覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂に一品になりました!

わ~い。遂に一品になったぞ~うれしいぞ~
と言っても一瞬で二品に戻されましたが…

一昨日の結果と昨日の結果

一昨日
×○○○×○○×
8戦5勝3敗

昨日
××××
4戦0勝4敗

二日あわせてSR、R(旧も)なし。
これで3週間SRが出てません。新Rは1週間出てません。
ほぼ毎日行って、ボクはR(旧Rすら)出ないのに周りは新Rを一枚は当てるのを見てるとそろそろセガをつぶしたくなりました。
てか正直友達にもむかついてきます。
このゲームのせいでいろいろストレスがたまっております。
その辺を考えたら1品にもなったし、10代目にもなるし、そろそろ引退を考えようみたいな。
お金もかかるしね。もともとはバイトを始めたきっかけが「就職するまでにお金を貯める」だったのに、このゲームのせいで貯金はほとんどなし…
もしかしたらいきなり引退ってこともあるんでみなさん注意してねw


いや~今日遊びすぎて二品の真ん中まで落ちましたよw
いや別にいいんですけど。全部負けてるやん!とか思ってるでしょ?
そりゃ遊びまくりましたから負けまくって当然なんですよね。
一戦目は普通にやったら悲哀デッキでなすすべなく敗北。

2戦目からは最近普通にやってもも楽しくないので、遊びデッキに変更。

2戦目のデッキ
R孫堅、UC程普、UC呂蒙、SR呉夫人、R大喬、Cカン沢

コンセプト
いや~ただ推挙天啓大華をしたかっただけ。
結果やる暇もなく惨敗。
相手も呉デッキで弓だらけだったので試すことが出来ない状況でした。
ボクって最近、対戦相手の運ないですから…

3戦目のデッキ
SR董卓、SR蔡文姫、R魯粛、UC程普、UC厳氏、C虞翻

コンセプト
同盟締結して蔡文姫踊って…あとは董卓使いたかっただけwそれ以外はなんも考えてませんでしたw
相手はSR馬超に奮起劉備そして連環、挑発のみんながパクリまくってるデッキ。
結果は落城負け。まあそんなの気にしませんけどね。このデッキ登録した時点で勝てるとは思ってませんし。相手も本気でやって「ご苦労様です」こっち笑いながらやってましたからw


4戦目のデッキは
R呂布、R馬超、SR董卓、C蔡ヨウ

コンセプト
ただ、兵法神速の~、暴虚なる覇道して飛翔降臨がしたかっただけのために結成された謎デッキ。まあ今までのデッキでは一番まともそうなデッキですけど勝つ気は0。
しかも、ボクの相手の運の悪さ発揮。
相手にはSR孫堅、R周泰、R呉国太の槍だらけ&真ん中以外は森のフィールド。もうボクの運の悪さを物語ってるかのような試合でした。
結果はやりたいことやったので満足。しかしこの相手はノリがわかってなかった。こちら暴虚~(ちなみにこちら後2発城壁に攻城くらうと負け状態で)使うと相手連環の法MASTER。←こいつないわ~
そんなのお構いなしで、次に神速の~。そして呂布で飛翔~。
武力56の呂布完成。ちょっと試しに呉夫人に突撃しようとダッシュ。
そう連環食らってるけど神速状態なのです。
だって暴虚で神速、神速の~で神速、飛翔~で神速なんですから。
しかしまたまたノリが悪く火計で焼かれました…orz←こいつマジおもんない…
しかし呂布なんとか生き残った!ってことで一度城に帰って周泰に突撃。迎撃!ちょっとしか食らいませんでしたw相手張り付くと同時に男の意地。周泰の兵力MAXだったのにちょっと触れただけで瀕死になりましたwそして飛翔の効果きれて即、周泰に撤退させられて落城負け。
せめてもうちょっとなノリのわかる相手とやりたかった…まああんなん近づいてきたら火計したくもなるのはわかりますけどね。
連環は寒いわ。

といろいろと遊んだので今度は普通にやります。しかしネタデッキも作っておいてそちらもプレーしようと思います。


そろそろ槍が多くなった(蜀が多くなった)ことによって神速デッキも減りましたね。みんな臆病者やな…(ぼそっ)

みんな同じようなデッキで勝って何が楽しいやら…ただ勝つこととカード引いたときの嬉しさにしか楽しみを見出せない奴らは負け組やね。と毒舌を吐いてみる。
誰か僕らみたいにメインIC(全国対戦)で遊びデッキ出来る猛者おらんのか!
  1. 2005/12/01(木) 06:42:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<やりたいこと | ホーム | ホーム知り合いがいねぇ~w>>

コメント

ここにいるぞ!

…ああ…僕らの ら には当然のごとく俺も含まれてるわけね

引退っていわんっていったのに早いなぁ…まあいいけどね

てか別に毎日しなくても…もっと気軽に行こうぜ
ゲームは楽しむためにあるものさ…とか言ってみる

そうそう蜀デッキ考えたんだが…
蜀の計略といえば…
連環 挑発 落雷 車輪
と考えてるんだが…で
旧R関羽 R姜維 (旧SR劉備・新EX諸葛亮) R龐統
旧R関羽 R姜維 SR龐統 (UC法正・新R趙雲・SR孫尚香・R徐庶)
旧R関羽 旧SR劉備 R龐統 C張松 C夏侯月姫
旧R関羽 (SR馬超・SR趙雲) SR龐統 C張松
…どれがいけそう?

…てかこんなにも平然と旧R関羽やEX諸葛亮を組み込んだデッキを思いつくあたりがだめなんだろうなぁ…
さらにこれを平然とメインIC(全国対戦)で使うあたりが品官落ちていく理由なんだろうなぁ…
…さらに勝つ気満々なあたりが救いようが無い…

リダー…あんまり友達にむかついたらいかんよー…友達は大事にしなさいよー
  1. 2005/12/01(木) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ども^^

オス★1品昇格おめでとう^^よかったね^^これからリダさんを目標に頑張るよ!

ってか1品で引退すんなよー!覇王目指して頑張るいうたばっかでしょ!!
俺も覇王になるまでは頑張るつもり。

メイン以外のデッキでメインICでやるのはほんまに度胸いることと俺は思う。
やからすごいわ~
俺はそんな度胸…ないっすww
楽しんでてうらやましい^^俺も今は楽しいけどね^^
  1. 2005/12/02(金) 14:36:35 |
  2. URL |
  3. こーめい #SiKI9aDI
  4. [ 編集]

どうも☆

よ、予告通り遊びに来て見ました(ドキドキ)
一品おめでとうございますー☆

R呂布でも遊んでらっしゃるようでw
ネタデッキ好きなので、是非生でみたかったですよ~
今度ネタででも対戦して頂きたいものですww
個人的に今一番気になるのは郭図と十常侍ですが☆

またそちらに遊びに行ったときにでも、ネタデッキでのプレイ見せて下さいね。
ご、ご迷惑でなければ、こちらにもちょくちょくお邪魔させて頂きます…!!
  1. 2005/12/03(土) 03:50:05 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

隙無き攻防…ごめん嘘

兄とやってきた

自分七戦二勝…兄十一戦六勝
当たったカード…
自分…旧R趙雲…兄…無し

旧R趙雲率が上がってきました…別に嬉しくないです

今日は見るに耐えない用兵をしてしまった…

旧R関羽 R姜維 新EX諸葛亮 R龐統
やってきた…三戦一勝かな?…馬デッキに負けたのが情けない
…てか初めて神算鬼謀食らっちゃったよ…しかも二回…そりゃまけるわ
  1. 2005/12/04(日) 01:28:33 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ほっほっほ、すべては天命じゃよ

またしてきた…二日連続
…12時から9時までやってきた…やりすぎw
…てか当たらないから意地になってやってたんだけどね

私…29戦15勝…兄…38戦17勝
当たったレア
私…R孫尚香 R賈ク R諸葛亮 R呂蒙 R貂蝉 R鄒
兄…R徐庶 旧SR劉備
…二人して二日で一万以上つぎ込む始末…SRってでないね(泣)
兄なんか二日で49戦してR1枚SR一枚ですよ…SRでないからって粘りだしたらだめですね
…基本的に私達は引きが悪いようです…こんなんがいるから引きがいい人がいるんですけどね
私もRは出たんですが…まあ仕方が無いので一週間このテンションでいきます
…嘘です…SRが出ないことには慣れてます…Rが出たから良しとします

私は始めの14戦ずっと呉デッキでやってました…
そのうち2戦必殺の計略で映りました…どっちも負けですが(泣)
その後久しぶりにメインで…5連勝して一気に四品になったんですがその後負けが多く
最終的には五品の一番下まで落ちました…はあ

兄は初SRの曹操で頑張ってました 22戦10勝
SR曹操 UC曹仁 UC荀攸 C陳羣 UC程
ありふれたデッキにならないように気を使って…気がついたら総武力20!弱い!
神速があんまり使えなかったようなので…
SR曹操 UC曹洪 UC荀攸 C陳羣 UC程
少し慣れてきて…いくらか勝てたみたい…頑張ってた
でも主力が私のより弱いのは辛いかも…でも逆に勝った時は嬉しいみたい
その後考えてた蜀デッキで…16戦7勝
旧R関羽 SR趙雲 SR龐統 C伊籍
…SR龐統をもっと上手く使えたら…もう少し勝てそう

『またいいSR当たったって♪』…とか言ってみたいね…
兄と二人で孟達5枚当たった…『また孟達当たったって♪』…とかは言いたくない
  1. 2005/12/04(日) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

コメント多っ!感謝感謝(しんえもん編)

お~たまってるな…
返していこっと~

しんえもんへ(3回分まとめて)

そりゃ含まれてるよ…っと

まあ違う意味で楽しんでるから…多分…最近はちょっと飽きてきたけどw

①旧R関羽 R姜維 (旧SR劉備・新EX諸葛亮) R龐統
②旧R関羽 R姜維 SR龐統 (UC法正・新R趙雲・SR孫尚香・R徐庶)
③旧R関羽 旧SR劉備 R龐統 C張松 C夏侯月姫
④旧R関羽 (SR馬超・SR趙雲) SR龐統 C張松

②が一番いいと思う
①もまあまあいい線いってると思うのでコメントなし。
②はなかなか強いと思う。俺は最後は新R趙雲をおす。
③は単純に武力不足。
④はなんか中途で終わりそうな気がする…
コメントは以上。

いや、ネタじゃなければ勝つ気でいかないと…
まあ品が落ちるのはしゃあない…今の現状多いデッキを研究してそれに対策がちゃんと取れてるデッキでも作ってそれメインでやればあがれるんじゃないか?まあは強いカード(奮起劉備)でも当たればまた違うのだが…そう簡単にはいかないのよね。

友達にきれるって言っても、ほんま極まれにやし。
ボクはそんなキャラじゃないっしょ?
友達多すぎ!って感じでしょ?w

R趙雲だけはつらいな…
最近はそんな状況やからすごく気持ちはわかる。

神算鬼謀は忘れてはいけないカードやな…ちなみにボクは何回か当たってるけど一度も神算鬼謀されたことありませんよ。

てか合計67戦とかやりすぎ!
しかし約30戦で新R3枚、旧3枚は文句言うな。うらやましいから。
それでSR出ないは贅沢いいすぎですよ。
前二日連続引いたんだからその辺は仕方がないでしょ。
まあ兄の方はかわいそうって思うけど…

まああんまりSRほしい!ってやっても当たらないよ。俺がそうだから…ただいま4週間新SR、旧SR(最後はSR王異)出てませんから!残念!

君の呉デッキにはコメントなし。

兄貴のほうやけど、荀攸を使うのは多分ダメ計やからやと思うけどそこは武力高いの入れるほうがいいとおもう。
もしくは陳羣、程イクあたりの奴を楽進などに変えて武力上げないとかなり厳しい。
計略に士気使いまくる奴ばかりってのはお勧めできない。今のデッキでは状況に応じて、対応がしやすいから相手は対策が取りやすいような気がする。
どうしても曹操を使うというのなら、もう一人は高武力を入れるもしくは中武力2人入れることをお勧めします。
まあボクの考えなんで無視してくれてもいいっすけど…

ボクは「SR当たった~!」って久々に叫びたい…はぁ…orz
「また~」がいやなら「孟達キター!」でいいんじゃない?w
  1. 2005/12/05(月) 00:37:49 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメント多っ!感謝感謝その2

こーめいさんへ

いえいえ。こちらこそこーめいさんを目標にがんばりますよ。

いや~最近やりすぎかな~って感じで。最近は麻雀に逃げる始末w

まあかなりつらいですけど、かなり楽しいですよ!
相手は「え?これで2品になったの?」って思うでしょ?w
相手の反応が見てみたいところですよ~

まあゲーム自体が楽しいですしね。普通にやってるだけでも楽しめますね。


ゆうさんへ

いらっしゃいませ~
予告どおり遊びに来てくれましたか~
遂に一品になれましたが、すぐ落ちていまや3品になりそうですけどw

R呂布は面白いですね。ネタデッキに最適なカードですw
よくネタデッキやってるのでまた近いうちに見れると思いますよ~
郭図と十常侍ですか…ん~これでネタ考えてみるか…

もういつでもやりますよネタデッキなら。しかし勝てる見込みは0なデッキばかりなので負けると思って眺めてくださいねw

いえいえ全然遊びに来てくださいよ。
こちらもまたそちらにコメントさせていただきますので。
  1. 2005/12/05(月) 00:48:31 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/19-01606d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

