覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

verUPについて

きたーついに来たよ!verUP!
する前に一回やろうと思ってたのに結局最後は7日…orz

ということで見た感想ですが、まずシステムから。

騎兵の初動速度が遅くなったとか…
あんまり実感なかったけど今考えれば確かに…
前なら一緒に走り出したら追いつかなかったけど、今なら追いつきますし。

次にミニマップの自城に帰るときの動き
なんか最初は変な感じがしましたけど、慣れればそうでもなかったです。

次はワイパー、手動車輪
無敵槍のダメージ自体は下がってないと思うんですが、多分ワイパーすると槍の動きが遅くなる?って感じですね。あと低武力の奴が高武力にワイパーすると簡単に返り討ちにあいます。前のように低武力でワイパーしても強いってことはなくなりました。

次は出撃速度
これは騎馬使いの僕としては痛かった…
出すタイミングを間違えると簡単に一発くらいます。
僕は人のやつを見てからやったので、今回は一発も攻城は許しませんでしたけどね。
まあ慣れれば簡単にタイミングつかめると思います。
速度は前の槍くらいですかね。ちなみに攻城兵は出るの早く感じますよw

撤退したカードを一度戻してもう一度出してもカウント1までは進むのもなかなか使いやすいな~て思いました。特にSR関羽デッキに…っていうかそのためだけにww(あとR呂布もか…w)


それでは次に計略のほうですが、

まずは



覇者の求心
んーやっぱり強くなったな~って感じです。まあこれが本来のコスト3のカードだ!って思いましたけどね

玄妙なる反計
知り合い2、3人曰く、「使えねぇ~」だそうです。

後方指揮
やっぱり2はつらそう。二回かけても荀が5にしかならないのを見ると泣けてきた。

悲哀の舞い
ネットで調べてわかったのですが、マジで時間短縮だったそうです。
アレ以上弱くなるんだ…まあ前のでも強かったけど、師の教えの効果時間もみじかくなったしな~

鬼神降臨
前と同じで強いことには変わりないって気がしました。

雲散霧消の計
雲散消沈の計

かわいそうやな~としかいいようが…

挑発
許チョの挑発使えねぇ~!知力5が1カウントしか持ちません。
完全にチョロ松、姜維のせいで修正を受けた被害者。



車輪の大号令
神速大車輪
不動大車輪
神速大車輪
乱れ大車輪

車輪自体は迎撃がいつでも出来るって言うのが売りだと思うのでこの修正はよかったんではないかと…
しかし、逆に今まで武力上昇をメインで使ってた人にはかなり痛い修正なんでしょうね。
号令の範囲も大きかったです。あと車輪大きかったですw
個人的に神速大車輪が気になる…前より武力が-2でおっかけ迎撃が出来ないとなると面白くn(ry

連環の計
特にそれほど気にならないと…

連環のススメ
見てないけど、サイズ的には問題なしかと。
ただ知力を下げるのがメインの目的で使ってた人には知力-5になったのは痛いのかも…(しかし-10はやりすぎだったけどw)

奮起の大号令
正直弱くなった気がしません。ただ範囲が小さくなったのはマシになったかな~って思わせる。

白銀の獅子
やっぱ前が長すぎたせいで短く感じた。まあこれくらいが妥当な線だと思います。

挑発
範囲がちょっと小さくなったってわかるくらい。それほど問題はないかと。




天啓の幻
復活したら、さすがに使用者が増えた。まあ使える程度に回復。うまく使えば、前のように凶悪な技だと思います。

夷陵の炎
こいつは使える!実際に使用者が超急激に増えた。知力7が少し減ってれば焼けるとか…知力6はほとんど焼けると思っていい。あの範囲であの威力は反則級。しかし、いままでのことを考えると仕方ない気もする。

我が屍を超えよ
使ってないけど、ものすごくでかいらしい。

乱れうち
あんまり気にならなかった。

火計
さようなら火計。あの範囲は2人焼くのもつらい。まあ相手がバカならいいですけどね。赤壁の大火とか夷陵の炎が増えそう。威力は強いんですけどね。

賢母の助け
特に気にならなかった。自分で使ったらやっぱ使いにく!とか思うかも。


西涼

人馬一体
主力で使ってるのにあんまりわからなかった。確かに少し長くなったような…

暴虐なる覇道
悪魔降臨。これは強すぎ。てか使用率が急激に増えた。これからもっと増えるだろうね。だって5人かけても全然減らないもん。あれの対処を考えるのがみんなの最初の課題だろうね。
まあ僕には蔡瑁がいるからwww
2、3人抑えるだけでも全然違うしね。

不屈の忠義
劣化バナナは進化してバナナになった。

全軍突撃
やはり強くなったな~って思います。神速と比べたとき神速が勝てるのが速度、武力なので乱戦状態に持ち込んでおけば神速でも十分勝てるかと。突撃のやりあいは確実に死をみます。

天下無双・改
使えるようになったな。さすがは呂布の娘!


袁紹

使ってないし、見てないしわからない…




天下無双
強いな~知力1の一言。これじゃあ典韋が泣くぜ!

降雨
うわ~めっちゃ使えねぇ~20カウントって…

師の教え
10カウントはつらいな~って思った。これを主で使ってる人はかなり使いにくくなったと思います。



まあ結果としましてはいつもどおりな感じで、微妙な修正もあればいい修正もあるって感じ。


そしてこれから使用者が増えると思われるカード。
SR曹操、SR董卓、R陸遜、旧R周瑜、R孫堅

僕的にお勧めは今まで後方指揮とかが主流だったので、逆に弱体化を入れたらいいんではないかと…
お勧めは郭皇后ですね。使いやすいですよ。一度使ってみてください。

それでは簡単にサルベの結果書いて終了で

デッキは前のやつで、やって結果3連勝(ただいま9連勝中)
品も5品の上まで上がって次に勝ったら4品です。

相手は
一戦目
SR曹操、UC典韋、R楽進、UC程イク、SR張春華

結果は落城勝ち。強化された際は弱体化で対処。時間稼ぎには蔡瑁を使い、なんとか落城勝ち。

二戦目
SR孫堅、SR太史慈、旧R周瑜、SR呉夫人

これは火計に気をつけながら戦うが相手が使うのは屍。
その辺は蔡瑁で時間稼いで攻城半分くらわして終了

三戦目
SR呂姫、UC韓遂…
以外覚えてない。

とりあえず、半分くらい攻城して勝利。



引いたカード

R貂蝉、UC盧植、C魏続

IN
C魏続

OUT
R馬岱、R貂蝉、UC盧植

で10枚は…
めんどいんでまた今度の日記で書いたときでw

とりあえず今回はこの辺で~
  1. 2006/02/14(火) 07:29:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<きたこれ! | ホーム | 最近、真面目に考えてます>>

コメント

干吉の降雨は計ってみましたが、12カウントですね・・・志気3が溜まるぐらいのタイミング(志気1で4カウント)で切れたので3×4で12カウント・・・短すぎ・・・まぁ使いますけどね。w
袁紹軍ですが、個人的には封印の計の範囲がキツイですね。ただ効果時間が長くなったので不用意に近づいてきた号令持ちなどを押さえ込むには結構いけますね。
後、隙無き攻勢の範囲は全部隊を入れるには十分広く、あれは使い勝手がいいですね。
顔良もかなり強いカードに変わりましたね。志気5で武力5上がり志気4キャッシュバックって。w
今後号令をかけた武将を止めるサイボウ・・・確かにいいですね。w
これからはサイボウの時代到来か!!
  1. 2006/02/14(火) 12:36:36 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

我が傷の痛み、思い知れェェェ!

>>撤退したカードを一度戻してもう一度出してもカウント1までは進むのもなかなか使いやすいな~て思いました。特にSR関羽デッキに…っていうかそのためだけにww(あとR呂布もか…w)
いや…徐夫人の為です♪

雲散霧消の計
雲散消沈の計
…勘弁してください…と

挑発の時間そんなにひどいの?…おいおい…



まあ修正はやるまでわからんし…サルベの話

久しぶりにしてきたよ
結果…だれた

まあとりあえず10枚
新R周ユ 徐盛 程普 祖茂 ハンショウ UC司馬イ C陳宮 牛金 旧R張飛 一番槍張コウ
で…デッキ…牛金引いていたので
新R周ユ 徐盛 ハンショウ UC司馬イ C陳宮 牛金
へっぽこ騎馬軍団です…兵法はあえて正兵の法(馬鹿)

1戦目
忘れた(爆)
とりあえず勝った

2戦目
2級なんですが…神速デッキ…勝てるわけ無い…
しかし先に一発攻城に成功…頑張った
で…逃げ帰って仕切りなおし…でも絶対守りきれないと思っていたら…案の定
揃って城から出てきて『進めー』後散らばってきた
ハンショウでどうしろと…散らばられた時点で計略使っても負けるのが目に見える
正兵の方…気休め…壊滅
で…十二分に城ダメージ与えて引き上げ
あー勝てるか!…とおもいつつ復活後攻める
城の前に揃って待ち構えていて…
『兵法!』<再起の法>
で…城に帰っていく敵騎馬隊…
(…勝ち譲られた…)なんかもういいやって気分になりだれつつ一応攻城…落城勝ち…
…初心者とかにでも思われたのか…とにかくマジでムカつきました!
再起無駄に使って引き上げた時点でこっちも引き上げればよかったと後悔
…まあどっちにしろムカついたのには変わりませんが…
そのデッキでこのデッキ相手に普通に先制許しといて何様か!
これにてこの日のサルベやる気なくす

3戦目
とりあえず負けた

で…出たカード
李カク郭シ ビ夫人 UC張飛
…どうしよ…
とりあえずビ夫人INで牛金OUTで

はぁ
  1. 2006/02/14(火) 22:16:34 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

どうもw 自分も今日やってきました♪ すご~くやりづらかったです。。。^^; で、、リクソンの火計ってそんなにすごいんですか??
  1. 2006/02/14(火) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. ミルディア #-
  4. [ 編集]

コメントの返事

順平候さん へ

干吉の降雨って12カウントしかもたないんですか…使えねぇ~。
士気MAXくらいで使わないと逆に損しますね。
しかしそれを使おうとする順平候さんは素敵ですw
封印の計ですが、範囲は蔡瑁の小計くらいですね。
しかし効果時間も延びて僕的には使いやすいと思いますよ。
やはり号令系を止めれるのはかなりの強みですよね。
おー隙無き攻勢の情報ありがとうございます。田豊は個人的に好きなので使おうと思ってたんですよ。キャッシュバックがやっぱりいい…しかも範囲が大きくなったし、後方指揮は弱体化したし、もう田豊の時代ですね!w
顔良は僕も昔使ってましたけど、あの時代から鬼神の如く働きをしてたのにそれがさらにパワーアップ~もう最高!ww
蔡瑁いいですよ~。
もう鬼神とか蛮勇とか進撃とか白銀とか男の意地とか蔡瑁にかかれば赤子同然!(すいません。言いすぎました)
これからは蔡瑁の時代ですよ!しかし最近見なくなった…何故!(T_T)


しんえもん へ

あ~徐夫人忘れてた…w
じゃあ凌統もお忘れなく…

雲散はドンマイ!

お~やっとサルベかよ~遅いわ~

まあ2戦目の人は多分、もう三戦目で負けようって思ってたけど、相手みたらびっくり!なんじゃこりゃ!みたいなw
それで戦ってきて、んでそれでそろそろいいや~みたいな感じで負けてくれたんじゃない?(かなり調子の言い考え方w)

まあ引いたカードも微妙やね。
まあそこは麋夫人よりも李カク&郭シでしょ!
まあ僕の場合ですが…だって西涼&魏だもん!(呉も一人だけw)


ミルディアさん へ

こんにちわ~
おー新バージョンやったんですか~
まあやりにくいのは仕方ないですよ。でも色々とやりやすくなったと思いますよ。
ただワイパーしたときの槍の遅さと馬の変なラグだけはどうにかしてほしい…

陸遜ですか?そうですね。やはり火計の弱体化もありまして強く見えますね。
士気8ですんで多分、単色じゃないとあんまり強く感じないかも知れませんが…
まあ僕は前のverなどから比べると相当強くなったと思いますよ。
でもそれより旧R周瑜のが使いやすいって言われればそうなんですけどねw
  1. 2006/02/16(木) 16:54:32 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

リクソン使ってみました! 範囲結構広いですね^^ あと、威力もかなりすごかったです! しかし必要士気が8なのでちょっときつかったです。。 やはり旧R周喩ですかねぇ~?? 
  1. 2006/02/16(木) 18:25:05 |
  2. URL |
  3. ミルディア #-
  4. [ 編集]

陸遜よりは周瑜を使うに一票w

陸遜を使ったんですか~
やっぱり強いでしょ~でも士気8はやっぱきびしかったですか…

僕は断然、周瑜を選びます。もちろん旧R周瑜です。決して新R周瑜ではありませんよ。w
まあSR周瑜もありかな~って思いますけど…使ったら撤退する火計は使うのがむずかしい…
  1. 2006/02/17(金) 05:00:06 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/33-0f840394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

