覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ICカードをつくろう

久々にこんにちわ。

ついに業界研修にいくことになり、すごく焦ってるリダです。
なにやら6日~24日まで行かなければいけなくてゲーセンに行く時間がかなりなくなります。当分日記かけないかもしれないです。
なんか書きたくなったら書く予定ですけどね。


そして今日、なんとなく朝刊のバイトしながら考えたんですが…



ボクはサルベICもってるけど、サブICは持ってない。ってことについて考えました。

そろそろつくろうかな?とは思ってたんですけど、なんかタイミングがなくて…

今日、名前も考えました。

名づけて…







何神降臨





はい?ネタですが何か?

まあ名前通りに普段は何進を主力に使う何進縛りのデッキで、試したいデッキが出来たらこいつで試すというふたつの役割のICです。

まあ名前は何進降臨と悩んだんですが、これならずっと何進を入れてないといけない気がして…
いや、今の名前でも十分入れてたほうが面白いんですがねw

とりあえずこんなICで遊ぼうと思います。

あとはあんまりおぼえてないけどサルベの結果を簡単に。


サルベ10枚
alldeck3.jpg



勝率3戦3勝0敗

デッキ
前回、R陳宮をゲットしたのでそれを入れたデッキで
deck3.jpg



引いたカード
SR蔡文姫、旧R趙雲、UC典韋

とりあえずSR蔡文姫とかもよかったけど無難にUC典韋を加えて

IN
UC典韋

OUT
SR蔡文姫、R趙雲、UC張飛

んで10枚はこうなりました。
alldeck4.jpg



とりあえず、こんな感じで。今度は何神降臨デッキを考えてそれを乗っけようと思います。
それでは~
  1. 2006/03/05(日) 06:03:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<業界研修 | ホーム | 2の情報。またパクってきましたw>>

コメント

裏切り者は許さん!

んー…
とりあえず…

画像の位置間違えてるよ!


さて…そうか…
ついにサブICつくるか…
俺も作ろうかな…と思わんでもないが…
先ずはもっと実力をつけねばな…


そうそう…兄が
俺らのやってるのみていて面白そうだったのか
サルベ始めました♪
初めのデッキは
干禁 槍チョウコウ 程普 陳到 リカクカクシ 黄祖 ふんばれ孫権 蒋欽 曹彰 陳武

槍チョウコウ 程普 陳到 黄祖 陳武
初めなのでCOM戦があり参戦目で董卓デッキに敗北
SR袁紹 夏侯月姫 カンタク
イキナリSR(爆)…もう大爆進デッキにするしか♪
で…内容とかちゃんと見ていたわけではないので結果だけ
IN
SR袁紹 夏侯月姫 カンタク
OUT
黄祖 蒋欽 曹彰

弐回目
ビ夫人
IN
ビ夫人
OUT
ふんばれ

参回目
馬良 典イ
IN
典イ
OUT
ビ夫人

四回目
周倉
IN
周倉
OUT
リカクカクシ

五回目
奮起劉備(何かかおかしい) 十常時 蒋欽
IN
十常時
OUT
陳武

で今の十枚が
SR袁紹 槍チョウコウ UC典イ 干禁 周倉 陳到 夏侯月姫 程普 カンタク 十常時
次回も爆進で頑張るみたい

野球は勝率はいいけどカードはダメだったみたい
その代わりサルベでひいとるがね


俺の今のやつもついでに
馬鹿力 不撓不屈 関平 陳到 天衣無縫 徐盛 騎馬火計 天下無双・改 馬騰 一番槍チョウコウ
引いたのが関平なので
馬鹿力 不撓不屈 関平 徐盛で頑張る

しかし…ごめんね…
嫌がらせのように長いねこのコメント(爆
  1. 2006/03/05(日) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

どうもです

いよいよ業界研修ですか。。頑張ってきてくださいね。
研修先の近くに大戦があればいいのにね。
かくいう私は大戦はほぼ観戦状態です。なので大人しく戦国2でもやってます(°∀°)
サブICをとうとう作られるのですか?名前が笑えましたが。。
メインとサルベではきっとしんどい部分もあるでしょうから1枚くらいあってもいいと思います。
これからも是非色々なデッキを試してくださいね。
  1. 2006/03/06(月) 00:55:46 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん #YWB1jCZ.
  4. [ 編集]

あわわ、えらいことやってもうたぁ!

しんえもん へ

まあいいタイトルでしょ。話的にもいいし。
画像間違えてたってのにも使えるし、一石二鳥。

兄貴はあいかわらず引きいいわね。
まあ俺も悪いってわけではないけど。
一応サルベでSR4枚引いてますから。

そしてUC周倉どっちやねん!っと…

まあ関平は俺も使った気がする。いや使った。すぐ終わったけど。
そしてつぎはUC典韋で暴れます。


玉ちゃん へ

ついに業界研修ですよ。まあ色々大変ですけどがんばります。
研修先は実は隣の茨木だったりしますw
大戦はないですけど、でっかいゲーセンはあります。
まあそこでガンダムしたりいろいろします。

最近確かに観戦が多そうですね。また店内対戦しましょうよー。
何神降臨デッキで相手しますよw
サブICはやっぱり実験用がほしくなりまして。
というよりメインをやる気がなくなったんで…
これからも色々とあそびますよ~ネタで。w
  1. 2006/03/07(火) 00:56:48 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/36-23dc6c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

