覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2やりすぎた…orz

自分用にリストを作った。見にくくてわかりにくいがないよりマシかw
足りないカードは人脈パワーで何とかしてきます。
ダブりは3、40枚はあるのでなんとかなるっしょ。
ん~それにしてもなかなか集まったな~。
そりゃ1代目のIC使い切ったらこれくらい集まりますよねw

とりあえず、1枚目のICで手に入れた光物を出してみると

LE 1枚 LE諸葛亮
SR 5枚 SR王異×2、SR諸葛亮、SR趙雲、SR黄月英
R  5枚 R小喬、R許チョ、R魯粛、R夏侯淵、R魏延

とりあえず自引きはここまで。

弟がゲットしたカード(1枚目のICを10回程度しかやってません)
SR 1枚 SR袁紹
R  2枚 R徐晃、R陸遜

貰ったカード
R  2枚 R張遼、R張飛

まあまあいい感じってとこですね。
多分、すごい人はもっとすごいかと…
RAGさんとかよくSR当ててるって聞きますし…
ただこれでも最初50回プレーしてもRすら出なかったのは事実。
そのおかげでRを2枚も頂けたわけですしね。
弟の引きはよすぎ…これからも何引いてくるかわかったもんじゃない…
貰った張遼は物凄く大事に使ってます。最近は使ってませんが…www

とりあえず1枚目のICはCPU戦を主にやりましたね。
というか先週の土曜日はネット回線がつながっていなくて全国が出来ない状態でずっとCPUやってたんですよね。なんか全国繋ぐのには30分ほど電源を切らないといけないらしく、まあそんなことしたら客が切れるんで明日までは無理です、みたいなこと言われました。
まあごもっともな意見ですがねw
とりあえず仕方ないのでCPU戦ばっかしてました。
その日も収穫ないとか最悪な日でしたが…
それからは全国戦ばっかやって、なんとか1枚目のICで7州まで行きました。

とりあえず今のデッキを紹介しておくと


魏武曹操デッキに見えるが実は連携狙いデッキ

SR曹操、R徐晃、UC李通、C郭皇后、UC程イク

(ちなみに曹操以外は新カードで全員アイテム装備してます。)

最初はR徐晃、UC李通、C郭皇后でデッキを考えてたらいつの間にやらこんな形に。
一応、曹操デッキに見えるおかげでみんな連携の餌食になってくれます。
しかし勝率は7割くらい…そこまで高くはないですが、いいほう…だと思います。さすが曹操!厨カードっていわれるだけある。
まあうまく対処すれば弱いので、僕はそんなに厨カードだとは思いませんが…
それなら趙雲のが厨カードって思ってるんで。
特に大徳劉備、Rホウ統とかと組んでるとなおウザイ。

Rホウ統が入ってるデッキには8割がた負けてますが何か?orz


んで曹操デッキの対抗デッキとして作成して、今メインで使ってるデッキがこちら

R馬超、R趙雲、UC黄月英、SR諸葛亮orLE諸葛亮、UC姜維

このデッキは昨日作ったばかりですが、勝率は10戦8勝1敗1分。
負けたのも一騎打ちのせいですし、引き分けはちょっとしたミスで馬鹿連環をくらってしまい、諸葛亮と馬超が使い物にならなくなったせいで。それでも引き分けに持ち込んだだけでもマシかと…

もともと黄月英を使いたかったのでこのデッキはすぐに気に入りましたよ。
しかも主力の計略はみんな一騎当千系の計略。
僕的にですが、一騎当千系の計略と諸葛亮ってなかなか相性がいいような気がします。
単体がけなら趙雲の場合武力20の計略効かない槍が士気9で作れて、馬超なら士気11で武力24の計略効かない騎馬が出来るわけで…ただそんなこと滅多にしませんし、あまり実用的ではない気がしなくもないですがw
とりあえず、黄月英が物凄く囮になってくれるので戦いやすかったです。
ただ反計デッキにはあんまり対処できないのが弱点。荀などなら諸葛亮ガン見されたらどうにもなりません。まあ馬超で何とかできたらいいかな~みたいな感じでしかかんがえてないのでw

それで三日前に当たった相手を参考に作ったデッキが

SR董卓、R張遼、UC高順、C臧覇、C蔡ヨウ

まあ火事場デッキですねw
ただ物凄く城ゲージがピンチにならないと能力を発揮できないのが弱点ですが…w

一応、今のところは上の二つをメインでやって覇者を目指そうと思います。
あとたまに他軍デッキで全国戦やって遊んでます。
いや~はじき戦法がしたくてwww

ということで他軍デッキを紹介して今回は終了。

SR華佗、UC公孫サン、C帯来洞主、C張任、C周倉、C張梁

別にただのはじき戦法で遊びたいがためのデッキ。
ほんとそれだけw
  1. 2006/06/01(木) 07:21:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<黄月英最高 | ホーム | 自分用所持カードリスト>>

コメント

自分よりも雨道君のほうが引いてる気が…。
自分は引き60枚で、SR五枚(呂蒙、周姫、カダ、黄月英、シン皇后)でR八枚(コツ突骨、呉国太、孫策、キョウイ、周瑜、馬岱、黄忠、徐庶)です。Rではありませんが、董白二枚…。
あと40回で何が引けるかなぁっと
  1. 2006/06/01(木) 15:00:35 |
  2. URL |
  3. RAG #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

まじっすかぁ~

雨道さんもよく引いてるって聞きますがRAGさんより多いとは…(どこで聞いたかわかんないけど)

いやいや60枚でそれならぜんぜん引きすぎですw
僕は後半に鬼引きしたおかげでここまで取り戻せましたが、それまででいけばその枚数の時はLEは0枚、SRは1枚(SR王異)、Rは0枚でしたよw
二人の運がほかのついてない方々にとんでいきますように…(特に伏さんに)

あー董白なんて持ってませんけど何か?orz

あと40回はRすら当たりませんから~(そんなこと多分ないけどw)
  1. 2006/06/02(金) 13:18:41 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

・。・

何故自分の名前が・・・w
自分の引きは、人よりも少し良いくらいですよ。
それに、ゲ-センの"当たり"交換サ―ビスを多用していますし。
自引きのみでは、あまり引いていません^^;
それにしても、王異羨ましいデス。

雛連の方々皆に良い引き運を!!w
  1. 2006/06/03(土) 00:51:03 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

かふっ…(吐血)

引きがよくなってよかったですネww

でも

 私の目の前で連続SR2枚だしするな~~!!

あの席に座ったのはツラカッタ…orz
  1. 2006/06/03(土) 07:28:22 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん #YWB1jCZ.
  4. [ 編集]

コメント返事

>雨道 真さん

>何故自分の名前が・・・w
それは運がよすぎだからですよwww

>自分の引きは、人よりも少し良いくらいですよ。
本当ですかぁ~?実は100プレーでSR10枚とか言わないですよね~?w

>それに、ゲ-センの"当たり"交換サ―ビスを多用していますし。
>自引きのみでは、あまり引いていません^^;

当たり交換サービス?なんですかそれは?

>それにしても、王異羨ましいデス。
初光物が王異だったのは僕も嬉しかったです。
その次の日にまた王異が当たったのはびっくりしましたが…w

>雛連の方々皆に良い引き運を!!w
本当にそうですね。上位レアが出てない雛連の方々に良い引き運を…


>玉ちゃん

>引きがよくなってよかったですネww
本当にそれですよ。
もう50回出ないとか勘弁して欲しいですもん…

>私の目の前で連続SR2枚だしするな~~!!
>あの席に座ったのはツラカッタ…orz

いや…あれは…僕が悪いの…
だってまさかSRが3枚排出中の2枚に入ってるなんて思わないじゃないですか~
いや~ほんとすいません。
そのあとまたあの席座ってやったらRホウ統でしたしね。
玉ちゃんが二枚引いたおかげでまたあの席でRが…
ん~ほんとすいません…
  1. 2006/06/04(日) 05:46:18 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

自分のブログに来て下さってありがとうございます!
記事を観ていると引きがとんでもないですね!マジ羨ましいです!w
しかも勝率7割って・・・orz 凄すぎます!
俺はあんな強デッキでも負けまくって上がりましたよ(多分勝率5割くらい?)w

あ、よかったら相互リンクさせて下さい!
お返事お待ちしておりまぁーっす!そいでわこの辺でっ^^ノシ
  1. 2006/06/04(日) 07:35:06 |
  2. URL |
  3. かゆうま天国 #-
  4. [ 編集]

>当たりサービス
自分と雨道君がよく行ってる店には、何枚か(割合的にRくらい?)に、当たりがついていて、それとカード一枚と交換してもらえるんです。そのサービスは、1の時の当たりも有効なんです(一人一日10枚までですが…)
自分もそれで周姫と孫策とLE張飛を引きました。
さて、リダさんの呪いのせいで、SRが出なくなりました(;¬_¬)ジー
君主カード更新までに、後二枚は引きたかったんですが…
  1. 2006/06/04(日) 09:21:41 |
  2. URL |
  3. RAG #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントー

>かゆうま天国さん

>記事を観ていると引きがとんでもないですね!マジ羨ましいです!w
最初は死んでたんですけどね…w最近はかなり鬼引きしてます。

>しかも勝率7割って・・・orz 凄すぎます!
いや~2に更新する前までは勝率51%あるかないかだったんですが、今では勝率が52.5%まであがって前は貯金10ちょいだったのが今では貯金50を超えました。なので多分勝率は7割近くあると思います。

>俺はあんな強デッキでも負けまくって上がりましたよ(多分勝率5割くらい?)w
いえいえ。それでも11州はすごすぎです。一時9州で5連敗などをして上に上がるのに時間がかかりましたが、おかげさまでなんとか10州まであがりました。ただここからあがれるかどうか…

>あ、よかったら相互リンクさせて下さい!
こちらこそ、よろしくお願いします。
それではこちらは先にリンク貼っておきますね。


>RAGさん

なんていいサービスなんだ…
いやいやそれでも当てすぎでしょう!3枚も引くなんて運よすぎとしかいいようが…

>さて、リダさんの呪いのせいで、SRが出なくなりました(;¬_¬)ジー
え?僕のせいなんですか?まあ確かに3代目ICになってからSR、R率がかなり高くなりましたよ。
あと残り30回でSR6枚、R10枚引きました。
ん~本当に運を吸収してしまったのかもwww

>君主カード更新までに、後二枚は引きたかったんですが…
贅沢だー!ここに贅沢な人がいます!誰かシバいてあげてください!w
そんなこと言ってたらまだまだ運を吸収しますよ~
  1. 2006/06/06(火) 05:05:05 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/58-3b48ed72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

