覇王までの障壁

やったゲームのプレー日記。主に三国志大戦

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ver.1.003バトンがまわってきた…

なんか変なのまわってきたー!
なんか暇やし今日はネタないので答えておこっと…

○Ver.1.003で使っていたデッキは?
今と変わらず、神速の亜種デッキというか神速か?滅多に神速は使いませんけど。
とりあえず上げておくと
SR張遼、UC典韋、R郭嘉、R楽進、C劉曄ですね。
前から劉曄はあんまり使ってる人がいなかったので、なんか使ってました。もともと程イクだったりしたこともありましたけど、ver.1.003での弱体化+槍だったということもあり、劉曄に落ち着いたんですよ。

○Ver.1.002から切り替わったとき、どう感じましたか?
ロケテの時は槍が気持ち悪いほど強い!って感じました。でも今考えればラグもあったんでしょうね。馬の加速に必要な距離が増えたとありましたが、大して変わった気がしませんでしたね。
実際に変わってからは、覇王デッキに入ってるカード弱体化しすぎやろ!って思いました。
SR曹操は知力10なのにあの短さはないだろ!効果知力時間なんだからいいじゃない!今だって知力7(SR劉備)、6(R孫権)と同等の扱いになってるし少しは長くしてやってよ!
SR賈クは前がでかすぎっていうのはありましたけど、小さくなりすぎでしたね。今はいい感じの大きさですけど。
UC程イクも同じくでかすぎでしたね。んで小さくなると小さすぎみたいな。今はいい感じの大きさですね。
もうちょっとバランスってものを考えれないんですかねセガさんは。

○Ver.1.003を通して思い出に残ったことは?
天啓が神ってたこととか、張梁のバナナがすごかったですね。
ランキングに張梁が一位になったとかもすごかったな~

○Ver.1.003を一言で表すと?
悲哀天下、天啓天下

○Ver.1.1への意気込みを!
全カード揃える!+覇王に俺はなる!

○Ver.1.003で遣り残したことはありますか?
天啓でもっと遊べばよかった…ゴリラ使えばよかった…

○SEGAに一言。
やはりあのラグだけはなんとかしてほしい。あとははっきりした情報ではないですけど、なにやら真ん中のサテライトで大会の時だけ対戦してる映像を流せる機能みたいなのがあるらしいけど、それは全般的にもっと使えるようにしてほしいかった。まあ店に頼めばいいのかもしれないけど、その辺は初期装備みたいな感じでいいじゃないのかな?
あとは値段のわりにR出なさすぎ!5枚に1枚くらいでいいじゃない!
あと、そろそろ新カード出たことだし、コンピューター戦の時に新カードも出てきてほしいですね。
あとはこれが一番変えてほしいです!
反計は士気2で使えて、看破も士気2なのにあの大きさの違いはなに?
しかも反計は技を返すことも出来ます。看破は出来ません。なのに士気は同じ。
絶対間違えてます。せめて反計の士気が3になるとか、看破をもう少し広くするかしてほしいです。あまりにも不公平すぎます。
あれはC劉曄、R李典がかわいそうすぎます。

○バトンをまわす君主さま5名を

○編集ちょ
○だう~
○しんえもん
○やぬ~ん
○いもこん

半分はブログとか持ってないけど、俺のコメントとかに書いたらいいんじゃない?みたいなw

とりあえずこんな感じですね。
今思い出すと、ver.1.002の時が懐かしくなりました。
あの時は大水計にお世話になったな~
  1. 2005/11/25(金) 06:11:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<もうダメポ… | ホーム | 地元のゲーセンで弟と…>>

コメント

バトン受取ありがとうございます

こんばんは。
押し付けバトン回答してくださってありがとうございます。
本日は昼頃からかなりダメージ入っていたのでテンション低すぎで気を遣わせてすみませんでした。大戦そのものもガタガタのボロボロでした↓

天啓、バナナ、悲哀パラダイスでしたよね、あのバージョンは。ま、私の場合今でも当たって慌てふためきますが…。
後、COMで袁、西が出て欲しいですね。そうしたら兵法育てるために即やりますけど。。私はリダさんのように全国戦で兵法Lv.1を使用する勇気はありませぬ。

覇王への決意も新たにされてよかったです。元気なリダさんが一番ですwこれからも頑張ってくださいね。草葉の陰より応援いたしておりますw
  1. 2005/11/25(金) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. 玉ちゃん #YWB1jCZ.
  4. [ 編集]

くくく、人の心のなんと分かり易いことよ……

とりあえず…前の返事について…
分かってもらえてなにより…正直嫌われたらどうしようとか思ってました
…かいといてなんですけどね

レア率低いと言う方に勇気でも与えとくか…
今日のでたぶん…40回以上は新レアなしです
…兄は三代目でSR六枚です
…むなしくなってきた

ver.1.003バトンとやらに答えてみる

○Ver.1.003で使っていたデッキは?
Ver.1.002から今まで使ってきてるのと変わりなく…
UC典韋、R夏侯淵、R郭嘉、UC司馬懿、R荀
最近R荀使う人が増えたけど…昔はほとんど見かけなかった…程が弱体化されてからかな?
私は一代目から使ってます…軍師最高

○Ver.1.002から切り替わったとき、どう感じましたか?
…初めて当たったSRが賈クで…あのころは離間の強さがあまりよく分からなくて…数回しか使ってない
…強さに気付いたら…弱体化された…物凄く…痛かった
…主デッキは弱体か食らうようなのはいなかったんで…さして問題なかったな…
ただ…弱体化の程度がひどいのがちらほらと…加減を知らんなぁ…と思った

○Ver.1.003を通して思い出に残ったことは?
…多くの人が回りに影響受けすぎ…と思った
張梁、太志慈とか…似たデッキが多い…デッキ考えるのが楽しいのに…

○Ver.1.003を一言で表すと?
悲哀天下、天啓天下
…これに異存なし…

○Ver.1.1への意気込みを!
全カード揃える!+覇王に俺はなる!
…正直私もそうなりたいと思う

○Ver.1.003で遣り残したことはありますか?
…天啓は使ってたから…特には無いかな

○SEGAに一言。
…正直リダが言ってることには同意できるので…あと作ってる段階で明らか強すぎとかは分かれよ…
弱体化確定のカードとかどうよ?まったく…ほんとにたのみますよ

…こんなもんでどうかな?…バトンは回せる人いないからね
  1. 2005/11/26(土) 00:56:25 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

あ~コメント返すの忘れてた…

玉ちゃんへ

いや~いきなりなんでちょっとびっくりしましたけど、バトンの内容を答えてるうちに色々と昔のことを思い出しましたよ。
あ~ボクもテンション低くて色々と迷惑かけたんで、気にしないで下さいな。みんないろいろあるもんですからね。

昔はやっぱりどこ見ても天啓、悲哀ばっかでしたからね。しかし今はバナナの大号令時代ですね。w
ボクもCOM戦で兵法上げるときもありますよ。今は一品間近なんで全国で兵法Lv1やる勇気はありませんけどね。

覇王目指す気にはなりましたけど、ぶっちゃけ開き直りですよw
もう当たらないのなら目指すって感じですよ。しかしそううまくはいきませんね。レアも出ないし、勝てないしで最近いいとこないです。


しんえもんへ

まあボクと大体変わらんねw
さてと新R40枚ぶりに出ましたね。しかもSR董卓。
そして今日はSR張春華ですし。
そろそろ運があがってくるんじゃないっすか?
俺は下がる一方ですけどね。
  1. 2005/11/28(月) 01:13:56 |
  2. URL |
  3. リダ #0zDVe/QE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyrowing.blog25.fc2.com/tb.php/16-abc67fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リダ

Author:リダ
性別:♂
年齢:23歳
血液型:AB型


メインIC リダ
忍びの如く 小隊

サブIC 玄妙なるリダ
蒼紫の夢想花 小隊


サルベIC 使い捨てリダ
所属無し
まだ2から引継ぎしてません。


※ サルベージの説明はカテゴリのサルベージにあります


現在のメインデッキ
君主名「リダ」
なし

君主名「玄妙なるリダ」
なし

ver3.0までオールコンプ。
ver3.1はあとLE4枚
(劉備、孫堅、孫策、張角)
EXはコンプ中。

リンクについてですが、
基本的にはリンクフリーです。
相互リンクでもなんでもOKです

雛達の集い」三国志大戦ブログ連合
(通称 雛連)

に参加させていただいております。
詳しくは伏(龍)さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」で。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

三国志大戦公式ウェブサイト
三国志大戦公式サイト

~心斎橋同盟~
三国志大戦~心斎橋ラウンドワン同盟~
心斎橋ラウンドワンのメンバーの掲示板
迷子のゲーム日記
シンえもんのブログ
SIDE-B ~ここから先は非日常~
だう~のブログ
三国志大戦、覇王になれるかな?
こーめいさんのブログ

~雛連~
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログ
「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
雨道 真さんのブログ
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
伏(龍)さんのブログ
あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログ
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログ
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログ
こまどり@モッゲー
こまどりさんのブログ
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさんのブログ
きっと鳳雛
ちゃぶだいさんのブログ
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログ
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさんのブログ
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさんのブログ
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣弐丁目さんのブログ
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さんのブログ
明日も準備中
特攻のカクさんのブログ
まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログ
ネタとして・・・・
あとちさんのブログ
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさんのブログ
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さんのブログ
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴさん&夕凪さんのブログ
山手線Blog
山手線さんのブログ
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログ
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログ
蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログ

~その他~
天啓は幻なんかじゃない!!
暁さんのブログ
ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログ
量産型Blog
量産型壮平さんのブログ
今日の出来事。
エロールさんのブログ
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログ
Bénédiction de Dieu dans la solitude
tenreiさんのブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

