覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近、真面目に考えてます

考えてるんですよ!
何がとかじゃなくて!考えてるんですって!

はい、意味わかりませんでした。すいません。
前から言おうと思ってたんですけど、横にお気に入りとか、検索を表示してると画像がちゃんと表示されませんのでご注意ください。



いきなりですけど今、サルベICは1代目で5品なんですけど…←これは自分でもびっくり

というわけで前から思ってたのですけど、「サルベージデッキ(引いたカードのみでデッキを作る)で勝つのはすごい!」とか色々な人によく言われるのですけどそんなもんなんでしょうか?
みんなやったら出来ると思うんですけどね~
ただ引いたカードをデッキに入れるだけですよ?
まあ確かに僕の奴にはルールありますけども…


~サルベージデッキ戦のルール~

①メイン、サブのカードを合計10枚にする。
②試合で引いたカードは必ずデッキに入れなければならない。
③もし2勝以上して2枚以上のカードが排出された場合は、その中から1枚以上のカードをいれる。
④一度10枚の中から抜いたカードは使用できない。(再度引いた場合は使用可能)
⑤ストックできるSR、RはSRは10枚のうち1枚、Rは10枚のうち3枚とする


例えば、僕はSR孫堅をストックしてるんですけどもし一戦目敗北で一枚カード排出されてきたやつがSR甘寧とかだったら②、⑤に従い、SR孫堅抜かないといけないは、次の試合にSR甘寧入れないといけないはでもう最悪な状態もありえるわけですがw
このスリルがものすごく楽しいんですよ。
その結果、まあSR孫堅などを引き当てたおかげでここまで勝ってきたようなもんですよ。と言っても滅多にSR孫堅使いませんが…
入れてるだけで相手にサルベデッキって思われないからあんまり入れたくですよ。
まあこんだけのルールですから。
皆さんもやってみたらいかが?w

とりあえず僕の現在の10枚は

alldeck2.jpg


です。
まあ平均的になかなかいいカードを引いてきた気がします。
前に引いたカードがUC程イクなので、UC程イクを入れたデッキならこの残り9枚はどう使ってもいいわけですけど。
考えても考えてもこれが強い!って結果になりますw

deck2.jpg


まあ6連勝中ですしね。(ちょうどデッキに入れてるカードを2回連続(UC許チョ、UC程イク)で引いたのでこのデッキで6回やってるわけです)
ただ相手から見ると多分
「相手の張遼はなんのためにいるの?あいつおらんかったら単色やのに…」
って感じだと思います。
実際10枚しかないので滅多に単色に出来ないのが理由なのですが…w
まあ実際はこのR張遼がこのデッキのキーカードなんですけどね。w
まあそれがわからなかった人はよく負けてくれますねw

あとは地味に蔡瑁ww
これも実はキーカード。超絶強化とかをこいつのおかげ防げるんですよ!
使い方は、例えばSR馬超の白銀。これもカモの一人。
使った瞬間にその場で「驚けぇ!」
これで大体きれるまで止まっててくれます。
その間に他はせめて、SR馬超はR張遼で連突して瀕死もしくは撤退させておくわけですね。
R孫策、SR孫策なら勝手に撤退してくれますしね。R小喬使っても相手が損するだけで。

あー熱く語ってしまった。サルベは一度やると意外に面白いので語り足りないんですよw
興味を持った方は是非このルールを使ってやってみてください。

確か、勝つのがなんですごいのか?って話だったんだけどまぁいいか~www
まあ暇だったらコメントで「何故すごいのか?」を熱く語ってくださいw
  1. 2006/02/10(金) 06:15:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<verUPについて | ホーム | ver.1.12は13日から…>>

コメント

敵が愚かで助かりましたな

サルベ
…意外と何とかなるよね?

当初の予定では負けること前提っぽかたんだけどね♪
  1. 2006/02/10(金) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

どうもはじめまして。w
サルベージデッキとはこれまたすごい企画ですね。
サルベージデッキだとコストや勢力的に融通が利かせ辛い点が何よりもすごいと思いますよ。
ちなみに自分はリサイクルBOXに捨ててあるカードのみを使ったカード縛りのIC(リサイクルデッキ)がありますね。
現在のサルベージされているUC、Cはなかなかいい物ばかりですね。
自分もリサイクルデッキ際にはお世話になっている武将ばかり。
蔡瑁と郭皇后は地味にウザイカードですので正直なんで使用率が低いのかて感じがしますよ。w
(最近蔡瑁はそれなりに見かけるようになりましたけど。)
  1. 2006/02/11(土) 05:52:21 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

サルベはステキ

サルベは勇気がいるんですよ。
どうも大戦相手にシケるデッキの多い中で勝とうと思えばそれなりの腕をもつしかない…。
そもそも未だに旧カードすらコンプしてないですから、ネ(´∀`;)
でも玉も今ふと初心に返ってスターターパックから引いたカードで10級から始めようかな~とも思ってますヨ。やはり途中でRとかは頂いたカードもあった訳で…。このカードでは自引きオンリーで(トレードもなし)どこまで頑張れるか?みたいにやってみたいな・・と。
そうは言ってもメインの品をもう少しあげる方が先なんですけどね~--;
画像1枚あたりの解像度重そうですが…加工しないと容量そのうちいっぱいになりそうだ…。
  1. 2006/02/11(土) 11:10:56 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん #YWB1jCZ.
  4. [ 編集]

コメントの返事

しんえもん へ

そうだよね。意外になんとかなるんだよね。w
当初の予定では勝たないだろう…って感じだったからね。


順平候さん へ

こちらにも遊びにきてくれたんですか~
ありがとうございます。

もともとは勝てないだろうってことで店内対戦目的で企画したやつなんですけど、いつの間にか全国になってたんですよw
もう全然融通利きませんよ~w
僕の場合は、魏、西涼、呉をストックしてるんで、蜀とか他が当たると自然と三色になったりすることが多々あります。w
リサイクルですか。それもまたすごい企画ですね。確実にR、SRなんてないと思うので、かなりの実力が必要かと…
もうそれが出来るなんて順平候さんすごいっすね。
ある意味、僕の尊敬する覇王、「全武将が○○覇王」みたいですね。

やはりそう思いますよね。蔡瑁、郭皇后は僕の中ではかなり使えるカードだと思うのですが、あんまり使ってる人を見かけないですよね。
まあ使われると少々厄介なのがわかってるので、今の現状のように使用率増えないほうが使いやすいかな~って思ってますw
よければまた遊びにきてくださいね。


玉ちゃん へ

サルベは勇気と根性と愛(?)が必要です
確かにシケるデッキ多いですね。奮起とか奮起とか…
あれに勝つのはかなりしんどいですけど、所詮は上の方々の真似が多いので使いきれてない場合が多いので、勝てる確率のが高いですよ。
まあ性能が高い、SR馬超、奮起劉備には多々負けることもありますが…

大丈夫ですって。しんえもんも実は旧カードコンプしてないですからw
鍵は俺が握ってたり…ww

おーまた10級からやるのはいいんじゃないですか。しかも縛りをつけてやるならなおさらいいですね。
その企画でメインより上まで上がれたらかなり実力が上がってるってわかりますしね。
がんばってくださいね。
まあ僕もメインほったらかしてサルベやってますしw

画像の方は忠告ありがとうございます。
確かに解像度は高いので下げて使います。
あとはサイズをもう少し小さくしようかな~って思ってます。
画像のことはそこまで詳しくないんでまた教えてくださいね。
  1. 2006/02/14(火) 05:50:09 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/32-f094914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

