覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしたもんか…

覇王目指してがんばってきましたよー!

結果
×○××○×
6戦2勝4敗





え?覇王って食べれるの?




まあとりあえずボロボロでしたww
槍にはボコボコささるわ。兵法変なところで使うは、計略ミスするわで散々…
もう流行のデッキにも当たる当たる。SR呂姫、SR呂姫、SR呂姫SR呂姫


え?計略?8、9割「愚か者が、消えよ!」でしたけど何か?

この計略だけに負けたってのが一番悔しい…
このカードあるだけで勝てるみたいな感じなのが嫌なのよね…

まあこうゆう運の悪い日もあるさ~ととりあえず開き直っておきます。

今まで連環の法を使ってたんですけど、そろそろ本気モードに突入するため、兵法「再起の法」の封印をときます。
まあその前に増援の法も試してみようと思ってます。
正直今のメインにはどれが一番いいのかがまだ見極めれてないので…

その結果もまた後日書きます。
とりあえず昔よりやる量が増えてきてます。(覇王を目指してるため)
ん~しかしかなりへたれてるので、正直2品に帰れるか自体が問題なんですけどねw

後ろの2戦はこのデッキでプレー
hisyou.jpg


正直、面白かったですw
なんか全突デッキに勝ってしまったし…
二人きるだけで武力24の呂布があばれるのは面白い。
あとの二人はすぐ復活してくれるし。
ただやはりなんか足りない気がしました。
まあこのデッキも2になると出来なくなるので今のうちに楽しんでおきますw

そして2のお話もしようと思ったんですけど、みんなしてるんで別にいらないでしょ。
ただ一言だけ言うと、「次の時代は蜀、西涼の天下だな…」
そして南蛮軍はないらしい…
あいつらみんな他軍に含まれるらしい。
(あくまで一言は想像です。南蛮のほうはネットからの情報なんで信じないほうがいいかもしれません)
  1. 2006/04/14(金) 05:24:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<またまた更新遅れました | ホーム | さてと…>>

コメント

西方の風は、まだまだ止まぬぞ!

まあ使い慣れているデッキではないだろうし…

まあ私は2までに3品になれるかどうか(汗)

そしてそれを維持できるかどうか(滝汗)

…まあお互い頑張ろうぜ~


ちなみに私はSR呂布のコスト3には計略の強さも含まれていると思っています…
しかし1.5という気軽さで同等の強さの計略があるとコスト3呂布が不憫に見えます(泣)

まあ上手く使えば呂布全部鬼強だけどね~


飛翔デッキは…残りの軍師二人をどうするか…かな?
今のままでもいいとは思うが…計略で呂布止められたときに使う計略が
毒と速度減少だけでは心もとないかな?
…しかし他に良いのが思いつくわけでもなく…

C麋夫人ゴホゴホッ!…気にしないで
  1. 2006/04/14(金) 11:46:15 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ども^^

ども^^おひさ★覇王目指してがんばってるみたいやね^^俺もまだまだめざしてるよ~w
リダさんならなれるよ★(根拠はないw)

お互いがんばっていこうね^^
  1. 2006/04/15(土) 00:41:14 |
  2. URL |
  3. こーめい #SiKI9aDI
  4. [ 編集]

そういえば自分も全突デッキと当たったとき結局使われた計略が呂姫だけだったってことありましたね~
呂姫は劉備+顔良コンビが一番対処するのに楽なんですよね。
槍で牽制しながら先陣の誉れで呂姫の周りをうろつくってだけで結構詰みですから。
槍兵がいないときは神速系計略を使って自軍自城周辺までおびき寄せて攻城エリアを利用して対処するって方法があるのですが、
これが意外にいけたりします~下手な呂姫使いならこれで倒せます。

後、飛翔デッキは知力が危なくありませんか?特に対呉バラ(R周瑜入り)辺りがきついと思われるのですが・・・
というかR周瑜大嫌い・・・orz
  1. 2006/04/15(土) 03:49:34 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

まだやりたりねぇ…

お久し振りに会えて嬉しかったですよぅ~。あまり調子がよさそうではなかったですけど。。
確かに当たるデッキが似たりよったりでシケますよね。
呉単、西単に紛れて「攻撃あるのみじゃ!!」のじいさんが出張っていたり…。
強くなったカードや上の人達のまねっこデッキが多くてつまらないですよねぇ。。
せっかく会ったから店対と思っていたのにそんな雰囲気じゃなかったので残念。。。・゚・(ノД`)・゚・。
今度会ったら是非ネタデッキでボコってね。
  1. 2006/04/16(日) 00:07:38 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん #YWB1jCZ.
  4. [ 編集]

コメントの返事

返事遅くなりました~

しんえもん へ

>まあ使い慣れているデッキではないだろうし…
ん~まあまあ使ってるんだけどな~

>まあ私は2までに3品になれるかどうか(汗)
>そしてそれを維持できるかどうか(滝汗)
…GJ

SR呂布の計略は呂姫より絶対強いです。
コスト1.5であれは反則だと…

飛翔デッキは…もうやらないから気にしない(爆)


こーめいさん へ

覇王がんばってください…僕はもうだめポ…

がんばれるだけがんばってみます。そちらもがんばってくださいね。


順平侯さん へ

僕の場合は、全突と天下無双どっちも強敵なので正直どっちに封印かけるべきなのか悩みます。
しかし、全突のが僕的に怖くて全突をとめると呂姫ががが…

>呂姫は劉備+顔良コンビが一番対処するのに楽なんですよね。
>槍で牽制しながら先陣の誉れで呂姫の周りをうろつくってだけで結構詰みですから。
確かにやりやすそうですね。今度やってみようかな…w

>槍兵がいないときは神速系計略を使って自軍自城周辺までおびき寄せて攻城エリアを利用して対処するって方法があるのですが、
おー参考になりましたーありがとうございます。

>後、飛翔デッキは知力が危なくありませんか?特に対呉バラ(R周瑜入り)辺りがきついと思われるのですが・・・
以外にいけましたよ知力低くてもw確かにR周瑜になら簡単に蹴散らされそうですが、まあその辺はノリでw

>というかR周瑜大嫌い・・・orz
同意です。


玉ちゃん へ

こちらこそ久々にあえてよかったです。調子は超が付くくらい悪いです。
最近はしける試合だらけです…
あー田豊はよくみかけるようになりましたね。まあ…あいつと劉備も今じゃメタデッキと化してますし…
店対はまた会ったらやりましょう。まあ今なら負ける自身がありますが…
  1. 2006/04/21(金) 13:19:46 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/50-30c7f875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

