覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やりたいこと

今日、人の日記を読んでやりことが出来た。

それは、その場で引いたカードを使ってデッキを作り店対するいうもの。
金はかかるけどかなり楽しそう。

最初はその辺から拾ってきて、適当に分けてそれを使って対戦。
そのあとからはそのデッキに自分が引いたカードを入れて戦う。
そのときにこれは今のデッキに必要ない!って思えばいれなくていいけど、もうそのカードを入れることが出来ない。みたいなルールで。
例えば、R小喬引いて今はいらんから入れないって思って入れないで次に引いたらR周泰が出たら、「いれたらよかった~」みたいな後悔するところとかも見ると楽しそうやし。
まあサイドで1~3枚くらい置いとくみたいなルールもいいかな?
もしそれが面白かったらそのままデッキ置いといてまた違う日に。
めっさロマンがあっていいじゃん。

実力もいるけど運も大事っていうこの過酷なゲームはかなり熱いと思う。
しかも、いままでは「もうたくさん持ってるからいらないし!」ってカードも「これでデッキが強くなるわ~」って感じで、昔初めて引いたときの喜びみたいなのも味わえると思うし。


誰かこれに付き合ってくれる猛者はおらないか!

多分、しんえもんならこの話のりそう。最近、店対したい言うてたし。
考えてるだけでかなり楽しみになってきたよ~
よし、もしこれやるならこれ専用のICを作ろうっと
  1. 2005/12/05(月) 05:22:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<サルベージのルール | ホーム | 遂に一品になりました!>>

コメント

立法、行政、そして司法。これをもって『三権分立』

それ面白そう…ご期待にお答えして挙手しておきます♪
…初心に帰れそうでいいね♪…なるほど…俺も楽しみになってきた…

兄がまたデッキ考えてます…
『貂蝉デッキでも作ろうと思ったら…張昭が目に入ったから…折角だし二張デッキでもつくろうかなって…』
と…なんとも無謀な挑戦しております…

とりあえず現時点での報告…
貂蝉デッキ
SR貂蝉 C張仁 C劉表 C張梁 UC周倉 C刑道栄 R献呈
二張デッキ
R張昭 UC張鉱 SR呉夫人 C虞翻 C孫静
で…残りのコスト3をどうするか悩んでるとこ
1、UC小喬 踏ん張れ仲謀ちゃん
2、SR小喬 UC徐盛 (あえて(笑))
3、R周泰 C闞沢
4、UC徐夫人 R小喬 (C闞沢 C潘璋 辺りを)
…どう思う?…個人的に兄の考え方は好きだが…
勝てるかどうかははなはだ疑問

今度の土曜休みだし…またそっちに遊びに行こうかな…とかおもったり
  1. 2005/12/05(月) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ども^^

ども^^
それいいよね★俺はそういうの好きだからやりたいで^^
よかったら一緒にやらせてもらってええかい?w

それはそうと新SR劉備おめでとう・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
久々にでてよかったね^^俺もうれしかったよ★
ちょいうらやましかったがw

これかられんちゃんで引きそうな予感がするわ、自分w
うらやましいww
  1. 2005/12/07(水) 16:42:20 |
  2. URL |
  3. こーめい #SiKI9aDI
  4. [ 編集]

たとえ丞相さまでも私の作戦はわかるまい

…兄がやってきた

30戦10勝らしい
R馬ショク 旧R趙雲 R陳宮 SR小喬
貂蝉デッキは無理っぽかったらしい

二張デッキの1
始めに二勝したらしい(笑)
てか貂蝉デッキに30戦中三回くらい当たったらしい…ある意味すごい(笑)
二張デッキの時に当たったらあのメンバーで攻めねばならなくなって…いや無理だろ

曹操デッキ
曹洪 陳グンを曹仁 楽進にしたらしい
神速の大攻勢を覚えたらしくて…強かったって言ってた
…ジュンユウの大水計はやっぱり強いみたい

…以上
  1. 2005/12/08(木) 00:11:36 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

三國相承展

…どうでもいいかもしれないけど…
web公開期間12月の11日までらしい…
気がついたら二次展示作品が増えてたし…
凄いわ…なんというか…三國志という存在が
  1. 2005/12/09(金) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

お久しぶりですー

久々にコメントしにきました~☆
な、何か面白そうなこと考えておられますね…!!

うわー、仲間に加わりたい

今度遊びに行ったときにでも、まだそれで遊んでらしたらゼヒ混ぜてやってクダサイ~(>_<;)
うう、心斎橋、何でウチからこんな遠いんだろ…。・゜゜(>д<)゜゜・。

  1. 2005/12/10(土) 19:51:05 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/20-e5677cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

