覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の好敵手(ライバル)は今日の戦友(とも)

今日のタイトルは今日の日記にふさわしい名だと思います。

それも今ボクがサルベージデッキで主力カードとして活躍してるカードのお話です。

昔、このブログでめっさ嫌いなカードとして書いたカードがいます。

そう、C蔡瑁のことです。
昔は大嫌いなカードだったあいつです。

それが最近になって一番のお気に入りカードにかわりました。
今となっては蔡瑁なしのデッキを考えるのが難しいくらいです。
魏デッキを考えると自然と蔡瑁、郭皇后がデッキに入っちゃいます。

それで考えました。何故こうなったんだと…
多分ですけど、嫌いなカードの対処法考えてた時に蔡瑁ってこう使えば強いかな?とか考えてたからかな~っと自分では思うんですけどね。はっきりはわかんないです。
まあ蔡瑁の話はここまででw


今度、メインICで使えるか試そうと思ってるデッキがあります。

魏の弓デッキです。
デッキとして考えてるのは
R夏侯淵、R李典、R郭嘉、R荀、C蔡瑁、C郭皇后

って感じのデッキです。得意なのが騎馬なんで、本当に弓使って戦っていけるかわかりませんが、まあ魏の弓デッキなんて滅多にないと思いますし、蔡瑁を生かせるデッキとしては弓デッキが面白いと思うんですよ。
まあ弱いと思いますけどね。弓デッキのくせに防柵ないし。武力微妙だし。でも一度これで戦ってみます。
これで三連勝したら拍手くださいね(笑)

もしくは玉ちゃんと店対にでも使ってみて試そうかな?
あ~でも最近強くなってきてるみたいやしな…
まあ久々の店対にこれくらいのハンデもありかw
と玉ちゃんを挑発するリダでした。
(´-`).。oO(まあ最近では誰が読んでるか自体わからんけどな~)
  1. 2006/01/05(木) 05:24:07|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<過去の過ち繰り返す ~そして新Verへ~ | ホーム | あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。>>

コメント

今日の戦友(とも)は明日の敵

C蔡瑁…ね…

俺満寵使うし(爆)

…てか凄いなそのデッキ…
どうやって勝つの!?…としか言いようが無い(笑)
それで討伐成功したら飯奢ったげよう…とか言ってみる

てか玉麗殿もこれには負けないだろ…と言うより
負けたらどうすんの?としか…(苦笑)


さて…更新再開してるのに誰が最初に気付いてコメントするかな~♪
  1. 2006/01/06(金) 00:44:16 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

気付いてたらなかなかすごい奴ですよ

C蔡瑁最高~!以上

あのデッキは勝てるって多分…
てか今日作ってみて改めて「弱っ!」って思った。w
まあ討伐成功するし。
(´-`).。oO(まあ無理だろうけどな~)

玉ちゃんには勝てるって!(最悪な言い方w)
(´-`).。oO(まあ多分無理だろうけどな~)

多分、言うまで気付かないでしょうねw
「これ気付いたらたいしたもんだよ」←長州小力調
  1. 2006/01/06(金) 05:17:55 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

勝たせてもらう

見てるよ、見てるヨ…。熱視線送っているわヨ…。
だよねぇ~、ヘタレ玉ちゃんには勝てるよねぇ~…最近負け込んでるしネww
弱いくせに増援Lv.1や魏軍の大攻勢Lv.2で全国する女前だモンねぇ~(←自分で言うなww)
…ってかシンえもんさんまでこんなところでコソコソと…
2人とも許すまじ!!v-42(▼▼メ)
ご苦労さまです!!
…絶対相手なんかしてやるもんか!!(←そっちかよ)

…相手云々言う前に大戦広場に足を運ぶのすら困難になっている今日この頃。。
ますます弱くなってカモになるなぁ。。やれやれ、、くまった、くまった…┐(´_`)┌
  1. 2006/01/07(土) 01:16:44 |
  2. URL |
  3. 玄妙なる玉ちゃん #YWB1jCZ.
  4. [ 編集]

(´-`).。oO()←最近この顔にめっさハマってますw

驚けぇ~!  by C蔡瑁

うわぁ…熱視線送られてる…おそろしや…
もうヘタレ玉ちゃんなんか楽勝ですよ!はははw
(´-`).。oO(まあ多分楽勝で負けるけどな~)

一応は試してきて、一勝一敗だったんですよ。なんとかなる気もしなくもないんですけどね。
弱いくせにってそんなん関係ないっすよ。
兵法Lv1とかを育ててたら、俺だって滅多に勝てませんし。
(´-`).。oO(まあ俺は大して強くないけどな~)

土曜日も行ったのに帰ったとか言われるし…
はぁ…俺こーめいさんにも玉ちゃんにも避けられてるわ…
  1. 2006/01/09(月) 06:43:09 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

やべぇ、やっちまった!

…あっ、落ち込んでる(゚▽゚)
シンえもんさん来たのを見て来るんだろうな…とは思っていたんですけどネ。もそっと早く帰りたかったのを一応8時までは待っていたのですが、何か?
メール飛ばしてくださいな。。前日の疲れで眠くて、翌日の予定考えても頑張れて9時迄だったとは思うけど…。でも後1時間は広場にいようと思えばいれましたヨ?別に私は避けてないのでww
主だった面子の中でSさんの次に帰っているので後のことは知りませんが。。

来週は行けるメドが立ちませぬ↓恐らく予定では水、木は大戦のない寒い地へまた飛ばされている筈。。金曜は案件進捗を考えるとまた終電帰りになりそうなのでやはりできそうにないような気が。。
大戦より己の体力が不安…(T_T)
  1. 2006/01/09(月) 11:24:36 |
  2. URL |
  3. 蹴散らせ玉ちゃん #YWB1jCZ.
  4. [ 編集]

ども^^

あけましておめでとう^^今年もヨロシク★

ブログ更新しててんな★結構更新してなかったと思うからみてなかったよw
ってかサイボウを使っているとは。あいつつおいからな。まぢで。。コストも1やしね…(゚_。)

サルベデッキにはまっているみたいやね^^だぅ~さんがやってるのみて中々おもしろそうやと思ったよ(^O^) 頑張れ~^^

ってか俺別にさけてないよ~!あの日は朝まで飲んでたから二日酔いで…w
その状態でてんたいしまくって、6時間も広場にいたからサスガに疲れてたんよ…w

ごめんね↓

今年に入ってからリダさんと編集ちょさんらにはまだあってないから早く会いたいね^^
会ったときはまたサルベデッキの話聞かせてなー!

それでは。
  1. 2006/01/09(月) 15:47:34 |
  2. URL |
  3. こーめい #SiKI9aDI
  4. [ 編集]

堕ちてゆく…

いつまでたっても更新しないんだもんなぁ…

仕方が無いので書いてみる

兄がやってきた
10戦1勝とか言ってた
で…SR孫策当ててきやがった…
…そろそろ死ぬな(ボソッ)

何か癪なので自分で当てた董卓様で頑張る今日この頃
  1. 2006/01/12(木) 00:46:58 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/22-e1558366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

