw)

>頑張ってチーム雛連を盛り上げていきましょぉ!!
そうですね。とりあえずかゆうま天国さんに続いて頑張ります。
とりあえず、貢献率3位はキープしたいとこですwww
しかし、盛り上げるチームが二つあるのは大変ですよ。
地元ではかなり期待されているようなんでこっちもあっちも頑張らないと…
そこまでお金が持ちませんが…www

>雨道 真さん

>先日は、どうもありがとうございました^^
こちらこそ。楽しかったですよ~

>今回は対戦できなかったので、今度会う時には、対戦したいですね^^
>もちろん、リダ"覇者"とw

うわぁ…またプレッシャーかけられた~w
覇者とかなれるのかな…w

>自分も、粘り&玄妙魏武を使おうと思って、一戦だけしましたが、
>槍兵をうまく使えない、ということで挫折しましたよw
>自分には、それ以前の問題だったようです^^;

槍兵をうまく使えなかったら蜀できないでって…w
それなら弓デッキをされたらどうd(ry www
刹那の粘り+魏武で僕もやってみようかな…

>雛連、一緒に頑張りましょう^
はい、サブリーダーに貢献度負けないように下っ端は頑張ります。www


>RAGさん

>いくら厨デッキとはいえ、弱点はあるわけですし、相性もあるし…。
そうなんですよね。
じゃあ僕のデッキは完全に相性悪いわけですねwww
もうあのデッキに当たったらきっぱりあきらめるか…w

>負けたら「負けて当然やね」とでも言って、勝ったら「そんな厨デッキ使っても勝てないの?
>この○○○○野郎が!(あまりにも汚い言葉なので放送禁止)」とでも言ってやるとスッキリしますよ。

大丈夫です。そういってますよwww
それでも同じデッキに2連続当たると完全にプチンってきますが…w

>まぁリダさんならすぐにでも、征蜀覇王になれますよ(*⌒▽⌒*)
征蜀覇王じゃなくて征魏覇王になりたいんですけど…www
そのためにはまず覇王にならないといけないんですよね~
まずそこまでいけるかが問題ですけどね。
  1. 2006/06/22(木) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/64-0c720d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

