覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三国志大戦2

二日間やってまいりました。
とりあえず、1より断然面白い!
もう二日で1万5千円近く使っちゃいましたwww
回数にして50回。もうIC残り半分ですw

なんか今回はSRとかでやすくなったみたいですしね。

しかし!




それでSR当たらないってどうゆうことですか?





というかRすら当たってないんですが?



皆さん10回程度でR当たらなかったとかはそんなに気にしないで下さい。
世の中には50回やってRすら当たってない僕みたいなやつがいるんだから!

くそぉーSE○Aめ!僕になんの恨みがあるってんだ!


といっても弟と友達のおかげでSR袁紹、R徐晃、R張遼、R張飛、R陸遜はゲットできましたが…(旧ばっかwww)
R張遼は僕が好きなのを知っててしかもR、SRが全然当たらない僕に友達がプレゼントしてくれました。めっさ嬉しかったです!
それでも周りがLE、SR、Rを当てるのを見るだけは正直つらいです…
そろそろRくらい出てくれよ…もう司馬徽でもなんでもいいからさ…




今、僕のお気に入りカード
UC麋竺

騎馬 武力2 知力7 計略 的確な援軍


こいつが使いやすくてたまらない!みんなも使ってみてください!
正直こいつを使い出してから全国大戦の勝率が一気に上がりましたからw

UC馬騰

騎馬 武力5 知力5 計略 西方の乱

こいつの計略は守備で強さを発揮。
効果後撤退しますが、めっさ使えます。
士気4で14、13くらいのやつが生き返るのはかなりありがたいですからね。

ちなみに今のメインは

旧R趙雲、R張遼(アイテム装備)、SR諸葛亮、UC馬騰、UC麋竺
兵法 増援の法Lv9or再起の法MASTER+外伝(正兵)

です。
R張遼好きでR張遼の武器を商人が売りに来てくれました!
初武器購入画面で張遼っていうのはかなり嬉しかったです。
当たり前、速攻買いましたw
しかも突撃ダメージアップ。もう人馬が鬼のように強いですw

このデッキの基本的な攻め方は、妨害、ダメージ系には諸葛亮2人がけ。
英傑号令には武力のUP量によりますが、R趙雲に諸葛亮1人がけ。
体力減ったら援軍で回復。もしくはこいつが死んだら馬騰の西方の乱でもう一度趙雲にあばれてもらう。
あとはR張遼はピンチな時などに人馬一体。

これで4州まで上げました。
とりあえず、明日もちょっとだけやりにいこっと…


もう誰か慰めてください…(ToT)


P.S.

象が楽しすぎてたまりません。
特に「はじき戦法」がお勧めですw
一回やったら正直ハマってしまいましたw

あと公式HPの新バインダーのEXカードの呂布がすごく欲しいんですけどw

sangokushi2_ryohu1.jpgsangokushi2_ryohu2.jpg


物凄いネタカードじゃないですか!www
これは入れて全国やらねば…
  1. 2006/05/26(金) 05:38:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<自分用所持カードリスト | ホーム | ブログ更新サボり中>>

コメント

呂布?

その呂布イカス
  1. 2006/05/26(金) 18:34:34 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

あれだな、サービスパック中は超必死で頑張れ。
  1. 2006/05/26(金) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. だう~ #-
  4. [ 編集]

象デッキ面白かったよぉ~(≧▽≦)
そのうちすぐに当たり周期に入ると思うから気にしなーい、気にしな~い(´∀`;)

UC麋竺のプレイ、今日スクリーンで回り続けてました。

ひしょーぐんは是非全国で入れてあげてくださいww

あっ、後、タイトル、「覇者までの障壁」になるのかにゃ?(・・?)
  1. 2006/05/26(金) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん #YWB1jCZ.
  4. [ 編集]

ひしょーぐん呂布さんは、賛否両論、両極端に真っ二つのようですねぇ
賛:イィ(・∀・! 是非全国で!w
否:呂布ファンを馬鹿にしてるのか!ゴルァ(゜Д゜!!

ちなみに鏡花は賛ですw
この計略だけ、他のポリゴンの発動画面みたいじゃなく、イラストどおりアニメっぽくやってほしいもんですw

てんかっ むっしょ~~~~☆(キラキラキラキラ
  1. 2006/05/28(日) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. 鏡花 #-
  4. [ 編集]

はぁ…今頃返すなよ…

ほんと最近コメント返すの遅くてごめんなさい!
このままじゃみんなコメント書いてくれなくなるな…


>鏡花さん(23日分)

黄月英期待してますがまだ使ってません。
石兵八陣の効果が知力長時間ですよ。
範囲は正方形が前にぽつんと…
効果は袁兄弟みたいになるんだと思いますよ(わかりにくいw)
>ヨメがころころ音を立てながら攻め上がるための道をダンナが作るとか、ステキじゃないですかw
確かにR諸葛亮+SR黄月英orSR諸葛亮+SR黄月英とかのデッキで勝ってみたいですねw


>RAGさん(23日分)

>あの時はどうもでした~~。
いえいえこちらこそ。

エンドレス呂布よかったでしょw

>ネタは自分の勝ちなのですが、ガチで勝ててないのは悔しいですね。
確かにネタで勝つよりもガチで勝ちたいですよね。リベンジ楽しみにしてますよ~


>冬弥さん(23日分)

>蜀の時代・・・これは複雑ですね^^;
ボクは魏なんでどっちでいいんですが…ww

>諸葛亮と趙雲って両方とも使う気満々なんですがww
>厨とか言ったら負けだと思いますw

確かにそのとおりですね。使いたいカードは流行るまでに使えばいいんですよw

>いよいよ明日です。高ぶる気持ちを抑えねば・・・
稼動してからコメント返してる僕をゆるしてやってください…orz


>しんえもん

この呂布最高。絶対全国やってやるw


>だう~

サービスパック最高。昨日爆発したんで今までの分は取り返せたような気がする。


>玉ちゃん

>象デッキ面白かったよぉ~(≧▽≦)
いや~楽しんでもらえてなによりですw

>そのうちすぐに当たり周期に入ると思うから気にしなーい、気にしな~い(´∀`;)
いや~昨日ついに流れが変わりました。一気に20~30プレーくらいで
SR王異×2、SR趙雲、SR黄月英(SR王異はSR王異が好きな友達とSR諸葛亮とトレしました)
LE諸葛亮、R小喬、R許チョ、R夏侯淵、R魯粛、R魏延をゲット。
いや~こうなるとめっさうれしいですね。

>UC麋竺のプレイ、今日スクリーンで回り続けてました。
UC麋竺はいいものだー!w

>ひしょーぐんは是非全国で入れてあげてくださいww
いや~いれますともw

>あっ、後、タイトル、「覇者までの障壁」になるのかにゃ?(・・?)
そうやな~考えとこっと…でもそれってなんかダサくないですか?w


>鏡花さん(今回)

>ひしょーぐん呂布さんは、賛否両論、両極端に真っ二つのようですねぇ
>賛:イィ(・∀・! 是非全国で!w
>否:呂布ファンを馬鹿にしてるのか!ゴルァ(゜Д゜!!

確かにあれは意見分かれますよね。どちらの気持ちもわかります。
やっぱり僕も賛ですがwww

ポリゴンはものすごく小さくて竹ぼうき持ってると最高。台詞も面白いのがいいですね~

うぉ…最後のそんなキラキラしたアニメーション流れたらみんなドン引きするのではwww




コメント返すの遅いときがよくありますが、懲りずにコメント書いてやってください。
なるべく返すようにがんばります…
それでも書いてくださってる方々本当にありがとうございます。
  1. 2006/05/29(月) 11:00:02 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

自分はRは引いているんですけど・・・知り合いが目の前でLEやらSRやらを次から次へと当てていくんですよね・・・
生殺しもいいところ・・・orz
しかもRは旧Rばかり・・・2のRカードは一枚も出てない罠。武器商人から一番最初に張任の武器を買う馬鹿。w

その呂布は・・・ノーコメントの方向で。w
  1. 2006/05/29(月) 14:22:03 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

そうだったのか…

最近引きが悪いと思ったら、すべての(引き)運を持って行かれたからだったんてすね。
この前なんて、20回ほどやってR呉国太だけ…。(ノ-"-)ノ~┻━┻
しかしまぁ、爆発引き、おめでとうございます。近いうちに、その引き運は、返していただくので(;¬_¬)ジー
  1. 2006/05/29(月) 15:49:09 |
  2. URL |
  3. RAG #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

先日、UC馬騰の計略を生で見ましたが、強すぎでしたね^^;
新しく出た西涼カードには、注目カードが多いです。
とりあえず、火事場カードを使おうかと思っています。


  1. 2006/05/29(月) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. 雨道 真 #F/BTR5bc
  4. [ 編集]

フッフッフ

引き運は返して貰いましたよ。(^-^)v
今回は、いろんな場所でプレイして、八枚中三枚がSRでした。(後の人達可哀想に…)
  1. 2006/05/30(火) 19:11:39 |
  2. URL |
  3. RAG #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

なんにしても皆、いいカード引きすぎですw
だから私のところまで回ってこないんだ!!
少し控えてくださいw
それにしても、がっつり出来る場所があるようで羨ましいです。
私も腰を据えて掘れればいつかはSR引けるはずなんですが、1~3回プレイで席変わると全く引ける気がしませんよ・・・どうしたもんかな?ww
  1. 2006/06/01(木) 00:23:01 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

こめんと~

>順平侯さん

その気持ち痛いほど分かります。
最初の50回はそれがずっと続いて本気でやめようかとも思いましたよ。
僕も新Rはいまだに出てないですね。まあ絵柄が変わったカードが一枚だけ当たりましたが…

>武器商人から一番最初に張任の武器を買う馬鹿。w
うらやますぃ…張任は最高の弓兵ですよ!w
ただ確かアイテムって「射程距離UP」とかそんなしょぼいものだったような…w


>RAGさん

>最近引きが悪いと思ったら、すべての(引き)運を持って行かれたからだったんてすね。
いやいやいままでがよすぎだったんですよ!wそのまま永遠にその休息タイムに入っててくださいwww

>この前なんて、20回ほどやってR呉国太だけ…。(ノ-"-)ノ~┻━┻
20回でRが当たるだけマシですよ…orz
50回で出ないって何よ~(ToT)

>しかしまぁ、爆発引き、おめでとうございます。
いや~ありがとうございます。
ほんと50回やって引かなかった分、この爆発引きはものすごく嬉しく思いましたよ。

>近いうちに、その引き運は、返していただくので(;¬_¬)ジー
いや~半分は分けてくださいよw


>雨道 真さん

馬騰は守備ではかなりの強キャラだと僕は思ってます。
しかし、死んだ後のカウントが最初からになってしまうので使いどころは難しい気がしますが…

>新しく出た西涼カードには、注目カードが多いです。
そうですね。僕は閻行、R董卓が物凄く使いたいです。

>とりあえず、火事場カードを使おうかと思っています。
高順!高順!高順!www


>RAGさん(2回目)

>引き運は返して貰いましたよ。(^-^)v
いや…まだ…もっていかないで…もうちょっと爆発引きを…orz

>今回は、いろんな場所でプレイして、八枚中三枚がSRでした。(後の人達可哀想に…)
うはっ!鬼引きしすぎ!w
それは引きすぎでしょ~。
ただ張角、張角、張角とかならMVPものですがwww


>伏さん

>なんにしても皆、いいカード引きすぎですw
>だから私のところまで回ってこないんだ!!

僕もそう思います。いまとなっては人のこと言えなくなってしまいましたが…
多分、1の最後の徐庶引きですべての運を使い果たしてしまったのではないでしょうかね?w

>それにしても、がっつり出来る場所があるようで羨ましいです。
あれですよ。1の時から穴場を発見してやってたので2になってもそんなに僕がいってるとこにあるって知らない人が多いんですよ。
なので地元でやると普通に1、2時間待ちは確定ですねw

>私も腰を据えて掘れればいつかはSR引けるはずなんですが、1~3回プレイで席変わると全く引ける気がしませんよ・・・どうしたもんかな?ww
確かにそうゆう気はしますね。
それならたまには別の場所に足を運んでみるのもいいかもしれませんよ?
上のRAGさんのコメントのように色々な場所でやると10枚中SR3枚とか引けるかも知れませんし。
僕も昔、そうゆう感じで色々な場所でやって鬼引きした経験があるので。
  1. 2006/06/01(木) 07:43:45 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/56-318a561e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

