覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんながFFをやってるうちに…

はい、今日は上のタイトル通りで、みんながFFを家で楽しんでいるうちに三国志大戦を楽しみに行って来ます。

明日は休みだし、ラウンドワンのゲーセンが閉まるまで粘りまくります。
とりあえず、前に試したいって言ってたデッキを試せるだけ試してきます。

念のためもう一度紹介。

何神降臨デッキ1.0
kasin.jpg

歩兵が多いが、武力の高いゾンビデッキ。
全員に何進の大号令かけたらおもしろいな~って思って作ったデッキ。
正直そんなに強くないと思います。やっぱ歩兵が多いのはつらい…


何神降臨デッキ1.1
kasin1.1.jpg

上のデッキのちょっと改良版。
順平候さんの意見を参考にしてKdoA⇔裴元紹にしてみた。
それでもやはりなんか弱いように思える。まあ実際やってみてから結果だそう。


何神降臨デッキ2.0
kasin2.0.jpg

使えそうな何神、Dr、張角を残し再編したデッキ。
単色何神降臨デッキではまだいけそうなデッキだと思う。
しかし、他軍ということだけあって歩兵が多くなる。
単色他軍では、一番期待できるデッキです。


何神降臨デッキ3.0
kasin3.0.jpg

他、西涼で混ぜるとこうなってしまったw
そしてまだまだ歩兵が多い。
多分、張遼好きでこうなっただけで強くはないと思いますw


何神降臨デッキ3.1
kasin3.1.jpg

高順ロマンデッキ。( 何神降臨デッキじゃn(ry )
雛が踊って、士気減ったところで破滅なる献策+4カウント待って陥陣営。
なんてゆうか、絶対弱い自信があります。w


何神降臨デッキ4.0

C何進、SRカダ、R陳宮、R雛、UC周倉、Cコウセイ、C魏続
(画像は削除しました)

う~ん。カダじゃなくてもいいな…
白馬陣とか騎馬師の教えにかえようかな~ってこれ打ってるときに思ったw



テストメインデッキ
maindeck1.jpg

絶対これはメインにならない。(きっぱり)
まあ試すだけのデッキって感じ。



というか、かなりなまってるだろうな…あんま勝てる気しない…
一応、今のメインデッキを紹介。

SR董卓、R張遼、UC高順、C魏続、UC李儒

多分、皆さん間違えがちですがこのデッキは一見董卓主体にも見えますが、


違います!


董卓はあくまで頭のいい騎馬&僕の初の新SR&陥陣営+暴虐なる覇道はおもしろいかな?
ということで採用。あくまで主は、陥陣営と人馬一体。そして暗殺の毒。
魏続もおまけwここは変えたほうがいいのかもしれませんね。
確かに最近では、SR呂姫が良く使われています。
しかし、僕的のポリシーで流行ってる=強い=使いたくない
ってなるんですね。なので1.5枠を作らないようにコスト2枠を3人入れて、あとはコスト1にしています。
やっぱり1.5枠を作ると入れたくなりますしね。
そうゆうようにとりあえず上位キャラはなるべく使わないようにデッキを作るようにしてるんですよ。
今は僕があまり使わない呉主体のデッキが増えたのでバリエーションは昔より増えた気はしますが、毎回毎回呉と戦うのもうざいな…っと。
そうすると雛はやっぱり強いですよね。今使用率が跳ね上がっている赤壁と天啓を使わせないようにするんですから。
とりあえず、今のメインは

SR董卓、R張遼、UC高順、C魏続、UC李儒

なんでここはこうしたら?なんかあったらアドバイスください。

あと、上のデッキについての結果は次の更新の時に。
まあ行って並んでたからやらなかった、とか多々あるんでw
  1. 2006/03/17(金) 13:40:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<EX馬超 | ホーム | とりあえずFINAL FANTASY XII発売ですね>>

コメント

リサイクル~君主でやってみてよかった何進の使い方は、曹植との組み合わせですね。
このコンビで4品まで上がりましたよ。w
後どうせ何進の大号令で進むなら他の武将の知力なんて気にしない脳筋メンバーで構築してみるのも手ですね。

それにしても暗殺の毒は正直かなり強いと思うんですけどね。
もし、暴虐厨って言われるのが嫌でしたら、
董卓、魏続→韓遂、張繍
ってのでどうでしょうか?
  1. 2006/03/18(土) 02:56:03 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

アドバイスありがとうございます

なるほど。曹植と組み合わせれば、カダと同じ役割ができるわけですね。
いや~何進使って4品まで行くのは、すごいですね。
何神降臨ICは6品くらいで壁にぶち当たる気がしますw

脳筋デッキですか…そうですね~曹植を足して脳筋作ってみようかな。

暗殺の毒は強いです。武力が大して差のない試合で全軍ぶつけ合いになったりしてるときに毒でもかければ相手は逃げ帰るしかないですからね。
3枠をあけて、1.5枠に2人割と頭のいい騎馬を入れるってことですね。
確かに、韓遂、張繍は優秀な騎馬ですね。
しかし、暴虐厨と言われようが董卓を使いますwww
でもそれもよさそうなので、そっちも試してみます。

アドバイスありがとうございました!
  1. 2006/03/20(月) 11:21:32 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/43-c3e98b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

