覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去の過ち繰り返す ~そして新Verへ~

またもやコメント返すことができなかった…
今頃返しても遅いから無視っと…w
ただ返そうと思った日に風邪ひいたんです。すいませんでした。


それはそうとver1.12のロケテがはじまったみたいですが、すごいことなってますね。
とりあえずパクって来た情報をまとめると

システム
・「城内ゾーン」がかなり狭くなった(⇒城内突撃が難しくなった)
・ミニマップでの自城への移動はスルスル移動するようになった(⇒城内突撃が簡単になった)
・ラグが現Verより確実に少なくなっている
・自城から出るのが、全兵種同じ速度(現Verの槍?くらい)
・攻城兵の足が速くなった?
・撤退時に武将カードが自城内から出ても1カウントまでは進んでくれる
・乱戦中でも柵が壊せるようになった?
・「槍オーラ」システムの変更(手動車輪が簡単になったが、弱くなった)
・▼弓兵の攻城力の低下(城門で30%だったのが20%程度に)
・▼計略デモが始まったら反計不可


・△覇王の求心の範囲拡大&効果時間延長(8.5c→10c)
・△悲哀の舞の効果時間延長(7c→8.5c)
・△連環の小計の範囲拡大
・▼雲散消沈の計の範囲縮小
・▼鬼神降臨が武力+6→+5
・▼後方指揮が武力+3→+2
・▼玄妙なる反計の範囲縮小(縦に短く)
・▼挑発の範囲縮小


・△車輪の大号令の範囲拡大
・△「大車輪系」車輪サイズ拡大&乱戦や攻城ゾーンでも迎撃可能に
・△無血開城が大幅強化(50c城門、15c城壁が共に一撃で落城)
・△精神統一が武力+4→+5
・▼車輪の大号令が武力+5→+4?+3?
・▼奮起の大号令の範囲縮小&回復量が4~5割に
・▼連環の計の効果範囲縮小
・▼白銀の獅子の効果時間短縮
・▼挑発の範囲縮小
・▼連環のススメが縦の範囲縮小
・▼連環のススメが知力-10→-5
・▼泣斬馬謖が士気+6→+5
・▼後方指揮が武力+3→+2


・△我が屍を越えよの効果範囲拡大
・△天啓の幻の効果時間延長(7c→9c)
・△若き王の手腕の効果範囲拡大
・△小覇王の進撃が武力+5→+6
・△同盟締結が最大士気+2→+3
・△江東の大華の範囲拡大
・△乱れ撃ちが武力+2→+4
・△夷陵の炎のダメージ増加
・▼賢母の助けが武力+3→+2
・▼火計の範囲縮小
・▼守成の名君の範囲縮小


・△天下無双の回復量上昇&効果時間延長(4c~5c)
・△賊軍討伐令が更に武力+1
・△甘い色香の武力-10→-7
・▼指鹿為馬の計の範囲縮小
・▼降雨の効果時間短縮(35c~20c)

西涼
・△暴虐なる覇道の城ダメージ値減少
・△悪女の劇毒の範囲拡大
・△悪逆無道の城ダメージ値減少&武力+5→+6
・△全軍突撃が効果時間延長&速度上昇値上昇&武力+1→+2
・△天下無双・改の効果時間延長&武力上昇値上昇&回復量上昇
・△封印の計の効果時間延長
・▼反逆の狼煙の効果時間短縮
・▼封印の計の効果範囲縮小
・▼虚誘掩殺の計の効果時間短縮

袁紹
・△大兵力の大爆進の効果時間延長
・▼責任転嫁が士気+5→+4


んでこれがポスターで張り出されている内容

Ver1.12の変更点
■城の出入りの時間を調整しました。
■弓兵の攻城ダメージを調整しました。
■槍兵の無敵槍部分のダメージを調整しました。
■大車輪系の計略について、攻撃範囲などを調整しました。
■反計系の計略について、入力受付時間を調整しました。
■その他、計略内容およびシステム等を調整しました。

といろいろまとめましたが、あれだねセガも微妙なとこ修正するよね。
まあラグも少なくなるとかはいいんだけど…
例えば、馬謖とか郭図。馬謖もアレだけ弱いしこれからどうしろと?
郭図なんか多分、存在を忘れられるぞ?あれでアンコモンってチョロ松どんなんやねん!
多分、郭図はあの開幕虚誘デッキ(魅力付きばかり入れて速攻で郭図切手、虚誘を使う博打デッキ)のせいだろうな…それに負けじと虚誘の効果時間も短縮だし。

降雨は最近多いからしゃあないけど、20cはあまりにも短いだろ…
それじゃあ士気6で普通に撃つってw

悲哀も10cが長いからで7cときてこれは短いからで結局は間とって8.5cみたいなw

車輪が大きくなったってのは見てみたい。あとは手動車輪の弱体化とか、ミニマップの動きとか…

後方指揮は弱くなる気がしてた…
でもだからってふんばれ!が使えるわけでもなく…w
連環の計、ススメも弱くなるとおもったよ。

そして暴虐なる覇道の城ダメージが減るならこの技が次の時代なかなか強い計略になる予感。ということでこれの練習でもするかな…
槍の時代は終わるんだろうか…

最後になりましたがロケテの情報は、fanさんの日記三国志新カードまとめさん華庵さんを参考に作りました。
というか自分で見やすいように書き換えただけです。
あと、これが全部本当の事とは限りませんので、あくまで参考程度で見てください。


コピーOKっぽかったのでもらってきました。
ダメだったらそのうち消します。

roke1.jpg


これが火計です。

roke2.jpg


これが車輪の大号令


まあ火計は小さすぎやね。んで車輪は今の連環のススメまでとはいかないけど、でも大きいね。
  1. 2006/01/17(火) 07:12:08|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今まで貯めてきたデッキのネタ | ホーム | 昨日の好敵手(ライバル)は今日の戦友(とも)>>

コメント

得意技は対々和

コメントに返信なしか…まあいいけどね

バージョンアップか…

城内突撃が難しくなったのか…簡単になったのかどうなんだろうね
ラグ減少の真実に期待
自城から出るのが、全兵種同じ速度…それでいいと思う
攻城兵の足が速くなった?…使用率低いから本当でもいいんだけどなー
▼計略デモが始まったら反計不可…実はこれに対して『え?…』と言ってしまった私


・△覇王の求心の範囲拡大&効果時間延長(8.5c→10c) …曹操様カムバック…これでいいと思う
・△悲哀の舞の効果時間延長(7c→8.5c) …そういえば最近みないな…でも今のにでさえ勝てませんが(爆)
・△連環の小計の範囲拡大 …必要か?
・▼雲散消沈の計の範囲縮小 …別に…ただ使用率は低いね…今の段階でさえ
・▼鬼神降臨が武力+6→+5 …やっぱり強いな…まあ使いやすい技ではないし…実際戦ってみないとなんとも…
・▼後方指揮が武力+3→+2…3は強いかもしれんが…2は弱いな…私の主デッキ初の明らかな痛手…まあやってみたら意外といけるかもしれないけど…
・▼玄妙なる反計の範囲縮小(縦に短く) …常に小さくなっている気がするが…まあなんとかなるかな?
・▼挑発の範囲縮小 …今のでいい気もするが…どんなもんかな?


・△車輪の大号令の範囲拡大 …まあ…いいんじゃね?
・△「大車輪系」車輪サイズ拡大&乱戦や攻城ゾーンでも迎撃可能に …そうじゃないと知ったのが割りと最近なので…思っていた通りになるってかんじかな?
・△無血開城が大幅強化(50c城門、15c城壁が共に一撃で落城) …流石に強すぎんかな?…だからといって特に使いたいとはおもわんが…
・△精神統一が武力+4→+5 …それより使用する武将を増やしてやってくれ…強化戦法切ないな…
・▼車輪の大号令が武力+5→+4?+3? …4でいいかな…3は弱い
・▼奮起の大号令の範囲縮小&回復量が4~5割に…順当
・▼連環の計の効果範囲縮小…加減による
・▼白銀の獅子の効果時間短縮…まあ伸びたのが不思議だったからねぇ…元に戻るくらいなら
・▼挑発の範囲縮小
・▼連環のススメが縦の範囲縮小…良いんじゃないかな~
・▼連環のススメが知力-10→-5…これもこんなもんで
・▼泣斬馬謖が士気+6→+5…コスト2ですよ彼は!…おさらばです…
・▼後方指揮が武力+3→+2


・△我が屍を越えよの効果範囲拡大
・△天啓の幻の効果時間延長(7c~9c)…そういえば最近Rパパンあんまり見ないな…8でいいかなとは思うが…9は長いかな~
・△若き王の手腕の効果範囲拡大…どんどん強くなっていくね…
・△小覇王の進撃が武力+5→+6…まあいいんじゃね?
・△同盟締結が最大士気+2→+3…これはありがたい
・△江東の大華の範囲拡大
・△乱れ撃ちが武力+3→+4…3でいいような…
・△夷陵の炎のダメージ増加…頑張れ陸遜
・▼賢母の助けが武力+3→+2
・▼火計の範囲縮小
・▼守成の名君の範囲縮小…彼の価値をこれ以上下げてどうする?


・△天下無双の回復量上昇&効果時間延長(4c~5c)…今まで4もあったことに驚き…知力1とは思えぬ働き…典イの漢の意地は延びないのかな~…0.5だけでも…
・△賊軍討伐令が更に武力+1
・△甘い色香の武力-10→-7…それでも致命的なほどに下がるのは変わらず
・▼指鹿為馬の計の範囲縮小
・▼降雨の効果時間短縮(35c~20c)…短!

西涼
・△暴虐なる覇道の城ダメージ値減少…わーい
・△悪女の劇毒の範囲拡大…今のままでよくないか?
・△悪逆無道の城ダメージ値減少&武力+5→+6…わーい
・△全軍突撃が効果時間延長&速度上昇値上昇&武力+1→+2…それでも神速デッキと当たると負けるであろう…
・△天下無双・改の効果時間延長&武力上昇値上昇&回復量上昇…そこまでいたりつくせりにする意味は?
・△封印の計の効果時間延長
・▼反逆の狼煙の効果時間短縮
・▼封印の計の効果範囲縮小
・▼虚誘掩殺の計の効果時間短縮…でも最近みないよね?
…あれ…悪鬼の暴剣は?破滅的な献策は?

袁紹
・△大兵力の大爆進の効果時間延長…栄光は?
・▼責任転嫁が士気+5→+4…さらばです…

まあ…やってみないとわからんね
…てか長くなりすぎだね…失礼
  1. 2006/01/17(火) 22:59:20 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

俺の得意技はタンヤオ?(笑)

対々和とは鳴きまくってるってことですね。
まあいいんじゃないかい。

あと、訂正と追加が何個か…
まず、乱れ打ちは+2→+4ですわ。
次に、西涼軍の城ダメージの技は全体的に減る量が少なくなるらしい。
天下無双・改は+10→+12になるらしい。
んで天下無双、天下無双・改の回復量は約5割だそうな。
夷陵の炎は知力6が焼けるとか焼けないとか…
先陣の誉れの武力+4→+5になるらしい。
車輪の大号令の大きさは今の連環のススメ並の大きさらしい。
車輪のサイズ拡大は敵に3人並ぶと接触せずに前に進むことができない。
雲散消沈の計は今の雲散の計の大きさとかわらない。
火計はもう「どうやって焼こう?」って思うくらい小さい。横に使ったら、カード3枚並べたより少し小さいくらいかな?もう使い物にならんような大きさ。この日記の続きにはっておきます。
連環はまあ妥当な大きさやった。

まあこのくらいの情報しかわからん。しかもどれだけがデマなのか自体わからない。この中の何個かはちゃんと確認したんで大丈夫だけど。

まあいろいろと嫌なとこはあるが、バージョン変わるまではっきりわからんので変わるまでなんともいえないんですな。
まあ変わってみてのお楽しみということで。
  1. 2006/01/20(金) 02:57:19 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/23-0c357be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

